クロス×ロゴス

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しですよ、名無し!(静岡県)2019/09/23(月) 08:00:32.87ID:8JEAAJyf0
これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム 事前登録受付中!

『ことばのパズル もじぴったん』『冒険クイズキングダム』といった大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターが新たに手がける言葉のパズルは、
スクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ、『ゲームDJ』として株式会社シシララの代表取締役社長を務める安藤武博プロデューサーとの強力タッグで本格RPGへと進化。

シナリオ・虎走かける×キャラクターデザイン・タイキ×音楽・景山将太ら豪華クリエイター陣が創り出すドラマチックな世界観の中で、『クロス×ロゴス』の物語は始まります。



<スタッフ>
シナリオ:虎走かける(『ゼロから始める魔法の書』シリーズ)
キャラクターデザイン:タイキ(『LORD of VERMILION IV』/『Fate/Grand Order』)
音楽:景山将太
ディレクター:後藤裕之(『ことばのパズル もじぴったん』シリーズ)
プロデューサー:安藤武博(『拡散性ミリオンアーサー』)
開発:カヤック×カヤックアキバスタジオ
配信:アニプレックス×カヤック

<主題歌>
藍井エイル「voyage」(SACRA MUSIC)

<キャスト>
主人公(男):石川界人
主人公(女):瀬戸麻沙美
エルス(男):代永 翼
エルス(女):村瀬 歩
ココ:潘めぐみ
地竜:稲田 徹
柘榴:高橋李依
コロンバイン:田村奈央
ヒュパテア:たかはし智秋
トントン:竹達彩奈
コロナ:東山奈央
AND MORE...

■公式サイト
https://crossxlogos.com/

■公式Twitterアカウント(@crossxlogos)
https://twitter.com/crossxlogos
(公式ハッシュタグ:#クロスロゴス)

■公式LINEアカウント(@crossxlogos)
http://nav.cx/e5d98oT

【推奨環境】
Android 6.0以上 / メモリ 2GB以上
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

952名無しですよ、名無し!(宮崎県)2019/10/07(月) 15:44:22.98ID:r0s2ZSQj0
昼ごろ始めてランクアップでAPたくさんあったのに
急にクエストできなくなって
意味わからなくて何回もチャレンジしてたらAPなくなっちゃった

953名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:44:46.01ID:kxZd5vD4S
召喚のところいったら有償が99万あったし、進化が素材必要なくなってて完全バグってるwww誰か進化してみてくれ

954名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 15:45:50.22ID:0ybDqU3OS
試してみたけど進化は出来ないな

955名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:46:39.92ID:zohXYpr8S
ログインしようとしたらホワイトアウトで草
このままサ終か?

956名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:48:34.90ID:ZwZWvZ5WS
試しにクエストやってみたら速攻で負けになったw

957名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:49:26.32ID:zohXYpr8S
ログインはできたけどクエスト行ったら実質無理でもう草も生えない
https://i.imgur.com/wcL4Ree.jpg
https://i.imgur.com/rgi8C8H.jpg

958名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 15:50:34.28ID:8F1SkZbV0
メンテはよ

959名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:51:47.26ID:zohXYpr8S
プレボには運営からの詫びで空白ひとつあるしミッションもないし何をどうやったらここまで異常が起こるのか全くわからん
運営初心者でもここまでひどいことにならんだろ

960名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 15:53:56.61ID:zohXYpr8S
あ、メンテ始まった

961名無しですよ、名無し!(光)2019/10/07(月) 16:10:44.01ID:ccYcdgXCS
このままサ終はやめろよな

962名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/10/07(月) 16:17:42.86ID:iqqegSzM0
今日ってなんか更新あったっけ?

963名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/10/07(月) 16:40:29.91ID:XaXab2Up0
俺、開始直後のゲームアプリやるの初めてだから基準わからないけど、ちょっとメンテ多くない?
3Dオンラインバトルロイヤルとかならまだしも、ちょっとしたパズルゲームなのに...(辞書機能やら言葉の判定やらで結構面倒なシステムなのかもしれんが)

964名無しですよ、名無し!(関東地方)2019/10/07(月) 16:46:11.92ID:5w41g2fr0
全然多くは感じないけど

965名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/10/07(月) 16:54:50.03ID:AQRcpghX0
最近は 予算がないせいか 最初にケチって
トラブル起こす所ばっかり

リリース即メンテしないだけでも
マシにみえてしまう

966名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/10/07(月) 18:04:41.95ID:rsiWGAj70
進化素材が全然貯まらねー

967名無しですよ、名無し!(SB-Android)2019/10/07(月) 18:12:00.36ID:qnidzRU0S
サ終の予行演習で草

コラボっていつからだっけ?

968名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 18:20:38.63ID:QJ4tFDBm0
メンテ終わったぞ!
詫びap回復薬はさすがに初めてだわ

969名無しですよ、名無し!(光)2019/10/07(月) 18:34:46.19ID:M6AEh6o9S
詫び石100とかケチだな

970名無しですよ、名無し!(長野県)2019/10/07(月) 19:22:26.52ID:lS8oA7yd0
石来てないと思ったら明日か

971名無しですよ、名無し!(神奈川県)2019/10/07(月) 19:34:24.95ID:zth9ewwe0
今日のは振りで来週突然停止
先週から攻撃が~からの緊急メンテで1カ月停止からの根本的解決ができず~のコンボかな

972名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 19:43:52.30ID:Bk1Wyx9US
もうだめだなこのゲーム
というか星4以上確定とかガチャ回すやついんの?星4は割とでると、無料石で理解してるはずなのに

973名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 20:00:21.13ID:zohXYpr8S
やっと☆5来たと思ったらワルキューレかぶりで新鮮み無さすぎてやばい

974名無しですよ、名無し!(山梨県)2019/10/07(月) 22:15:34.60ID:i9bPusVo0
グレーデル引くか悩むな
待ってたらイベントガチャとかきそうで怖い

975名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 22:29:41.66ID:QJ4tFDBm0
ここまで星5でないときついわ

976名無しですよ、名無し!(滋賀県)2019/10/07(月) 22:31:54.63ID:bgT4nkld0
>>974
そう思うもそこまで続けてる自信もないからガンガン回してるわ

977名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 22:41:48.06ID:U/APauXTS
CMで知ってここ見てリセマラ覚悟してたら一発で孫悟空出たわ

978名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 22:48:54.86ID:RLjIoeUzS
一回目は確定やで。それにしてもピックアップが30%って酷すぎるな。中々ないぞ

979名無しですよ、名無し!(山梨県)2019/10/07(月) 22:49:52.85ID:i9bPusVo0
引いてみたけどえげつないな
☆2率が凄まじいぞ 間違えて毎日無料ガチャ引いたかと二度見したわ

980名無しですよ、名無し!(山梨県)2019/10/07(月) 22:57:27.26ID:i9bPusVo0
ムキになって30000回してしまった

981名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/07(月) 23:07:28.10ID:b4AP1+alS
明日ガチャ変わるんだから待てば良かったのに

982名無しですよ、名無し!(福井県)2019/10/07(月) 23:50:34.67ID:s5DPI/4m0
気がついたらサ終してそう

983名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/07(月) 23:56:02.68ID:V7/Yc0In0
運営はきっと今ごろ頑張って改善しようとしてるよ

もう無理だけど

984名無しですよ、名無し!(SB-Android)2019/10/08(火) 01:14:44.80ID:43Xnq35QS
 ☆4以上確定は確率枠に☆3が出ないだけで☆5の確率1%で変わらんの草

985名無しですよ、名無し!(山梨県)2019/10/08(火) 01:15:09.24ID:DAU2/ub30
グレーゼル声ねーのかよ笑

986名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/08(火) 02:07:28.22ID:JXANQQYU0
高レア確定枠から最高レアが出るなんて都市伝説

987名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/08(火) 09:03:36.58ID:lrgNKQz5S
なんかすごぬ急遽実装した感あるなぁ…
声優決めてないのか

988名無しですよ、名無し!(栃木県)2019/10/08(火) 09:08:28.64ID:iAoD97Zb0
今まで遊んだソシャゲの中で一番ガチャが渋い
やる気なくなったので消しました

989名無しですよ、名無し!(京都府)2019/10/08(火) 09:44:56.37ID:7MTwKnBI0
なんでこんな☆5しぶるんだ?強気だなww

990名無しですよ、名無し!(SB-Android)2019/10/08(火) 10:31:01.56ID:43Xnq35QS
曲と絵以外全部作り直して欲しい

991名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/08(火) 10:33:56.83ID:1Ed+IQiFS
☆5があれば便利ってバランスで☆5渋るならまあ…ってなるけどこんなバトルシステムだと最終的に☆5ないと歯が立たんだろうしなあ

992名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/10/08(火) 11:22:25.73ID:L3+yReoB0
黒須屋のお菊、キャラデザすごく好み

993名無しですよ、名無し!(東京都)2019/10/08(火) 11:31:36.08ID:fDrEPUkpS
>>983
改善内容わかってるのに来月までアプデしないとか潰す気しかしないけどな

994名無しですよ、名無し!(庭)2019/10/08(火) 12:08:07.94ID:VHcYzUDbS
ガチャ渋い
育成めんどう

995名無しですよ、名無し!(山梨県)2019/10/08(火) 12:23:14.40ID:DAU2/ub30
まあ、改善するにも仕事する期間が必要ですからねー
にしてもストーリーがわりとアレなんだけど、これちゃんとラストには俺の心に響くんだろうな?

996名無しですよ、名無し!(茨城県)2019/10/08(火) 12:32:54.47ID:rYlbTuyM0
4章は展開が唐突な上、少し前に炎上した映画みたいな展開だったな
5章はVoyageが流れる戦闘があったり割と熱い展開ではあった
オチは次に繋げつつ、ハッピーエンドに上手くまとめたようでよく分からない内容だった

あとトントンの扱いが雑すぎる

997名無しですよ、名無し!(Fukuoka)2019/10/08(火) 13:07:26.56ID:PzmZLEfm0
システム改善に関してはは現場の意見が通ったっぽいけど
ガチャの権利やらは運営が握ってるからクソ渋のままだろうな

998名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/10/08(火) 13:24:25.43ID:GWTHnYiCS
次スレはいらないというスレ民の総意が感じられる

999名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/10/08(火) 14:00:22.16ID:kJrkJIhx0
適当に作った。苦情は受け付ける
クロス×ロゴス Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570510775/

1000名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/10/08(火) 14:06:03.68ID:1IaAHXz7S
うんち

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 6時間 5分 31秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。