宇宙戦艦物語 Part.4

1名無しですよ、名無し!(東京都)2018/09/27(木) 21:04:59.08ID:qkfMj9Vf0
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517274824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

719名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 13:27:00.27ID:5z0vM8bnS
超重力中域光化クリアできないんだけどどうすれば良いんだ?

720名無しですよ、名無し!(空)2019/01/18(金) 14:40:10.63ID:D8BozTfLM
チップで敵の出現を最小限に抑える設定にする
それでもダメならダミー熟練度9999に防空指令4200を重ねた僚艦を連れて行けばOK
…それでもクリアできないなら根本的に火力不足

721名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 16:15:58.56ID:5z0vM8bnS
>>720
火力って具体的何が必要なんだろう?攻撃系の艦種スキルは実弾、エネルギー系マックス 斬鉄剣で敵の攻撃消しつつ 宙域ミサイル叩き込む感じなんだけど 僚艦を壁にして連装ロケットと光子機雷と宙域叩き込むのが1番手取り早いのかな?
防空司令とダミーはやっぱり有用なんだな。ダミー7000まであげてそこから上げてなかったから ダミー熟練度上げるならば 1度降った兵種レベルを攻撃司令と防空司令に振り直すのが1番楽かな? 主砲発射時間短縮チップを700くらい降ってあるからすぐにすぐに終わりそうだけど

722名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 17:01:41.75ID:PbVNitmGS
宙1だけで瞬殺できるよ

723名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/01/18(金) 17:03:12.94ID:YuaoI80K0
>>722
熟練度ないと詰むぞ。
敵が増えすぎて

724名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 17:17:33.20ID:5z0vM8bnS
>>722
まじか?メイン弾道補正どれくらい振ってる?

725名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 17:24:44.58ID:PbVNitmGS
>>723
砲艦と弩級戦艦カンストは基本
>>724
単艦だから40

726名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/01/18(金) 18:10:32.88ID:YuaoI80K0
>>725
それを基本にしちゃいけないだろ・・・。
熟練度すら終わってない人も居るんだぜ?
宙1と熟練度MAXでならわかるんだが・・・

727名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/18(金) 18:34:11.36ID:5z0vM8bnS
>>725
サンキュー 弩級戦艦もカンストしないといけないレベルなんだな。

728名無しですよ、名無し!(愛知県)2019/01/19(土) 01:25:21.10ID:SNl8M1H90
艦載機つて、防空司令、攻撃司令適応されますか?

729名無しですよ、名無し!(東京都)2019/01/19(土) 01:41:21.05ID:LhNNXe6o0
Yes

730名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/19(土) 09:01:30.71ID:VBsWd1MYS
ダミー熟練度は覚醒か親衛隊周回してカンストさせればいいのかな?おすすめ僚艦は? 主砲短縮には700くらい振ってある

731名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/20(日) 18:01:05.49ID:CdwEDrUsS
SFでおすすめの僚艦って何?

732名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/01/20(日) 20:42:31.27ID:D6V/UFeR0
>>731
火力上げやすい奴ならAS-400。
AS-400カンストしたら、次AS-301か333を使うための育成を始める。

733名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/20(日) 23:28:53.09ID:CdwEDrUsS
>>732
主砲短縮をカンストしてれば特化SF大隊かな?

734名無しですよ、名無し!(京都府)2019/01/20(日) 23:51:47.33ID:2X+hHWM10
短縮あるならAS400GB

735名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/21(月) 03:06:58.02ID:a/DgSDEUS
GBは簡単に手に入らないよ

736名無しですよ、名無し!(catv?)2019/01/21(月) 07:35:00.35ID:dfMwUzlVM
泥率上げ用ならどれでも大差無い
処理の軽そうな奴選んでるわ

攻撃司令ならSFだけじゃなく装填時間短くて発射数多目の武器積んでるやつ選ぶが

737名無しですよ、名無し!(茸)2019/01/21(月) 10:02:50.19ID:88VBafcuS
親衛隊までしか周回できない雑魚だけど
僚艦、艦載はエグセリオ
主砲は重ビーム3か時空転移砲
副砲は702式
が一番火力でる
覚醒までは周回できそうな気がするけど光化周回してる人って凄いですね

738名無しですよ、名無し!(catv?)2019/01/21(月) 10:08:45.99ID:dfMwUzlVM
>>737
防御が大事
相手の攻撃高過ぎで1発アウトなので

ということでダミーと戦艦熟練度上げ頑張って

739名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/01/21(月) 12:16:48.72ID:d73NWrasM
エネルギー吸収フィールドで相殺しながら進む手もある。
範囲外から攻撃されたら即死だけど。

740名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/21(月) 12:17:37.61ID:a/DgSDEUS
>>737
親衛隊周回レベルで拡散重ビーム3使ってるのか宙域ミサイルの方が強くないか?
光化周回してるけどダミー、砲艦、副砲、熟練度カンストしてればいけないか?

741名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/21(月) 12:20:11.21ID:a/DgSDEUS
親衛隊で熟練度と武器集めるのが効率いいかもしれないな。
超重力ロケットをカンスト目指す

742名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/21(月) 13:52:43.23ID:a/DgSDEUS
1週当たり800撃破で3700週で熟練度カンストか裏ボス周回捗るなあ

743名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/01/21(月) 20:42:33.01ID:2PirHRmC0
>>733
悪くないかも知れないけど、問題は大隊系は全部単発発射だから、弾幕は思ってるより薄いと思う。
あと移動速度は激悪なので旗艦近くに置くSFと言う意味で居てる必要はあまり無さそう。
個人的にSFのような移動速度重視は敵陣に切り込ませたい

744名無しですよ、名無し!(大阪府)2019/01/21(月) 22:26:08.72ID:B/aJ0IId0
ナイトデビルさんが強すぎてきっついわ・・・

745名無しですよ、名無し!(茸)2019/01/21(月) 22:57:07.21ID:akQPhrzsS
>>738
地道にやってみます!

>>740
熟練カンスト程遠いのでフォーマルハウトと金星、たまに重力で砲艦まわしながら警戒度500超えたらダミーで周回してます

何もかも足りないw

746名無しですよ、名無し!(空)2019/01/22(火) 20:19:11.67ID:mO988GdFM
>>424
今更ですが、超次元ビーコンに50振ってるのが気になりました
悪魔さんの出現率上がるんですか?

747名無しですよ、名無し!(京都府)2019/01/22(火) 23:44:08.09ID:yOd0xnYU0
精神安定のために付けてる
振らなくても出るから別にいらない

748名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 07:21:15.01ID:4WaULjE/S
武器集めが最近目的になってきた。攻略に必要な武器で主砲拡散重ビーム3〜4 宙域ミサイル1 副砲 連装ロケット サブドリル 他になんかあったかな?

749名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/01/23(水) 08:15:29.50ID:kAYeCA4aS
一騎当千、防空司令、攻撃司令に4000ずつくらい振ってカンストしました。
観光船で振り直すならどれかに特化した方がよいでしょうか?
絶対防御はカンスト、n力学は1000くらいです。

750名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 11:24:03.75ID:4WaULjE/S
熟練度どれくらい? あと武器レベルによるかな。連装ロケットと副砲熟練度どちらも低いなら狙撃兵かな。ダミー上げとけばのちのち楽だからおすすめだよ。

751名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 12:10:57.92ID:TyirTSWAS
4000ずつだとそれぞれ8万しか上がらない
8000振ると32万上がる9999なら50万

752名無しですよ、名無し!(catv?)2019/01/23(水) 12:35:27.24ID:EvwLgF9jM
拡散重ビーム4って金星で3集めて作る以外の手段有りましたっけ?

>>749
一騎当千下げて攻撃司令上げる
でダミー熟練上げ終わったら攻撃司令下げてN力学上げかなぁ

753名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 12:59:35.39ID:4WaULjE/S
>>752
サブドリル集めてると勝手に4までできるよ

754名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2019/01/23(水) 17:34:00.96ID:kAYeCA4aS
>>752
観光船でレベル下げ始めたんですが、これ上がるのより下がるのの方が早いです?

755名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 18:00:45.87ID:4WaULjE/S
>>754
下がる方が早いぞ必要経験値が少なくなってくるから

756名無しですよ、名無し!(茸)2019/01/23(水) 18:36:09.53ID:/59KsdsNS
仕舞いには一周で100、200さらっと下がるようになる

757名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 20:17:08.65ID:4WaULjE/S
兵種振り直しできるのはすごくいいけど最終的には同じところへ行き着くもんな。熟練度は今くらいの強さでいいけど兵種は少し調整入れたら選択肢増えそうな感じするな

758名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/23(水) 22:18:05.61ID:POcQRWpCS
次のチップは重力震の逆をくれ

759名無しですよ、名無し!(愛知県)2019/01/24(木) 08:24:18.64ID:B6R9AUVx0
>>757
もしよろしければ参考までにテンプレ的な兵種振り分け教えていただけませんか?

760名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/24(木) 09:57:06.06ID:w8K9IdreS
>>759
熟練度のレベルによるんじゃないかな? 武器、防御、エネルギー系カンストなら積載9999 ボス設計図100 対味方防御4200 エネルギー回復を残りって感じかな

単艦なら対味方防御をエネルギーに振り直したりしてもいいと思う。ダミー育ててるときだけ攻撃司令でいいんじゃないかな?
攻撃熟練度はカンストしてエネルギー系カンストしてないならエネルギー回復に振ってもいいし。
敵からのエネルギードロップで回せるなら補給隊長に降っても良さそう。

761名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/01/24(木) 10:43:46.89ID:Dh2Nd/Zy0
>>759
「最終的な」テンプレートを聞いてるのなら
僚艦有
N力学無効9999
味方対ダメ4200
ボス設計図100
味方対火電90
他610は趣味だけど
弾薬補給にするとかバリア回復にするとか。
ここから10000レベル上限上がれば
対ダメージを9999とかも入るかも知れない

僚艦なし(主に闘技場タイマン想定)
N力学無効9999
ボス設計図100
対ダメージかバリア回復に後は趣味で振り分けってとこじゃないか?

762名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/24(木) 12:01:51.83ID:w8K9IdreS
>>761
電磁と火災はチップじゃなくて兵種に振った方がいいのかな?

763名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/01/24(木) 13:15:06.80ID:Dh2Nd/Zy0
>>762
何を言ってるのかわかるけどわからんな。
そもそも兵種は僚艦のみに適用、チップは旗艦のみに適用だから
選択できるものではない。

764名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/24(木) 13:34:08.24ID:w8K9IdreS
>>763
そうだったのか!僚艦が火災の影響受けないためにか気づかなかった。

765名無しですよ、名無し!(catv?)2019/01/24(木) 15:07:48.26ID:G5DIYlwaM
>>761
味方耐火電は99じゃないんで?

766名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/24(木) 15:23:11.13ID:w8K9IdreS
>>765
おれもそう思ったけど間違いじゃないか?僚艦の攻撃力気にしない場合も必要なのかな?僚艦が落とされないようになる?

767名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/01/24(木) 15:31:54.58ID:Dh2Nd/Zy0
そもそも10%切る僚艦はミサイル艦、超兵器搭載実験機、銀河移民船、長距離砲艦、ダミー系、隕石要塞、高熱量砲艦、電磁砲艦、重主砲実験艦、豪華宇宙観光船、コロニーレーザー、発掘シリーズ(航空戦艦除く)、統合軍大型砲艦、Vパワード、武装移民船、スターレーザー
なんだけど、多いように見えて経験的に言うと発掘シリーズと統合軍大型砲艦、Vパワードと実験艦の機関ドロップ狙いを除けば
ほぼ最終的に使わないだろうと言うことで。
Vパワードや統合軍大型砲艦の武器の集めやすさがハードル上げてるのと
水星用に発掘戦闘機使うけど、水星がそもそも他の艦種を持ち込めない以上、
周回向きとは言えないので。高難度のステージを周回するときに実験艦持ってく機会は強化できない機関になるけど、
機関は100種類しかなく、全ての敵がドロップしうるのだから小型艦で装甲シール集める方が良いと思う。

768名無しですよ、名無し!(和歌山県)2019/01/24(木) 15:35:27.34ID:Dh2Nd/Zy0
と言うことであくまで最終的な話で今書いてるけど、戦闘機にしても
プルトで副砲と弾幕揃った時点でパワードはお役御免だし、
砲艦も改改へ使い回せば終わり。

ただし、ここまで行くのに1億機は落とす必要がある。

769名無しですよ、名無し!(庭)2019/01/24(木) 15:39:46.18ID:KlUTMWaUS
極まれば極まるほど敵味方ともに即死するからなあ
味方対火電が仕事するときはすでに沈んでいる場合がほとんど
とはいえ必要のない状態になれば自ずと気づくから、それまでは99でもまあ問題ない

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