アトリエオンラインpart.112

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>>950を踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
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アトリエオンラインpart.111
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次の大型アプデで配布ほしいな〜
エリカかお侍の男の子

リコラジは、昔は確か飴納品を一日2個?納品だったから、ストーリーキャラより火力越えるのちょっとだけ時間かかるよね

「クリスマスするのぉ〜」のセリフがなければ復刻早かったかもしれないけどなぁ

>>577
3月までクリスマスやってたんだからどうでもよくね?

リコラジより新キャラ配布して欲しい
物理に偏ってるから魔法キャラ投入して欲しいわ

魔法キャラ来ないせいで杖が増えなくて初期杖の320〜350%がほとんどなんだよな400%は2本だったかな

弓にも同じこと言えるから遠距離武器はあえて倍率低くしている可能性も考えられるけど
このゲーム遠距離ならではの利点まったくないが

大型アプデって10月のいつかは明記されてないよね確か
一周年記念の日に大型アプデするのかな

次が9/25だっけ?その2週間後じゃないかな?(適当)
それとも一周年が絡んだら更新あるかもね

やっぱり可能性としてはそこらへんかなぁ
レベルキャップもついでに外れそうな気も…
ソフィー先生もくるだろうしやることが増える〜
早く料理を吐き出したいw★3料理各50個ずつくらいあるw

>>580
驚異の500%があるぞ

まぁ、あれは杖じゃなくて槍だしノーカンか

てか、なんであれマジで槍で魔法とかにしたのか…

人魚銛はいくら500%とは言え物理キャラ全員魔法攻撃力が一律のせいで純粋にステータスが足りていない
アマリリスも人魚銛持つよりミミ槍持った方がダメージ出せるし
両手武器ってそれだけで片手武器と比べて与ダメージが40〜45%くらい落ちるから500%も破格ってわけじゃないんだ

500で物理なら強かったんだけどね。

最強エスカと最強ミミどっちの方が火力出たんだろう

敵の防御力で結果変わりそう

人魚銛は使いどころが良く分からない

多分これから物理防御の高い敵が出るんじゃない?

魔法攻撃なら普通に通るし

>>588
比べるなら当然敵は同じだよ。

1~7コンボならミミ、8コンボならエスカじゃね?

500%の槍ならわかんないよ。

>>586
前半は同意するけど後半の40%〜って計算おかしくないか?
剣と槍を減衰なしで装備できるキャラ(タンドリ、ステルク)でスキル強化の倍率揃えて何度か撃ち比べてみたけどだいたい20%前後くらいの差になると思う
ダメージ計算しても20%くらいになったし

まぁ必殺技や専用装備来るのわかっているから今キャラ評価するのも早計か

ロジー、ステルクは適切な装備が来れば化けるけどエスカやネルケなど元々強いキャラが更に強くなるだけなような気もする

ほかのソシャゲでもそうだけど、後発で専用武器追加って怖いよな〜。
もしかしたら弱い専用武器が追加になる可能性もあるし…冷遇されていたキャラが逆転して激強になることもあるし
楽しみだけど恐ろしいわ

インタビューを見るとロロナ使う意味がないと言ってたから(確かにその通りだが)
ロロナ強化来そうね。と言うか今が弱すぎる
サービス開始から暫く配ってたし人気キャラだし使ってる人も性能の割に多いと思う

同じくスタメンレジェンドのマリー同様にボイス付きのキャラクエストもあるし。
後は全員ポカスカで終了の(手抜き)キャラクエストかな?

597名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ bd79-+dKN [122.133.188.64])2019/09/17(火) 23:53:59.45ID:t0nLQsTU0
光や闇属性のキャラや武器はいつになったら増えるんだろ。
光はソフィーやプラフタくらいか?
闇はウィスティリア・・・あとはパメラさん?
パメラさんにエーテルで買い物できる素材ショップとかやって欲しい。

各地域の武器が
オルビュース → 火
リブルム → 風
アーテリア → 土
エルレウム → 水
と来たから
フラーレスかルーゲント → 光か闇
って来るとは思う

凸仕様変えるか飴ばらまくかキャラガチャ10%とかにしない限り専用装備やスキル云々の前に敷居が高すぎ

次回のレベルキャップ解放に震えよ

正直レベル70以降は現状の飴システムだと廃課金でも無理だと思うので、ほかの方法で限界突破できるようにしてほしい

いや70凸でも相当きついけどね!?

主人公とアニスだけ飴20残ってるよなあ

リコラジも90に出来るぐらい飴はあるな
ガチャ産が地獄
無課金勢だけど、猫しか70凸出来てなくて他が高くても50止まり

専用装備来たらこれまでとは違ってうかつに他の飴砕けなくなるな…
凸関連はもう少しテコ入れしてくれんとこの先キツイわ

70か30かしかおらんわ
飴砕きは非効率ではあるが70になってないと使う気がせんから使うつもりのないキャラは砕いてる

移管前のキャラ枠5%ガチャが良い具合だったけど、今後有償3%でやるなら課金はやめようと思ってる。

607名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 75a7-3ZGR [118.111.58.131])2019/09/18(水) 15:59:19.81ID:TBnXVrpU0
有償と無償が分かれてるのに、ガチャ内容が同一なのは、マジで最悪設計
有償で指輪とか出て来てもさつ意しか湧かん
意思退がるわあ

まぁ、初期メンツがくそっカスになるのは運命だわな

むしろちゃんとテコ入れするだけましだよ。
そのまま放置するやつも珍しく無いし

ガチャキャラで唯一レベル70のタンドリーさん。
飴、出ました…
砕くか、80解禁待つか…

70タンドリーがリーダーの人を見かけたらワタシです

案外タンドリオン70は一杯いるからな

隠れタンドリオン

タンドリー教

ガチャキャラでネコを全然見掛けなくなった。本編でも全く絡まずだが
と言うか唯一ボス周回で一緒になったことが無いかも。中の人に何かあったんだっけ?

70にならないとただのネタキャラ。タンドリー

タンドリー飴砕けるようになる前に40にしちゃったが後悔しかない

タンドリオンは取っといたほうがいいよ。
ブレイブアーツで火力系統がきたら必須レベルになるかも

いくら強くても男は使わない教に入信しているのでいらないです

今でさえ火力最強(だけど固定砲台)のタンドリーが増強されてその火力が必須になったら
他キャラがエスカか状況によって魔法キャラ以外が終わりそう
中途半端に食わせちゃったからじゃない?トレジャーのLv40以上要員にはなるけど

いつの間にかソフィー実装予定入ってたのか
コール全然無いわおワタ

ブレイブアーツ次第かなぁ…
結局便利枠ってのもあるから戦闘以外で使えるようにしてくれれば問題ないかな

ロロナもパーティのキャラスキル発動率アップみたいなのでもいいし
火力枠なのにサポートみたいなのを追加されたら余計他の使いにくくなるし

ソフィー実装予定と言うか決定ね。イオンはどうなるんだろう気になる
キャラ一体を手に入れたら他キャラの貯めた飴を砕いて食わす+欠片でレベル85だった。今の所

有償の月イチの欠片付きコールを買っていくかな。あと存在を忘れてたが1日1回の欠片一個付きのアレも視野に
3回10連しても全然キャラor飴が来ない、トレジャーリングも出ないし

>>619
お布施お布施!

ハードモードでやっとフレンドと協力プレイができるのか嬉しい。アンケートに書いてよかったなぁ
確か現状だと、マルチの戦闘途中でやられたらアイテムもらえなかったと思うけど、ハードモードでは誰か一人でも生き残ったら全員アイテムもらえるのかな?

マルチは1つの課題だからねー。
同じ敵を永遠とやると1時間ぐらいでドンドン脱落してくから…

大型でどこまで改善できるか

マルチで新規が多くなったんじゃなくて、慣れてきたらソロの方が軽くて落ちにくいしみんなソロでやってて、新規の人がマルチモードにしっぱなしになってるだけパターンだと思う

マルチ楽しいっちゃ楽しいんだけどソロですらアプリ落ちまくるし…

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