【ios】原神impact【PC】

1名無しですよ、名無し!(光)2019/06/26(水) 06:25:01.66ID:phm/VLgZS

457名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/18(水) 07:22:26.68ID:+pPI31F70
ぶっちゃけ中国すげえって言うけど崩壊3rdを初めて触った時以外中国のゲームすげえって思ったことがない

458名無しですよ、名無し!(地図に無い島)2019/09/18(水) 07:22:38.49ID:Y//8VWJ2S
パクり批判とテンセントのやり口批判はどうあがいても繋がらないと思うんですけど

459名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/09/18(水) 07:38:24.94ID:PLw+cwVi0
>>457
mihoyo以外だと荒野行動が完パクだけどパクる速度早すぎだろと感心したなw
今の日本のメーカーが同じ事やったらバグだらけ重すぎとかでゲームにもならんでサービス開始前に終了

460名無しですよ、名無し!(茸)2019/09/18(水) 08:17:39.49ID:FLy1dAlFS
日本のパクリゲーだとシャドバとかDQBとかが有名どころか?

461名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/09/18(水) 08:26:36.66ID:m7Gk7VfsS
テンセントは筋は通してるよ

462名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/18(水) 08:46:10.42ID:xQVOGA+h0
一応プリコネもパクりだね😅
まぁしっかりとした作品になってるのなら構わないんだけどね🙋

463名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/18(水) 08:56:39.64ID:lAS2CD1k0
パクリパクリ言ってたら日本のゲームもパクリあって成長してるわけでどデカイブーメラン投げてるだけだからなぁ
原神に関してはゼルダの影響を大きく受けていると語ってるしmihoyo自体ゴリゴリのサブカルオタク集団だし

464名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/18(水) 09:06:44.82ID:CeWIDyEDS
これ元素相関図だけど任天堂がゲーム内での漢字一文字表記を商標登録したからこのままでは使えないな
もっともこの図に漢字を置いたのは有志という話だからこれから正式名称かんがえるのだろうけど
漢字二文字の単語まで商標登録されてたら詰んじゃう
https://i.imgur.com/XbnSyUH.jpg

465名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/18(水) 09:11:25.01ID:+pPI31F70
まだ商標通ってなくね
てかそんなの本気で通用すると思ってんの

466名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/18(水) 10:08:37.91ID:CeWIDyEDS
「無理が通れば道理引っ込む」てやつ

467名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/18(水) 10:26:04.71ID:lAS2CD1k0
一文字が商標通るなら薬草とか回復薬とかポーションとか毒消しとかそういうものでも取れちゃいそうだな

468名無しですよ、名無し!(地図に無い島)2019/09/18(水) 13:45:45.25ID:W6Vi3tBhS
あの草って確かトレカ関係だけじゃなかったか?
あと例え商品区分被っててもコロプラみてえなガチの糞ガイジムーブかまさなきゃそうホイホイと訴えられることもないべ

469名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/09/18(水) 14:37:24.48ID:o22MKxot0
パクリ擁護の難易度のあまりの高さに商標登録に難癖つけて話逸らそうとしてて草

470名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/09/18(水) 15:35:16.91ID:o22MKxot0
オリジナリティ溢れる神ゲーだな
発売が楽しみだわw
https://upload-bbs.mihayo.com/upload/2019/06/23/6832110/c09e3dc19eac38f58d227935d035863e_9112095123373454924.gif

471名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/18(水) 15:36:43.57ID:E6JTbDWIS
こういうゼルダ要素正直邪魔に思う
壁登りとかも別にいらんだろ

472名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/18(水) 15:55:19.34ID:+pPI31F70
いやいるでしょ
高台登ってMMOの名所巡りみたいなことができるしギミック云々よりその辺の使い方の方が楽しみなんだ

473名無しですよ、名無し!(遊動国境)2019/09/18(水) 16:05:25.19ID:b3sM86fNS
頑張りゲージは本当にいらなかった😓

474名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/18(水) 18:52:38.35ID:lAS2CD1k0
どこでも登れるから山登りもできるしマップ自体10分以上進んでも進めなくならないクソデカマップだし登ったり滑空したりはできたほうが楽しい

475名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/19(木) 04:26:01.67ID:4asWjMVK0
スマフォ切ってもっとグラきれいにしてくれ

476名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/19(木) 05:54:33.39ID:psEQqUSE0
>472
モノリスソフト並にマップ作り込んであればいいけど
実際に遊んでみない事にはその辺分からんな
それっぽい地形用意しただけ程度にならん事を祈る

477名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/19(木) 10:16:10.57ID:C6EyxxRq0
モノリスソフトのゲーム程度なら簡単に超えれるだろ

478名無しですよ、名無し!(遊動国境)2019/09/19(木) 13:24:51.45ID:F+lF5URVS
ゼノブレイドの世界を超える作り込みはさすがに簡単には超えられないでしょ🙄
自社でもあれが最大の壁になってるし結局リメイク頼りになってるからね🙄
原神は雲も動かせないから諦めろ🙋

479名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/09/19(木) 13:45:11.57ID:zVUZrAQGS
雲が動いたら親御さんがびっくりするだろ!

480名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/19(木) 14:02:23.23ID:P00LOortS
崩壊3rdじゃ普通に雲動いてるしちょくちょく追加されてるマップじゃ
その雲がカタチを変えながら動いたりもしてるからわからない

481名無しですよ、名無し!(静岡県)2019/09/19(木) 16:05:11.15ID:ND5PqoW40
雲が動いたってゲームは面白くならんしどうでもいい

482名無しですよ、名無し!(茸)2019/09/19(木) 17:47:32.95ID:THSpgTtRS
ええ……精緻な気象現象の演出があるだけでフィールド探索の没入感がまるで違うのに……

483名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/19(木) 18:41:40.48ID:4asWjMVK0
>>478
モノリスを持ち上げすぎだろ
あそこはそんなすごくないぞ

484名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/09/19(木) 20:22:44.82ID:RQO8/rAMS
モノリスが凄いというよりゼノブレイドが奇跡の一作だったという方がしっくり来る

485名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/19(木) 20:34:17.02ID:aP+StrRc0
>>484こゆこと😎

486名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/20(金) 06:57:29.51ID:NjKAaFV60
本気になればPV冒頭のアンバー並みのグラのゲームを出せると言う事実…

487名無しですよ、名無し!(神奈川県)2019/09/20(金) 07:25:00.87ID:18F9FbFJS
それどころかガチでゲーム開発に金使えるなら八重桜の舞踊動画並みのクオリティを出せると思うよ
つべに上がってないからビリビリの貼るけどこれね
https://m.bilibili.com/video/av42250009.html

488名無しですよ、名無し!(埼玉県)2019/09/20(金) 07:44:02.80ID:nQFm9+PKS
モノリス過大評価も大概だけどミホヨ過大評価もほどほどにな
村や天命本部みたいな「オープンワールド風」じゃないまともなオープンワールドRPGともなれば演算処理はミニゲーム集の崩壊とは比較にならない
そこでスマホ切り捨てる前提で作ったとしてどれだけの事がやれるかはまだ実績はない、期待持たせてくれるメーカーではあると思うけどまだ事実としては語れない

489名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/20(金) 08:08:23.99ID:kA0nBMn00
昨日繁体字版公式サイトで公開されてた開発チームへの質問集で画質を維持しつつローエンドモデルでも動くことを願ってますって質問に対して
難しいけど頑張って最適化するよう努力しますって解答してたからなんとかするつもりではあるらしい
どうしてもローエンドモデルでやりたいなら最悪画質落とす設定用意しとけばいいし中国のスマホ事情が日本以上にロー〜ミドルが主流だからなんとかしないといけない問題

490名無しですよ、名無し!(地図に無い島)2019/09/20(金) 08:25:43.13ID:5pk3MmoiS
実際動いたらドン引きだろ

491名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/20(金) 09:07:47.70ID:zmW2T44y0
>>487
こんなもん実際のゲームで動かせる訳ないだろ…😓

492名無しですよ、名無し!(神奈川県)2019/09/20(金) 10:10:34.51ID:18F9FbFJS
>>491
ところがこれの前に作られた2つのMMD動画の技術が崩壊3rdに活かされてんだな
去年のUnity講演会でデザイナーが解説してたよ

493名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/20(金) 10:18:59.08ID:zmW2T44y0
MMDのクオリティが高いのは分かってるけどそれをゲームに落とし入れる事は現状不可能だってんだ😡
初音ミクみたいなリズムゲーで数体出すぐらいなら分かるけどアクションとなると無理だ😓

494名無しですよ、名無し!(水都アリスタシア)2019/09/20(金) 10:21:34.74ID:zmW2T44y0
あと崩壊に〜ってステージの話でしょ?🤔
スマホとしては確かに凄いけどグラはMMDみたいに超技術じゃなくカクカクだよ🙄
それでも綺麗だけどね🙋

495名無しですよ、名無し!(茸)2019/09/20(金) 10:37:11.60ID:H0jpI104S
PC版やCS版並みのグラでiOSやAndroid版が出るみたいな話になってるけど画質の調整ぐらい普通あるでしょ
崩壊3rdだって選べる(というか中国版はPC版も始まったし)
スマホでハイエンドPCの最高設定(FHD144fpsとか4k60fpsとか)でやるってのはさすがに無理だろうけどね

496名無しですよ、名無し!(茸)2019/09/20(金) 11:26:48.28ID:w2TSWWfyS
お前らTGS行かなかったのか?
スマホ版でもクッソ綺麗だったぞ

497名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/09/20(金) 12:08:17.40ID:D3Qmhm4vS
田舎の民舐めるな��

498名無しですよ、名無し!(東京都)2019/09/20(金) 17:48:16.92ID:j7+Uq+7NS
崩壊はスマホゲーであれだけのモデルとモーション動かすために各ステージはメイドインワリオみたいな短さだからね
オープンワールドを称してる二つのエリアも実質戦闘エリア区切られててミニゲームのフラグを大きめのマップに置いてるだけだし、敵殲滅しても戦闘エリア解放されないとか任務達成しても認識しない進行バグがいまだに頻発する
スポットスポットで光る技術力を持ってるのは疑う余地もなく証明してるけどそれを大規模なオーケストラとしてまとめきれるのかはまだ分からん

499名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/09/25(水) 21:03:50.34ID:VcrkyzuS0
日本語版の動画見たけどパイモンってウザガキ系のキャラなのか?
中国語版のPVで受けた印象とまるで違う口調なんだが

500名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/25(水) 23:38:33.24ID:XlPioihP0
当分新情報なさそうだからCB1後の開発チームへの質問に対するパイモンの解答を訳してみた
解答はパイモンが喋ってる体らしい
日本運営訳してくれないかな〜
Q1 より多く種類を含む洗練された生態系を持つことができますか?
A テイワット世界の生態は私たちにとってとても重要です。旅行者は将来よりインパクトがあり、活気のある世界を見ることができます。
Q2 ゲームにマップピンを追加できますか?
A 開発チームは既に昼夜を問わず取り組んでいます!
Q3 ダイビングはできますか?水中の世界を探索したい
A テイワットの水中世界の冒険は開かれていません…パイモンと一緒に水辺は楽しむことができます〜
Q4 文化的な建築スタイルや要素が使えますか?
A はい、できます。愛する旅行者たち!私たちの作品にはいくつかのエキサイティングなものがあります。
Q5 釣り、かくれんぼなどの協力プレイミニゲームは増やせますか?
A これは既に初期計画がありますが、設計にはもっと時間が必要です…
Q6 ゲームになんらかの功績や称号システムを追加できますか?
A 現在、私たちの計画に含まれています…さて、これはどうでしょう ーパイモンはあなたに「かわいい旅人」の功績と称号を与えました。
Q7 何らかのギルドシステムはありますか?
A 現在の計画にはない、no...
Q8 ゲーム内での写真撮影機能はありますか?
A きっと!パイモンはあなたの素晴らしい瞬間を記録せずに冒険することはできません〜この機能はすぐ来るでしょう!
Q9 より興味深い料理を備えた、より洗練された調理システムは使えますか?
A どんな料理を考えていますか?コメントでパイモンに伝えて、開発チームが作ることができるか確認します〜(料理の写真のほうがよいでしょう〜)
Q10 難易度が上がり、報酬が上がるモード(タワークライミングなど)はありますか?
A タワークライミングのような挑戦は大変です…今のところそれを脇に置いて、他の壮大なクエストと楽しいパズルをチェックしましょう〜
Q11 ゲームにペットシステム、騎乗システムはありますか?
A テイワットのかわいい動物は、現時点では自由に慣れています…彼ら(と私たち)にもっと時間をください。
Q12 天候システムはありますか?
A 私たちはすでに取り組んでいます!
Q13 ゲームの世界で自分の家を所有・建設することはできますか?
A はい、できます!でも準備が整うまで1〜1万日くらい待たなければならないかもしれません…もっと時間をください〜
Q14 新しいキャラクターに切り替えスキルはありますか?(崩壊3rdのQTEのようなもの)
A QTEなどのキャラクタースイッチングスキルは戦闘をはるかに難しくするため、暫定的に写真の外にあります〜
Q15 キャラクターの写真を撮るためにアクション・ポーズは追加されますか?
A キャラクターがどのようなアクション・ポーズをするのを見たいですか?パイモンは見たいです!
Q16 より高度な武器システムを使用できますか?例えば、様々な武器スキルと独自のエレメンタルが使えるのでしょうか?
A 武器システムは、多くの種類の武器で確実に機能するようになるでしょう〜次に会う時まで待っていてください〜
Q17 異なるエレメンタル、または異なる環境間で、より多くの種類の属性反応を行うことができますか?
A Anemoはほんの始まりです。エレメンタルシステム全体は今後さらに洗練されていきます〜
Q18 滑空戦闘など、グライダー関連のプレイはありますか?
A ゲーム体験を豊かにするために最善を尽くします
Q19 協力モードはもっと挑戦的ですか?
A 協力モードの最適化を続けます!CB1は単なるテストバージョンであり、最終製品を示すものではありません〜
Q20 おしゃれなデバイスを持っていません。ラグを感じることなく、ゲームの高品質なグラフィックを楽しむことはできますか?
A スムーズなゲームプレイを確保するために最適化を続けます〜ゲームは次回より多くのモデル(Android端末も含む)で利用可能になります!

501名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/26(木) 00:22:54.02ID:QMWGaxIu0
CBT後の2回めの共有セッション
Q1 ゲーム内で演奏できる楽器はありますか?
A 検討中 Wow!素晴らしそうですね!では、旅行者はどんな楽器を演奏したいですか?パイモンには提案が必要です〜
Q2 ゲーム内でグライダーレース(オートレースなど)はできますか?
A 検討中 ミニゲームアイデア+1、開発チームHP-1…
Q3 ゲーム内でもっと文化的な衣装を見ることはできますか?
A 開発中 私たちはすでにより多くの種類の文化的な衣装をデザインしています〜ゲームの文化多様性は私たちにとってとても重要です!
Q4 ゲームに協力チェス・カードミニゲームは加えられますか?
A 計画中 旅行者は本当にチェスとカードゲームに夢中ですね?すでに計画中です〜
Q5 ゲーム内で本を入手する方法はありますか?また、メインクエストの進行に伴い、図書館でたくさんの本が読めるようにしてほしいです。
A 計画中 旅行者がゲームで本を入手する方法はあります。より洗練された本システムが将来利用可能になりますが、完了するまでかなり時間がかかるかもしれません〜
Q6 協力モードでは、各プレイヤーが最大4人のキャラクターを制御できるため、プレイヤー間のコミュニケーションがあまりありません。開発者がこれを変更する可能性はありますか?
A 計画中 協力モードでは、各プレイヤーが操作できるキャラクターの数を減らすことを既に計画していますが、詳細は慎重に検討する必要があります。チームメイトとのより良いコミュニケーションと協力が必要になります〜
Q7 協力モードでチームメイトを増やすことはできますか?一緒に景色を楽しむことができますlol
A 検討中 旅行者はより多くの友人と時間を過ごしたい…了解です〜しかし、実際には開発チームが考慮しなければならない多くの要因(例えばデバイスのパフォーマンス)があります…
Q8 ゲーム内の写真撮影機能と宝探しプレイを組み合わせることはできますか?つまり、あるプレイヤーはチェストを隠し、他のプレイヤーが見つけられるように(手掛かりとして)写真を撮ります。
A 検討中 Wow!クールなアイデア!私たちはこれについて考えます〜!
Q9 Mora(ゲームマネー)を獲得する方法は他にありますか?例えば、NPCたちはパートタイムの仕事をしています…モンドシュタットのGDPを上げてください!
A 検討中 旅行者にとって興味深い体験をアンロックするために、できる限りのことを試みます〜
Q10 より多様な外観を持つNPCに会えますか?
A 旅行者は将来テイワットに来て、自分で見ることができます〜

502名無しですよ、名無し!(中国地方)2019/09/26(木) 00:41:43.22ID:QMWGaxIu0
3回目の共有セッション
Q1 パイモンを掴んだり、抱きしめたりできるといいですね。
A 計画中 私たちの将来の冒険では、旅行者とパイモンがより近くなり、より多くの相互作用があります!エキサイティングではありませんか〜?
Q2 花でいっぱいの巨大なフィールドはありますか?
A 計画中 Ah!新鮮なそよ風、朝の日差し、花がいっぱいの畑…素晴らしそうですね!旅行者はどこに表示されますか?
Q3 隠された場所(隠しステージ?)はありますか?ユニークな名前、特別なテレポートウェイポイント、ユニークなBGMとリソース、限定ショップNPC、限定クエスト、レアな戦利品を持つスペシャルなボスなど見つけにくい場所のことです。
A 計画中 私たちの旅行者がいつもこの世界の不思議を探ろうとするのを見るのはとても嬉しいです〜開発チームもこのアイデアを愛しています!テイワットに来て今後の詳細をご覧ください!
Q4 自分の家を建てるなどホームシステムはありますか?
A 計画中 これはパイモンにとっても興味深いことです。ただし、ホームシステムはまだ最終確認をしていません。私たちは様子を見ましょう〜
Q5 私たちの主人公はある種の第6感覚能力を持ち、時間を超えて情報を収集し、十分な情報を集めた時に特定の隠しストーリーや隠しクエストを開放できますか?
A 検討中 (シンキング…)クールなアイデア!私たちはこれについて考えます〜
Q6 都市でサブクエストをすることはできますか?都市の探索により多くの楽しみを加えるためことをあなたは知っています。
A 検討中 いいですね!いつか都市を探検しましょう〜
Q7 星座システムはありますか?空には雲の他に星や星雲もあるはずです。特定のキャラクターに特定の時間バフ(天候の影響も受ける)を与えることができる星座システムがあると便利です。
A 計画外 探索されるのを待っている多くの驚きがあります…星座システムは現在計画に含まれていません。
Q8 ゲーム内にサンドボックスを作ることはできますか?
A 計画外 広大なテイワットはまだ発見されていない非常に多くの秘密があります…最初に既存の不思議を探索してみませんか?
Q9 将来、他のサーバーから友達を追加できるようになりますか?
A 計画外 旅行者はもっと友達が欲しい…開発チームはフレンドシステムの将来の設計でこれを考慮します。
Q10 料理や物作りなどの副業をすることはできますか?
A 計画外 キャラクターシステムはまだ開発中です…旅行者は今後のことについてもっと知ることができます〜

503名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/09/30(月) 21:39:50.65ID:3w2WBdWR0
パイモンをオナホにすることはできますか?

504名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/10(木) 22:28:18.84ID:EIHgZSQzS
PS4版やるつもりでいたけどPS5発表されちまったな
PC版にするか……

505名無しですよ、名無し!(ジパング)2019/10/11(金) 02:47:33.18ID:ZAmV9MI+M
互換頑張るとか言うてたやん

506名無しですよ、名無し!(茸)2019/10/12(土) 23:28:39.91ID:Nnw+8xjjS
バーバラちゃんのボイスかわいいいいい!!!!!!

507名無しですよ、名無し!(ジパング)2019/10/13(日) 01:17:23.31ID:LdSGHO/LM
>>506
鬼頭のどこがええねん

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