【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part47ニモマケズ】

1名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp29-pi+t [126.236.0.33])2019/01/05(土) 19:07:49.43ID:Qns6JtgUp
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part41【嵐ニモマケズ】
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part46【嵐ニモマケズ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544641621/

オマケ

【lobi】蒼焔の艦隊を見守るスレ
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626名無しですよ、名無し!(catv?) (ワキゲー MM5e-t6gy [219.100.28.222])2019/01/20(日) 18:15:37.80ID:5Tf9nRvCM
利根ちゃんとかもっと強化して欲しい、、

艦これの利根は強いぞ

628名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 4fb9-LxSt [110.134.188.184])2019/01/20(日) 19:57:41.18ID:k1Qe7VPE0
平均的に底上げしていった方が良いのか、一艦に集中して育てた方が良いのか。

結果は同じだけど強さを実感したいなら1艦集中

星4は星3使って強化してる
星3は無駄に余るし

個人的には☆4は餌かなぁ
シコシコ強化してた時期もあったけど、☆5が雇えるようになったら見向きもしなくなった。
ジョブセンターの復興を後回しにしてた人はクルーで苦労してる印象。

オクリーブとエヴァンスは強化してる

日本人の速度クルーは育ててたわ

634名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp3f-p4tb [126.152.6.6])2019/01/20(日) 23:00:26.12ID:JJxridbwp
衣笠の迎撃戦技の確率上げてくれよ

確かに衣笠迎撃は発動率低すぎる
エンプラと同じ、発動確率40%威力110%くらいにして欲しい

636名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp3f-p4tb [126.152.6.6])2019/01/21(月) 01:57:09.55ID:xfMx7+p1p
>>635
だよね、戦技レベルマックスで25%は無いわ

>>610
遅くなって申し訳ないが、

神通にタービン1個と機関員3人で速力1500が確保できるし、速力はパーツの改造で調整可能かつウースターの影響は受けない
クルー速力上昇は同じ条件とし、旗艦に彼我とも速力+30%&ウースター有なら速力では圧倒
魚雷5個&雷撃員3人なら雷撃値が2000を超える

10段付近だとこれでも余裕で先制されることあるし防壁も抜けない。
そもそも軽巡と駆逐艦は戦艦に対して威力半減するから尚更キツイ。

https://i.imgur.com/batoa4C.jpg

>>638
あくまで >>610 に対しての先制の話
雷撃艦2隻か、鉄血宰相の猛攻をレナウンにつければギリ

そしてすまないが、11段以上は想定していなかった

640名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd42-HcNy [49.104.35.128])2019/01/21(月) 12:40:15.99ID:UunTn2djd
夜間意外の駆逐、軽巡の装甲無視で防壁破るには雷撃3000以上、雷撃Vクルー数人は欲しい

641名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp3f-fhK7 [126.152.133.46])2019/01/21(月) 16:18:09.24ID:2pY1Hox3p
神通を
錬成MAX☆5クルーMAX☆5パーツMAXにして
雷撃2900で速力は1800で調整してるけど
好条件が重ならないと先制とれても
一撃で硬い盾は沈められないからなぁ
総じて雷撃部隊は夜戦以外では期待できなく
なってしまった事に変わりはないかな?

空母動けるならあっさり防壁艦は空爆で沈むからいんじゃない? 軽巡駆逐の雷撃は
戦艦にダメ半減、高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってるから空母しか
ないですわ。高速重巡作ってストライクカノン乗せて防壁艦に挑んだけどせいぜい
七割削りしかできなかったわ。

>高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってる

これマジ?

>>609
これに錬成効果も付け足してみた
https://www.axfc.net/u/3954656

>>643
戦艦の錬成を1上げれば鉄壁がついて戦艦と重巡からの砲撃25%カットになるよ。
錬成ひとつも上げてない防壁艦なんて皆無だわ。まぁ標準っていうのはなんだけどね。
更にもう二つ錬成深めると更に25%カットだよ。

646名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW aff3-BSTv [14.10.112.32])2019/01/21(月) 18:23:23.97ID:x4YfZ93R0
>>639
そういう事ね
ガチガチの防壁を想定してたから気になって聞いてみた
わざわざ答えてくれてどうも

647名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW aff3-BSTv [14.10.112.32])2019/01/21(月) 18:27:27.84ID:x4YfZ93R0
>>645
防壁は砲撃カット2段階ぐらいは進んでて当たり前だから
標準って言えば標準だよね
間違っては無い

>>642
マーブルヘッド「呼ばれた気がした」

>>646
最初の話で旗艦が雪風という話だったからな・・・
10段以上の日本艦隊ガチガチ編成なら流石に編成で悩む

マーブルヘッドの対空牽制制御発動しても、エンタープライズの駆け回る亡霊で改大和倒せてひびった
90万くらいダメ出た気がする

>>648
マーブルと鈴谷持ちは基本パスっす、あはは11段とかじゃそういうわけにはいかないか。
航空牽制あったらやっぱ雷撃で防壁倒すしかないよねぇ。難しいなぁ。

651名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp3f-fhK7 [126.152.133.46])2019/01/21(月) 20:00:36.61ID:2pY1Hox3p
>>648
マーブルちゃんは呼ばないで
空母がゴミになるから
錬成MAXの盾がいて更に牽制雷撃、対空牽制、
スリガオの3つを発動されたら
先ず勝てる気がしない

652名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp3f-fhK7 [126.152.133.46])2019/01/21(月) 20:23:27.12ID:2pY1Hox3p
局地戦、連合艦隊戦は
後出しジャンケンできる攻撃側が
圧倒的に優位のハズなんだけど
戦技発動マジックがあるから
同等に近い戦力や似た編成が相手なら
仕組まれた運命(笑)で勝敗は決するよね
クルー戦技を含めた戦技の発動次第で
戦況は戦力差以上に激変するしね(涙

653名無しですよ、名無し!(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイW 4f84-R9Mw [110.5.50.109])2019/01/21(月) 20:25:51.10ID:mNgij9OD0
英語のビスマルクって改装部品用の船なの?

654名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 22aa-fsJT [219.59.45.166])2019/01/22(火) 01:10:14.24ID:tP0I735j0
こっちの索敵値7000ちょい、向こうの索敵値5400ちょい、
お互いに索敵重視の陣形。奇襲確率上昇系の戦技は互いに発動せず。こっちの奇襲発動しなかった上に丁字戦不利。こんなことってあるの?

クルー訓練11連敗したって上で書き込んだものだけど最近上手くいかなすぎて泣きそう。ゲームごときでここまでイライラしなきゃならんのも、もう疲れた。

みんな今まであそんでくれてありがとな。

おう、また明日な

マスクデータ多いからね
イライラするのは分かるわ

657名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW cf15-fhK7 [180.30.72.134])2019/01/22(火) 03:36:06.90ID:lBNi7Wed0
納得がいかないパターンやね
分かるわ
速力のバフ、デバフを鹹味して計算した上で
クルー戦技発動されても先制取れるハズが
クソボロに先制取られた経験あるよ
もしかしたらさ
勝敗は出撃アイコンをタップした時に
抽選式で決まる仕組みで
戦技発動率を上げたりステ上げたりすると
勝ちを引く確率が上がるだけなんじゃない?
新技は 戦技レベル上げなくても
暫くは発動率良かったりするやん?
トドのつまり仕組まれた運ゲーだろさW

658名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW cf15-fhK7 [180.30.72.134])2019/01/22(火) 03:38:30.52ID:lBNi7Wed0
>>655
良く見るパターンのレスやなWWW
VIPPERかい?

>>657
私もそれを疑った。
パチンコと同じ抽選方式だよね。
演出は後から付いてくるってやり方。
でもlobiの人は否定してたけど。

660名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd42-7NfU [49.104.12.181])2019/01/22(火) 03:46:34.19ID:4mkWfBiNd
動物園は当てにならん
喫煙所の検討を待て

>>654
二度と来るんじゃねーぞカス

662名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW cf15-fhK7 [180.30.72.134])2019/01/22(火) 04:16:07.25ID:lBNi7Wed0
そう、パチンコ方式で
ステ値等は確率変動要素!!なんてねW

パチンコじゃなくてゲームなんだから
ロジックに従ってプログラムされてて
ステとか、戦技発動率、その他諸々の数値を
計算ロジックに当て嵌めて勝敗と言う答えを
導き出してるんだ!!って思いたいけど、、、

どう考えても運かよって
感じてしまう事が俺には多いかな?

逆にステと戦技が上の人には
絶対に勝てないってなる計算ロジックよりは
弱くても勝てたりするから楽しめてるよ
負けたらムカッてなるけどさぁWWW

デタラメ言ってると思うけど
どうか笑って許して下さいな
無知な素人のボヤキですから(汗

喫煙所もバカなのは対して変わらんだろ
ボタン押した瞬間に全て決まってあとは演出
だから負ける時は発動しない事が多いんじゃない?
口を揃えて発動ガーって負け確なんだから当たり前だろ

664名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW cf15-fhK7 [180.30.72.134])2019/01/22(火) 06:52:03.13ID:lBNi7Wed0
出撃をタップした後に
ロードの時間が少し長かったりすると
イヤ〜な予感がするのは俺だけかな?

言葉足らずだったかも
ステ値はじめ色々な数値は勝敗に関わってくるのは当たり前だけど
その上であいこを設けていることで数値が絶対にならないわけ
バ課金ってどうして頭良いキャラしたがるんだろう
自分がズレてるのにまたズレた話とか言い出すんだろうなw

やはりズレてるwエサやりすぎたw
発動ガーに対して言ってんのに

検証?出来る訳ないのは理解できますよね?

基本的には尊敬してますのでもうこういったことで煽るようなマネはしません。

誰かお客様の中にプログラマーの方はいませんか〜

はいっ!ハローワールドなら誰にも負けません!

居ても開示しちゃうと犯罪だよw
全ては闇の中で良いんではないでしょうか。
煽ったりして本当に申し訳ありませんでした。

>>664
同意。長い時は大抵負けるね

671名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd62-fsJT [1.75.243.211])2019/01/22(火) 08:11:31.12ID:wcYVjGBEd
>>665
見なきゃ良いだけの話。

自分のリソースで、勝利するために
運の割合を何処まで寄せられるかっていうゲームだと思う。
極論ドロー運のあるデッキのあるカードゲームに近いかな

673名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd42-HcNy [49.104.35.128])2019/01/22(火) 08:56:23.14ID:S3JDBALSd
サルベージするときにロードが長いと☆5がほぼ確定(´・ω・`)

局地戦で勝てる相手出てるか確認のためにちょこちょこ見るのがめんどくさい
勝てそうにないしあとにするか…で何度朝まで寝てしまったかわからん

しかし戦技発動の運には翻弄されるわ。Lv10で80%ある全魚雷と絨毯外れて負けたぁ
と思ったら30%しかない全砲門がお久の発動で勝ったなんてざらだもん。

676名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5bda-4dZK [122.130.104.33])2019/01/22(火) 10:42:17.35ID:NjKKvF4x0
寝落ちで不戦敗になる位なら突撃しちゃえばいいのに
たま〜にジャイキリもあるし

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