【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

☆1エピだったか加入の挨拶の時に妹が反省してまーすって言ってた
姉は忘れた

>>543
今改心してるかうかどうかじゃなくて
サンティと同時に自分から出撃してたらあぁ、なんだかんだアクトレスとしての矜持はあるんだなぁ、筋は通すんだなぁってなったと思うんだけど
逆に東京シャード破壊作戦のあとも逃亡してたから印象悪いんやろって

>>542
ああこのシャードが危機に陥った展開で改心するんだなあと思ったら1ミリも協力しやがらねえのは笑った

>>544
どの時点で改心とかそんなの>>542から読み取れないわw

その時の双子の反応はストーリー読み返さないとわかんないけど最新付近のストーリーで真理さんと協力関係になったあたりでは私たち騙されてたのかも?って考えてたよ
それくらい時間がかかるほど洗脳が深かったってことじゃないかな

>>546
ちゃんと「自分から」と表現してるぞ汲み取ってくれ

そういうことか
加入エピ程度でも「自分から改心」の範疇だと個人的には思ってるから気づかなかったよすまんな

逃亡中に逮捕されたあとで更生したのを普通自発的に改心とは言わない
最低でも自首してないと

おまいら、よくストーリー追いかけてるな。
俺全く読んでないわw

東京シャードの1000万人以上を虐殺未遂した姉妹が
ほぼお咎めなく普通に暮らせている不思議な世界

博多シャードまで悪名轟いてたし…

まぁあの世界の為政者にとって
あアクトレスに国防を依存せざるを得ない以上
「邪悪なアクトレス」の存在は、その可能性すらも認められないってのはわかるけどね
だから双子は騙されて利用されていたので なくてはならない 。

愚痴スレでやれ
朱音嫌いだから付き合うぞ

朱音が明確に改心してなくてダメって思う人は神宮寺や桃歌や新谷を見たら良い
神宮寺加入後も他のアクトレスに対しても傷えぐったりやりたい放題なのに双子より何故か許されてるから
桃歌ややよいも散々世話になっておきながら成子坂や杏奈を公開処刑に協力したり中学生騙したりしても反省どころか逆恨みみたいな真似しても許されてるから

結局キャラの改心なんかたいした問題じゃない

結局プレイアブル加入に(自分が)納得できる理由があるかどうかじゃないけ

>>554
板違うんだから誘導してやれよ

【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1574394836/

1300万人の殺害を計画するのと
せいぜいせこい嫌がらせレベルの話を一緒にするやつは真面目にちょっと一度病院言ったほうがいい
悪いこと言わんから

ライターの悪口はよせ

まったりスレですんで

めっちゃまったりだべってるやん

いつのまにか双子が1300万人を殺害しようとしたかのように話すり変わってるな
すげーやつがいたもんだ

したけど

564名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-p1gt)2019/12/05(木) 13:07:33.38ID:vJWi7zDId
殺害計画はたててないだろ
単に成子坂への凝り固まったヘイトと頭の悪さを利用されただけで

>>558
作中描写だけで判断すると
それなりの下地があってノーブルヒルズやsinに利用された双子と、ただの売名行為で協力した桃歌
どちらも同じ計画に利用されてたわけだが
その動機や状況から問題があるのはどちらだろうか?ってなるだけよ
因みに双子と違って中野組は謝罪するどころか更に新人にデタラメ吹き込むまでやらかしてる
昔の成子坂にいた奴にも原因あるみたいだし、各国のアクトレスにもそれなりの思惑持ってる奴もいる

とりあえずあまり気にしすぎないようにしてこれからのストーリーやイベントを楽しみに待とうよ、ただキャラ叩きしたいだけでなければだけど
神宮寺や中野や双子や一部のワケありキャラもなんらかの挽回するかもよ?
それでも許せなければ書き込むスレを変えよう

結果がどうなるかわかってなかったとしたら頭悪すぎだろ

しかし熱心だな
俺なんかそういう設定のキャラかぐらいにしか思わないが

まぁそこは作品のどの部分に注目するかだから。

朱音も桃歌も「好きな人は溺愛するけど、嫌いな人は蛇蝎のように嫌う」的な位置付けだから仕方ない
双子と同じく敵に利用されてたサドネがユーザーに概ね好意的に受け入れられてるのを考えると、ストーリー以前にキャラクターそのもので損してる感は否めない

いやいやいや、敵に雇われて成子坂と敵対したサンティに文句言ってる奴いないでしょ
双子を受け入れられない人がいるのは敵に利用されたんじゃなくてただの敵だからだよ

シナリオ上嫌われる役割を与えられただけだからキャラを嫌うのはおかしいって言う人いるけど
嫌われる役割に据えられたキャラが嫌われなかったら演出の失敗じゃないの?

サンティすこすこ

アクトレス事務所にネガキャンしただけのももうたちゃん
シャード防衛網に致命的な穴を開け、東京シャード住人全ての生命と財産を危険に晒すことを是とした双子
これを同列に扱ってる時点でちゃんとシナリオ読んだ?としか思えない

あと性格がクソ過ぎる
あ、他のキャラも酷いのばっかだな

何気なく魔法少女PU回したら梓奇ゲット
本当はチエが欲しかったんだが冷属性の層が薄いし星4が出てくれたからまあ良し

こいつのボトムス専用ギアはドムみたいで気に入った

梓希とチヱはリリアーナ衣装着せたらセリフ変わって欲しかったなー

梓希は消化したいだけの任務に持ってくとピジョン飛ばすだけで全部やってくれるから便利

赤と黄マスって絶対ドロップ率そんなにないよね
赤25%って相当引き強じゃね?

wikiのデータよく見たら分かるが、一マップ異様に引きの良かった時がある
それが確率を出鱈目に引き上げてるんで、実際にはそこまで出ない
更に試行回数上げたら落ちるよ、絶対

あ、確率が落ちる、ね
まあ頑張れば虹シェル落ちるのも間違いじゃないが

あと封鎖マップ遭遇率も相当偏るのを最近実感してる
1ヶ月前くらいに、2〜3回置きに3度ばかり遭遇したが、その後10回以上音沙汰無し

当時のマップあたりの赤/黄ヘクスはだいたい7強だったと思うから、満タンで20宙域弱、空きで24宙域ぐらいだから試行回数少ないと言われればまあそうだね
ただ外れ値だっていう10月18日と10月22日のデータ抜いても赤マス空きで19.7%はあるのも事実

まあ今の出現確率はデータ採ってないからわからんし、「こんなに出るわけない」っていうんならご自分でデータ採られてはいかがか
Wikiもデータが現状に合わせてアップデートされるし自分の体感も証明できてwin-winだぞ

ああ、データ採ってあの表をアップしたのはオレだけど、Wikiに書いたのはオレじゃないのでWikiの表記については関知しない
累積報酬とか出て泥率変わってる可能性は大いにあると思う
誰も検証してないけどね

確率変わったってのはありそう
累積実装後しか知らないし

昔に比べて1回で虹2個泥とか殆どしなくなったのだけは感じてる

専用ギアの装備を前提として最もスピード値の高いキャラって誰?

腐った紙袋?

ぶっちゃけ薫子さんと交際出来たら1ヶ月で妊娠させる自信あるわ

キモ

>>584
手持ちで見た限りタマちゃんと紅茶の445が最速だった
もっと速い子いるのかな

フレズラプターハルトマンあたりは448ある
上下スキルに加速付いてるラプターが一番速いんじゃね
システム的な話だと無限ブースト+ステップ連打の方が速そう

タマちゃんもトップスのバフと一応ボトムス使ったら数秒速度性能上がるな
アナザーだとパッシブや穴SP使用中も速度上がるから
重複するかは知らないけどどうなんだろうな

仁紀籐奏が専用ギアでSPD446あるな
トップスギアで更に速度も上がる

なんとなく回したら穴やよいゲット
キャラが違すぎる

覚醒編クリアしてチヱおばあちゃんの絆エピみたけどこれガチなやつなの?やっぱり嘘だったりするの?

新着レスの表示
レスを投稿する