【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5

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<リーグ・オブ・ワンダーランド 概要>
ジャンル: RTS
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ・インタラクティブ

■前スレ
【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572018422/

・次スレは>>970が宣言してから立ててください。立てられない場合は>>980が立ててください
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ドローキャスト以外でグリフォンうまく倒せるのはいないかね
ドラゴン?この子5コスなのに微妙すぎるよ…
自タワー付近で藁かトランプ弓とか海賊?

アーサーにも牛丼屋かなにか始めてもらうか

>>788
お、鬼ヶ島の王…(小声)

ドローキャストで倒してもいいし、Lv9グリフォンで倒してもいいし、アリスあたりのドローショットで倒してもいい
海賊は弱くはないが枠がない
ドラゴン微妙

スカが少しマイルドになった代わりに
空を飛ぶスカが登場してんじゃねーか

次の環境はアテナスカ〇〇といったところ? 〇〇に何が入るかはこれからの研究次第だろうけど

三蔵の回復って建物に効果ある?

>>794
大体アリス

元々ピーターが空飛ぶスカみたいな存在だけどな……二回ミニオン掃除に使ってから飛ばせるってだけで
アテナの突進は盾で止めても突き抜けて背後の対空ユニットを蹴散らすのが問題なのよな

アーサーは貫通突進覚えるまで出てくるな

アーサー貫通できるならようやく択に入るかなってレベル

運営「スカの性能がマイルドになりそうね^^」

ア テ ス カ 大 流 行

アステカにしか見えん

アーサー君はドローユニットからのダメージカットとBREAK耐性を付けて

アリスとアテナは明らかに採用率高いのに無修正なのは解せぬ

突進ゲーはやめてほしいからアーサーもそのままでいい

アリスは対グリフォン小隊への回答としてほぼ最高だからなあ
というかグリフォン小隊の火力がヤバいから、
強化されたマザーグリフォンの撃破と同時にテラスドローぶち込まれるとひどいことになる

新規追加ユニットやバランス調整も2回ずつあって、大きく環境が変わる機会は何回もあったのに、
どの期間も全て突進もとい移動ドローデッキが最強で大流行
運営もいい加減学べよと。移動ドローは少し使いづらい程度でいい

アーサー「そうだそうだ」

808名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saf9-QuGc [182.251.252.13])2019/11/19(火) 08:01:56.22ID:XI2vcvv8a
このゲームもう終わりやなまじで。
つまらん
調整入るたびに人が辞めていく

アンチ乙
このゲーム最初から終わってるから

810名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saf9-wPRi [182.250.241.2])2019/11/19(火) 08:52:38.15ID:gfMCMsz/a
自陣引きこもり系とか空ユニットとか不快指数高いキャラ強化するのがアホすぎる。アテナとかスカーレットより回答ないわ。

根暗な書き込みだらけだ

仕方ないだろ

移動ドローはアーサー、レンガ基準でいいし、
空とステルスに明確なメタが無い

これではミラーマッチしか成り立たず
クラロワ式将棋チェス劣化版にしかなってない

ステルスは一度解けたら再発動不可にすればもう少し変わるかな?
空はもっとHP下げてしまおう

ミラーマッチのみになるか?
環境がアテナ一色に染まったらアテナがお仕置きされるのは今までの流れ見れば明らかでだし、そもそもアテナもそこまで流行るとは思えない
今でもトップはスカーレットあたりじゃないかな
環境トップと言ってもスカーレット入れなくても戦いやすくなったし、次に追加されるユニットが新しい環境の主役だろう

アテナは空中突進ドローだけど建物挟まれるとドロー止まるし、射程が2に増えても建物の向こうのタワーには届かないはずだから、アテナが来たらワラでも置いたらいいよ

盾兵だとサイズ小さいから、射程2になったアテナの突進も通常攻撃も後ろまで攻撃しちゃうのだと思う

そういえばアプデからスカが藁を飛び越さなくなってる気がするわ
やっぱバグだったんかねアレ

そりゃあお仕置きの度合い次第だろ
今スカレベルの微ナーフなら変わらんだろうし
今回の調整見てると不安しかない

追加新ユニットが主役になるのは同意だが藁スカスペックだと困る
ジーンみたいでも困るが・・
ドロー無し高コストも使い道が無いし(死亡効果有りはまだマシだが)
まあ、調整の度に期待してまうワイが悪いんやけど

スカみたいなのは嫌だけどジーンも困るってどっちやねんw
ジーンは環境支配するようなユニットじゃないが使いたい人は使ってた(少なくともB2B3では)

環境トップのユニットをみんな使わないレベルにめり込み下方するよりは、使えるし惰性で入れてるけど抜いても戦える今みたいな環境が自分は好きだな
スカ入りもスカなしも、修正前後どちらも使ってるけど、今の方がスカなしでも勝ちやすい

せっかくの売りの短期決着の爽快感がなくなってきたのが問題

調整2日目でこの寂れっぷりがすごいな

調整のお陰でわりとカオスになってるけどな
ドローダメージ-10%とか食らってもスカが強いのは草も生えないが

神ゲーだろ?みんなやろうぜ?

タワーにぶつける使い方がスカの主流なのに、通常攻撃をほとんど変えずにドローをメインに弱くしても変わるわけがない
極端な話、あれならドローのダメが0になったってタワーを1000減らせるなら使えるわ

スカアテナばっかなので盾二匹と藁必須

おまけにせっかくスカを弱くしたのに、スカ対策キャラは軒並み配置鈍化で、掴みにくくタワーを殴られやすくなったという意味不調整

>>795
ないぞ。トレーニングで試してきな

観戦してたらA1がそれやらかしてたな

セイレーン強いな

829名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e3ee-QuGc [27.95.85.13])2019/11/19(火) 21:35:28.18ID:UCyDcgWh0
多く使われてるのは下方修正!
全然使われてないのは上方修正!

幼稚園児かよww

ナーフにキレてる理由がわからんのだが
逆にスカレは足りないくらいなのだが

円卓にここまでのnerfは要らなかったかな?とは思うが馬鹿みたいにピック率高かっただろうしなー

強すぎるから下方してほしいのであって、多用されているから下方がほしいわけじゃないぞ
円卓やギリシア、ネズミはそこら中で見るけど、弱体化は正直意味が分からないし

でもナーフされても使われてるじゃん
スカレアーサーの調整以外はそんな悪くないっしょ

>>833
カードの種類が少なくてそれしか選択肢がないからな
2コスからギリシアの代わりになるもの、4コスの中から円卓の代わりになるものはいるか?

相手も同じことが言えるし相対的にデッキパワーは変わってないよ
仮に他のカードが使われるならナーフ大正解って事になるし

非ドロー盾持ちが低コストしか居ないとか盾持ちドローが一人だけとかそういう言い方ならわからんでもないが…
同コストで同じようなキャラが居ない=選択肢が少ないとか言われてもなあ

聖杯が性能調整された上で3人なら別バージョンの円卓としてチョイスされたんかね?

>>832
強すぎるから多用されてるんやん

フックが地味に生きてきた
アテナ多いからかなり使いやすい

NRはドローキャラに合わせてチョイスするんだからドローキャラの選択肢を広げれば勝手に分散するだろ
その中でも必須チョイスがあるなら飛びぬけてるって事だわ

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