【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part1

1名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW f34d-0YAV [122.103.171.192])2019/07/09(火) 11:01:21.11ID:sAPbxMN30
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part1
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水着サレンUBでの行動速度アップは50%らしい
これは「専用無」モニカのスキル1、フリューゲルエールと同じ効果量
専用モニカの強化スキル1、フリューゲルエール+は倍の100%だそうな

訂正リストでも、強化前のフリューゲルエールだけ訂正が入ってる

水着サレンの表記は大アップ、
通常モニカの元々の表記は小アップ、
専用モニカの表記は大アップ。

そりゃ3000ジュエルも配るか
そのうちどこかでまた修正して、専用モニカの表記を特大とかにするんだろうな

とりあえず防御力表。データは拾い物
https://i.imgur.com/DRlO6NZ.png

三段階目で露骨に魔防下がってるけど、どうせ攻撃も激しいんだろうな

水着サレンがクラバトで結構活躍してるのな

水着サレン&ジータ&エリコで、初回のオブセッション+をUBに繋げたり、
UB回数が4回止まりだったキャラが5回目のUB撃てたりで、
水着サレン入れる事でトップスコア出せる場合があるそうな

1段階目の今だからか、2段階目、3段階目でも活躍するのかは楽しみな所

ティタノタートル、カウンターは防御力で軽減できるから、
物理防御バフを組み込んでみると上手いこと耐えたりするな
クリスマスチカが良い仕事してくれた

模擬戦に4倍速つけてどうするんだとか思ってたけど、
編成試行錯誤してる時の回転早くなって普通に便利だった

水着サレン、ティタノタートル相手だとカウンター周期の前にUB撃ってしまえるって効能もあるのか

8月のイベントはマホマホ王国か…これでカォンは3度目

そろそろエリザベスパークかフォレスティエ主体のイベント欲しい
初回のプレゼント大作戦の後、全く音沙汰無いもの

一応、各ギルド1回ずつはイベントあったんだよな

牧場、フォレスティエ、カルミナの3ギルドは、
キャラ毎の出演だけなんで一緒にして良いか微妙な所なんだが

メインにも出てこないし正直まったくわからんやつらも結構おるな

アリーナ開始時たまにアプリが落ちるんだけど
この場合の勝敗はどうなってるんだろ?
防衛勝ちという判断がつけられるのかな?

「ギルド」という括りができただけ、
前作よりキャラ間の関係性は大幅に増してるんだけどな

>>56
決着時の通信に成功しない限り、防衛側の勝ち

地下鉄乗りながらやってると、ちょくちょく通信できずに終わる

59名無しですよ、名無し!(茸) (FAX! Sd12-WyU5 [1.75.8.211])2019/07/26(金) 08:41:23.17ID:83PbgM93dFOX
今日7/26に、Unity更新による最大約2GB前後の巨大パッチ当たるから、
アプリの終了には気を付けてな


データ使用量食い尽くしたり、
まともにダウンロードできなくてしばらくアプリが起動できなくなったりしかねない
Wifiが近場にあれば良いんだが

手動で土日に自宅Wi-Fiでやればええ

>>58
なるほどねぇ

今日から更新が解禁なだけで、強制アップデートは7/29(月) 12:00以降

アプデ終われば容量的にはむしろ軽くなるくらいなんで、早め早めに。

専用ミミの範囲攻撃って大分特殊だよな
使用者との距離ではなく、対象者との距離で判定する
一応、イオのスキルとかアオイのUBとか初期から例はあったんだけど、その後追加が全然なかったせいで今でも戸惑ってる

対象者が基準だからリマ圧縮で伸ばす事はできない
タンク崩して踏み込んだ後も、こちらの距離感が変わってなければ安全圏はそのまま。吹き飛ばしとかで押し込れた場合は駄目
元々ぴょんぴょんアタックに備わってた自隊列を下げる効果がマイナスに働く事も無い

配布は水着カオリ、ガチャが水着マコトかぁ…

水着カオリはスキルで吹き飛ばし、UBが攻撃対象が多い程ダメージアップ

水着マコトは敵の数が1体の時に真価を発揮する

アリーナ向けとクラバト向けと判断できるけど、
わざわざこういう書き方するって事は、水着マコトは普段範囲かランダム対象なんかね?

通常マコトのスキル防御デバフ、UB防御デバフって構成が既に単体特化だしなぁ…

水着マコト、「残りの攻撃対象が1つの時」と明確に指定を付けてきやがった…
本格的にクラバト専用機だけど、
2枚目のマコトとして機能するだけの数値を揃えてる。需要に合った性能

UBのが防御デバフの比重高いから、水着サレンとの相性も良いか
ピックアップ終了から早々に合うキャラ出してくるとはなぁ…

ナナカに専用装備付けたんで、
ユカリイリヤカスミユキで組んでたところを、
イリヤ水イオナナカユキでやってみたんだが、
クウカ残った場合に突破できなかった

カスミだと裏にヒーラー固めた編成が駄目な事あるから何とかしたいんだが、
クウカまで見るならカスミのが良さげ。3番目狙いのUBも挑発で吸ってくれるし

元々相性悪い所を無理矢理突破できる場合があるってだけだし、
過度な期待をしないのが正解なんかね

ユキも大概便利だよな
スキル1は専用付いてから行動阻害として最適、
スキル2はループが短くTP回復の中では最も回転が良い、
立ち位置は後衛でも後ろの方

水着スズメは専用武器はどうなるんだろうな

ゴーレム召喚の方だから、ゴーレム自体の性能が上がってるか検証に苦労しそうだが

水着スズメ、UBの性能自体は割と良い方だけど、
後衛かつ魔法でTPの溜まりが悪く、使える頃には手遅れな事も多い

ゴーレム召喚はデバフやUBを肩代わりの大活躍する事もあれば、
撃破TP(約2行動分)を献上して不利にしてしまう事もあり

ゴーレムの耐久力の都合でアリーナ運用には星5必須で、
使用者自体が少ないキャラだったけど、どうなる事やら

あの肩出しメイド服めっちゃ好きなんだけどなぜかスズメはイマイチだな
あのお団子がいけない

水着ミフユが専用で超強化されてて笑った
範囲ダメージ部分が8倍近い数字になってる

範囲も微妙に広がってるかもしれんが、勢いで上げてしまったんで確認できず
去年の段階でイリヤ対策に起用したりしてたから中衛前半に届くのは間違いないんだがさ
ミミと比べるとまあ常識的な攻撃範囲

範囲ダメージ部分は、最初の単体部分を当てたキャラにも入るから、

単体約30000、周囲約20000の攻撃として見ても十二分に優秀

水着スズメの専用は、ゴーレムの性能自体は変わってないっぽいな
バフフィールドで防御、魔防が上昇するから、実質的には耐久上昇だが

バフフィールドは半ば諦めてた、前衛の耐久向上方向での強化なんですげぇ嬉しい
去年必死になって水着スズメ引いたのは、魔防バフの為だし

去年の時点ではイリヤ相手に惨敗だったんだがさ

・水着スズメの回復はUBのみ
・ゴーレムの方がイリヤに弱い(元の魔防が低い&範囲で行動割かずに解決される)
・魔防の上昇量は当時としては高かったが焼け石に水

イベント終了間近って事は、ピースが貯まってるって事で、
リマカスミも増えるわな…
今までリマカスミ使ってきてなかった人がリマカスミ始めてて、防衛の再検討中

元々全体拘束で面倒だったのが、専用付いた事で更に伸びてるし

水着カオリへの対策は割と楽なんだよな
範囲は広い方とはいえ、後衛に届かせるには無茶が要るし。ミミ対策の延長線上で良い
魔法アタッカー混ぜとけば、リマ圧縮しようとして即死したりしてる

星6、UB強化抜きにステータスだけ見てもバケモノなんだが…

水着ミフユが専用で化けたのは良いんだが、
ノーマル3倍と復刻イベどっち回るか悩む…

水着コッコロ同様に5箱目以降がピース2個だから、ちょっと無理すると秘石のが得になりがち

水着マコトが来たことで物理パの自由度が上がったのと、
キョウカに次ぐ魔法アタッカーとして水着マホが増えた事と
今月のクラバトはどうなるやら

「敵が1体のみの時」とほぼほぼクラバト専用機なだけあって、アタッカーとしての性能は通常より水着マコトのが上

通常マコトがスキル+UBでデバフ238、
水着マコトはスキル+UBでデバフ196と微妙に低いが、他が80前後の中では十分な数字

相手によってどっちを使うか微調整はあっても、使わない理由は無いわな
何よりサポート枠に自由が効くのがありがたい

防御力表。データは拾い物
https://i.imgur.com/cEQUyku.png

5番手のメドゥーサは距離参照の石化があるから、3段階目でも魔法安定かもな

ネネカ、後衛でもかなり前寄りだから、
ミミや水着ミフユの範囲に本体まで引っ掛かるのが辛いところだな

長らくお世話になったアオイキョウカ編成だけど、
専用マホが溢れてきて使えない事のが多くなってきた

専用でのリジェネ付与と防御バフで、アオイの毒じゃクウカを落とせなくなるからな…

編入生アオイ、UB毒とスキル1のダメージフィールドが混ざっててややこしいな…

防御無視で毎秒表記通りのダメージを削るのがUBの毒。ダメージとだけかいてるタイプ
対して、スキル1は物理ダメージとあるから防御力の影響を受ける。実際のダメージは表記の数分の1

クロエはこれ、畏縮の条件がヒット数だから畏縮66は達成できるが、
それ込みでも中々に難しいキャラだわな

サポート無しで畏縮66に到達するのは大体開始1分後、
アリーナどころか通常の戦闘でも終盤。
畏縮カウントは敵毎に管理されててクロエは単体攻撃しか持ってないから、
実質的にはクラバト専用機

Lv140時点で、最大の畏縮66まで進めばスキル1は威力が約2.5倍、防御デバフは115になる
デバフを計画的に使うのは難しいけど、威力の方はUBに迫るんで、どっちかというとアタッカー寄り

最近、水着ミフユとミミを同一のパーティに入れた防衛が多くてやりやすい

どちらも距離指定でない起点指定の範囲攻撃だから、
踏み込んだ場合でもこちらは範囲外を保ち続けられるしな。リスクが大幅に減る

ハロウィンキョウカ、ハロミサよりも後ろの全キャラ中最後尾ってのは良いな

専用ミミ相手はこれでも厳しそうだが、
専用水着ミフユ辺りなら、隊列押し出し込みで、範囲外をキープできそう

試してみた結果、ハロウィンキョウカ、キョウカ、水キャルとかの組み合わせなら、
専用ミミすら範囲外だったわ

すまないが、このスレあまり使われていていないようだけど「中級者スレ」という名前が使われていて新しく中級者スレを建てられない
レベルカンストの話題をOKにして、2019年3月以降の人もOKにしたスレをpart2として建てたいのだかどうだろう?
ここにいる人や元々立てた人がいれば何か言って欲しい
このスレはこのスレで残したいなら別のタイトルを考える

反応がないので中級者スレという名前は使わせてもらうね

居着いてる人間だけど、ほとんどメモ帳と化してるし新設するならそれはそれで。
いつか需要あるかもと細々保守してた具合だし

そもそも中級でレベルカンスト前提じゃないってここ建てたアホは何考えてんだろな無能すぎるわ

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