【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.3

1名無しですよ、名無し!(家)2019/11/04(月) 16:47:57.19ID:b+EskxT70
ここはスマホ用アプリ『Z/X Code OverBoost』のスレです

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は代役を指名すること

公式サイト
https://www.zxtcg.com/overboost/

公式ツイッター
https://twitter.com/zxtcg

前スレ
【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571269966/
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211名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/12(火) 15:59:09.23ID:vXxjMV7C0
>>203
・最初からLv20&体力20万超えてるぞ
・制限時間60秒に減ってる上に、トークン回復1時間ごとになってるぞ
・白アタッカー&単体攻撃相手だから、どんな奴でも後半ほぼ確定で即死だぞ

単純に計算したら150体の時点でLv70、体力70万で前回の200超えレベルに匹敵するのに60秒しか戦えないんだぞ? 普通に前回以上の鬼畜難易度だってばよ!!

212名無しですよ、名無し!(千葉県)2019/11/12(火) 16:12:51.34ID:cCfLq3h20
どんな奴でもは盛りすぎだと思うがな
メモリ考えれば1発は耐えるけどだからどうしたってレベルだろうなあ

213名無しですよ、名無し!(岡山県)2019/11/12(火) 16:17:43.66ID:q4tASY9H0
これむりだろwww
一人目からワンパンできなかったわw

214名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 16:20:00.98ID:OLG1J3NiS
とりあえずどうやって攻略するかだよな
OD倍率の高い奴を入れるか、弱体化を使うか

215名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/12(火) 16:33:17.27ID:vXxjMV7C0
>>212
確かに、どんな奴でもは盛りすぎた。ちょっと誇張表現が過ぎたな、申し訳ない
ちなみに、ケイツゥーは全ゼクスで攻撃力トップレベル(トップだったかも?)のアタッカーなのでリゲルとかよりは断然ヤバい

>>214
キャシーで弱体化&衰弱狙えばOD連射の間隔は短くなる。だからどうした、という意見については『その通り』としか言えないが
ルクスリアみたいな黒アタッカー入れたら速攻で狙われて即死案件に繋がるが、そいつら不在だと火力が足りないジレンマ……俺は持ってないからマジでキツい

216名無しですよ、名無し!(家)2019/11/12(火) 16:36:58.86ID:21siCO+20
ダメージ手段が無いままレイドチャレンジするとファフナーのマークゼクス(初期装備)が突っ込むようなもの

217名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/12(火) 16:37:09.70ID:vXxjMV7C0
>>215
連投失礼。よく見返したらキャシーじゃなくてキョンシーの間違いだった、申し訳ない

218名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 16:39:21.33ID:OLG1J3NiS
>>216
ティターンじゃないから大丈夫だな!

219名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 17:06:02.64ID:Vq9X1pcoS
考えると言うか……海外のゲームに近いよな
持ってなかったらその場で権利剥奪の持ち物検査がある

220名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 17:10:05.46ID:OLG1J3NiS
流石に言い過ぎ

221名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/12(火) 17:26:55.49ID:2Oepfq9e0
ほとんどの人が1周目からワンパンできないんじゃないかこれ

222名無しですよ、名無し!(愛知県)2019/11/12(火) 17:48:01.48ID:66tz0vRu0
簡単に倒されたら悔しいじゃないですか

223名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/12(火) 18:43:01.36ID:vXxjMV7C0
>>220
言い過ぎ、とも言い切れないのが辛いところだ。ランクマはヴェスパ所持と非所持で全然違うし、今回も緑・赤・黒のURアタッカー持ってるかどうかで戦績が大きく変わってくる
なんていうか、本格的に各色UR持ってない勢が辛くなってきた感じはある。前回はリゲルがいたからなんとかなった勢も、今回の属性バラけで対応効かなくなってるだろうし

かくいう俺も緑・黒UR持ってないから早速ケイツゥーをワンパン出来なくなってる。元々緑と黒は実戦レベルのアタッカーが少ない色だから余計に辛いんだよなぁ

224名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/12(火) 18:48:59.50ID:DoDrMahe0
>>223
ゾンネ取ってた俺歓喜
だけどtypeなんちゃらがきつい、多分大抵の人はきつい。
緑単体アタッカーなんてUR一人しかいないじゃないか
対して赤は単体アタッカー沢山いるから、割と戦える人はいるんじゃないかな

225名無しですよ、名無し!(家)2019/11/12(火) 18:51:08.91ID:21siCO+20
整ってない俺は白黒どっちかならエース5色戦隊で突っ込んだぞ…

226名無しですよ、名無し!(愛知県)2019/11/12(火) 18:59:51.04ID:66tz0vRu0
緑じゃなきゃ必殺8000ぐらい出るからツインリゲル使ってるわ
単体攻撃URもっと欲しい

227名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 19:04:20.59ID:Vq9X1pcoS
青戦はみかえるソードとツインリゲルでゴリ押しだわ

緑が一番楽だなこれなら80レベルでもそこまで苦労しないから緑レイドにしてほしいくらい

228名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/11/12(火) 19:30:17.30ID:uV3RsY1M0
赤は鈴鹿をちゃんと凸してた人は然程苦労しない
緑は半分持ち物検査だけど全体だからまだレベル上がっても何とかなる
黒?そも超高火力砲をレイドにするな

229名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 19:32:07.08ID:Vq9X1pcoS
>>228
そもそも黒ってサポばっかなイメージだけど違うのか……って気もする

230名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/12(火) 20:22:54.64ID:DoDrMahe0
麻痺させると結構な頻度でmissって出てる。
ゾンネ狙わせないように壁二体と妲己入れて戦ってるけど、壁にオーバードライブ受けてもmissだらけで痛くない。ただまだ低レベルだから、上がってくると分からないけど

231名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 21:10:25.56ID:Vq9X1pcoS
上がってくると麻痺しなくなるとかあんのかよw
毒は確定で刺さるし耐性は無さそうに思ったけど

232名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/12(火) 21:30:10.42ID:DoDrMahe0
>>231
いや、ただmiss多くてもタ弾だから数発は当たってるんだ
その数発が敵のレベル上がって威力上がってきたら、痛くなるかもしれないって事
多分耐性は変わらないんじゃないか、前回は変わった気がしないし

233名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/12(火) 22:58:11.96ID:uJzcemLN0
レイドバトル改悪されてないか?
無駄に固くなっただけで1分以上垂れ流しだし150体は無理だろう

234名無しですよ、名無し!(東京都)2019/11/12(火) 23:03:13.51ID:GZrbJPiB0
改悪されてるぞ
なんせ三属性要求されるなんて誰も想定してないし

235名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 23:29:08.32ID:Vq9X1pcoS
今回のは流石に無理だなぁ硬過ぎんだろ……ガチャ回してみるか

236名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/11/12(火) 23:31:36.91ID:Vq9X1pcoS
画面が割れて青いのが飛び出してきた、、、、

緑だっつってんダルォォォ!?

237名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/13(水) 02:29:23.32ID:aN62abUp0
>>229
黒アタッカーはゾンネ、ルクスリア、アニムス、バンシー、キャシー、イヴの6体。半数以上がURであり、キャシーは100万レイドポイント必要なので所持率ほぼ0(イヴは性能的に無理)
運営は黒アタッカーのURをプレイヤー全員が持ってる前提で今回のレイド作ったのか? まず間違いなくテストプレイしてないし、出るまで課金したor運良く引いた人以外は最初から眼中にないのかも

>>233
・制限時間が前回の90秒から60秒に減少、実質3分の2になった
・トークン回復が前回の20分から60分に延長、挑戦回数が実質3分の1になった
・属性がバラけたので、各色URアタッカー所持者でないと非常に辛くなった。敵が全員URになったので根本的な攻略難易度が上がった
・討伐数は90体減ったものの、上記の挑戦回数減少と最初から敵のLvが20あることから、実質的な難易度は前回の70周(210体)と同等以上
・制限時間減少により、リーダースキルが1度しか発動できなくなった

他にも色々と書けるんだが、端的に言うと悪化どころの話じゃない。運営の脳ミソ覗き込んでみたいよ、正気の沙汰とは思えんからな

238名無しですよ、名無し!(東京都)2019/11/13(水) 11:04:38.89ID:SxS70iD60
初っ端5個チャージされてて1日24回復の7日間ってことは開催期間中173回しか戦えないわけだろ
23回しか無駄に出来ないし5時間以上寝たら更に猶予が減るから全部ワンパンで倒さないと150体は無理だ

報酬枠の難易度設定してるやつ頭イカれてんのか

239名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/13(水) 11:32:29.38ID:aN62abUp0
>>238
一応、石を割ればその回数につき全回復できる(最初は10個で次回以降消費が10ずつ上がって40個消費まで上がる。この数字は1日ごとにリセットされる)
あとは救援のことも念頭に置いてるからだろうけど、だからなんだって話だからなぁ

関係ないけど、ガチャ回したらアルパマーヨが出た。最初はすごく嬉しかったんだが……よくよく考えたら白(ついでに黒)タンクって、属性相性的に存在意義めっちゃ薄くない?
どんな相手からの攻撃も半減させられない上に、逆属性喰らうと致死ダメージ一直線。おまけに基礎能力が他色より高い訳でもないし、赤青緑のタンク持ってない人が妥協して入れるイメージなんだが

240名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/13(水) 11:45:41.91ID:nQvAKC+a0
演出入れて2分×150戦で5時間
救援前提でそれ以上張り付くのはよっぽど暇でもやりたくないわな
このゲームまだβテストを抜け出せてない

241名無しですよ、名無し!(東京都)2019/11/13(水) 12:23:06.00ID:kIF6GIXx0
石割るの前提のレイドだからな
そういうの人によっては嫌悪感があるのを運営は理解していない

242名無しですよ、名無し!(茸)2019/11/13(水) 12:31:03.26ID:14OmPxrCS
これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw

243名無しですよ、名無し!(茸)2019/11/13(水) 12:31:03.54ID:14OmPxrCS
これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw

244名無しですよ、名無し!(群馬県)2019/11/13(水) 12:32:10.21ID:TP035qGw0
日本人はガチャ以外に石使いたがらないって統計もあるそうだな
海外勢はゲームを延長したり時短するのに石を使うのが普通で逆に余りガチャはしたがらないと言われている

245名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/13(水) 15:20:55.18ID:aN62abUp0
ただでさえ配出率めっちゃ低いガチャ回すために貯めてるトークン、それを吐き出す前提のシステムって時点でもうおかしい
運営的には「石が足りない? 課金してください」って課金を促すスタイルのつもりだろうけど、促すというより強要されてる感が強いから余計に悪印象だ

246名無しですよ、名無し!(家)2019/11/13(水) 15:23:46.81ID:o5szIv5a0
枯渇しないようにデイリーで少しずつ貯めてピックアップ?(出ない)で吐き出す

247名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/13(水) 18:10:45.81ID:CmP3uwJC0
>>244
これまんま俺に当てはまる。体力回復とかに石使いたくない。回復アイテムあるならそっちだけ使う。
で、石はガチャの為だけに存在してる感じ。

248名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/13(水) 18:38:28.45ID:nQvAKC+a0
ピックアップ引けない→石貯めて備える→ピックアップ引けない→ 石貯めて備える→以下ループ

引けないから課金しよう!が売れるアプリだがそんな人がどれだけいるかはセルランが物語っている

249名無しですよ、名無し!(日本のどこか)2019/11/13(水) 19:15:37.27ID:W+KhMCJQ0
おはガチャ分だけ課金してるけど
クリティカルストライクと新緑の瞑想ばっかでおもんないわ

250名無しですよ、名無し!(庭)2019/11/13(水) 19:20:11.00ID:Lo6sG2VyS
そもそもガチャ半数メモリってなんだよ...

251名無しですよ、名無し!(家)2019/11/13(水) 19:24:06.07ID:o5szIv5a0
やっと赤白SR手に入った(UR?知らねえよ)

252名無しですよ、名無し!(東京都)2019/11/13(水) 19:49:04.21ID:jR4qqS/T0
ガチャは新規ゼクスが出なさすぎるし、
引いたメモリもすぐ上位互換が来るから虚無

253名無しですよ、名無し!(家)2019/11/13(水) 19:52:08.16ID:o5szIv5a0
>>252
シンフォギアの奴もメモリアばかり当たる経験したわ。落ち着いてからちょこちょこ出始めた。

254名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/11/13(水) 20:42:30.81ID:eNfAxoVV0
こうして複数属性使うと緑の火力の無さがやたら目立つな......
そして、アニムスとウズメだけ2万超えダメージを安定で出せるから火力全振りはやっぱり強い

255名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/11/13(水) 21:01:39.36ID:aN62abUp0
>>254
緑の純アタッカーって言える性質の奴はぶっちゃけヴェスパ、たぷたぷさん、牡丹ぐらいしかいないからな
紅姫もアムリタもODが攻撃じゃない時点でどうしても火力で劣るし、ヴェスパも全体攻撃だから単体への火力という意味では少し低くなる

火力全振りURはミカエルしか持ってないが、ODが2回攻撃だから相手のTP溜めにくくてなかなか強い。勝手に自己強化&絶対回避してるから生存力も高いし

256名無しですよ、名無し!(兵庫県)2019/11/13(水) 22:54:02.46ID:CmP3uwJC0
>>255
緑のアタッカーはウェアジャガー一体しか存在してないのがねぇ
ヴェスパとか全体のせいで、ゾンネとダメが変わらない

257名無しですよ、名無し!(愛知県)2019/11/13(水) 23:29:48.34ID:G/GBo33c0
そこでレアリティアップですよ

258名無しですよ、名無し!(茨城県)2019/11/13(水) 23:45:19.51ID:6ohaZZfn0
>>255
火力全振り(なおツインよりも貧弱な模様
みかえるは持ってるがオレの持ってるアタッカーの中では弱い方の分類だな……悲しいことです

259名無しですよ、名無し!(茨城県)2019/11/13(水) 23:47:44.18ID:6ohaZZfn0
>>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから……

260名無しですよ、名無し!(茨城県)2019/11/13(水) 23:47:44.72ID:6ohaZZfn0
>>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから……

261名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/11/14(木) 00:23:35.39ID:nPqD8uY/0
>>259
レーヴァの火力に卑弥呼が追いついたから今は交換してる
レアリティ上げたら安定度が段違い

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