FF8総合Part187

!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512

◆FF8総合スレ用wiki  ■質問する前に目を通すこと■
 ff8 @Wiki (FAQ、攻略サイト、過去スレ等)
http://www10.atwiki.jp/ff8/

◆FINAL FANTASY VIII for PC
http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/

◆ファイナルファンタジーVIII リマスタード
https://www.jp.square-enix.com/ffviii/

◆前スレ
FF8総合Part186
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573881059/

(FF・ドラクエ)
◆お約束
荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

>>404
物知りゼルはいっちょがみで口が軽いリアルなら嫌われキャラだろ

>>385
このスレはコピペを指摘するな君のスレだからね
コピペされてもしょうがないね

>>404
魔女は他人の頭は覗けない、覗けるならサイファーに拷問を命じてSeeDの意味を探ったりはしない
何でグリーヴァの名前知ってるんだってところから
アルティミシアはスコールかリノアのどっちかになるんじゃないかって説が昔から

>>406
舌が悪いってどういう日本語だよ

>>406
このやたら攻撃的な人もスコールと同じナイーブなんだね

>>407
そっか、てかそもそもイデア操りまくってたのにSeeDの意味知らない時点で記憶は覗けないったことか
となるとリノアル説以外に納得いく説明がつかないな、公式はどういう説明するんだろ

>>410
強くなったりしないってことは
継承したら単なる1つの魔女の力に収まるって感じか
0と1の世界

スコアルも説明つくって話では?
まぁそんなこと考えなくてもスコールとアルティミシアの境遇が似てるってのは
メタ的に言ってもそうだけど

>>412
発動キーとかそんな感じなんだろうな、魔女の力

414名前が無い@ただの名無しのようだ2020/01/19(日) 14:13:54.19
FFディシアのサードコスは同人臭くて嫌。

そもそも魔法ダメージが個人の魔力依存になる時点で
魔法を発動できるかできないかってだけが魔女の力なんだよなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=L4k14ZYPhbU
14のエデン綺麗だな

>>416
疑似魔法が発達した今、基礎威力は変わらないし
正直魔女の力ってほぼ価値がないよな

威力5倍違うんだから意味あるだろ

まあ時間圧縮とかそういうのは魔女じゃないとさすがにできないんじゃないの
あと姿変え

時計は短針の方が太いのもあるから、FF8の時計塔の時間はディズニーアニメのピーターパンの時計塔と同じ20時14分だとしたらシンデレラを考えると意味深ね。どこかで買って見てください

ディズニーアニメのシンデレラの終盤の時計回りの螺旋階段→鐘っぽいの?→時計塔→乗り物の順番が似てる。スコールのドローに似てるポーズ、シャンデリアが落ちるとかも出てくる
FF8のタイトルロゴは、最後のシンデレラを参考にしているかもね
あとは伏せ字にするけど、『〇嫁』って言う単語があってウルっと来た。EDのレインもそうだったらいいなー

このゲーム面白いねー

>>420
どっちかっちーと特殊技の解明のほうが急務だよな、価値的にw

>>410
イデアはエルオーネの情報渡さないため
意識を閉じて身体明け渡したって言ってなかったか?

言ってた
だから終始アルティミシアに身体明け渡してたリノアは無意識に情報渡さない状態になってた
でもそれも別に頭の中を覗いたわけでもなく
スコールがラグナにジャンクションしたときのような表面の言葉を拾うだけ
アルティミシアのあの現象は魔女特有の力ではなくエルオーネの力の模倣なんだから

>>423
FF8の無印の発売前のディズニーをパロってるなら、やっぱFF8のロゴと美女と野獣かなあ

見た目と違う、真実は違うってFF8っぽいな。実際に見ると分かるっていうのもそれっぽい

リノアがあれだとして、イデアで丁寧にネタフリしてるもんなあ
現実の魔女狩りで、あれは悪い人だって断定するのと、調べてみたら全然いい人だったとか、そんな感じなんだろうねFF8

悪いものだって断定する人には、感動の話をほとんど分からなくしてるのはおもしろいねえ。イデアの演説で言ってるもんなあ

超感動したい人は、ディズニーと女神のアルテミスとエデンとキリストを調べたらいいよってことで

FF8は話が分かるとゲーム史上ダントツで面白いゲームでした

>>423
アデル倒した後にミシアが入ってきた時はリノアの意識あったでしょ
これから力の継承と過去アデルの中に送られる不安から
指輪のこと思い浮かべてた可能性は十分ある

あの一瞬でスコールの思う最も強いものがグリーヴァという詳細まで掴めるんなら
乗っ取られるまで何度もイデアに顕現してたアルティミシアは
同じ船に乗ってたんだしとっくにエルオーネのことだって気付いてるだろw
でもなかった、その程度だ

>>425
なんで8て敵硬いんだろ?
三倍速でやってるけどたたかうで50くらいしかダメージでない

毎試合数十回叩いてる
これ当時普通のスピードでやってたの?信じられねぇ

>>425
連打がつらくて敵エンカウントなしにしてるけど
きつい

ボス戦は画面みないと連打してるくらい

給料の為に延々とバイトバグ狩ってたら突然ミサイルが来て気が付けばガーデンもなくなってて
気にせずバイトバグ狩ってたら時間圧縮でぼっちの俺消滅w

>>429
ジャンクションで適切な魔法をしっかり装備するんだ

スコール達が救った世界は「全時間軸、平行世界のぼっち絶滅後の世界」だと思ったけど違うの?
ジャンクションとかの小細工でなんとかなるんだっけ?

>>431
めちゃくちゃ序盤やん
とりあえず浜辺行って魚をカードにしてウォータ作ってジャンクションしとけば一気にヌルゲー化するぞ

たんに俺らがガーデン行ったらそんな感じだろうな、って言っただけだぞw
スコールが事件やったりリア充やってる間もマスター派とかどっちも関係ねーよ
て両方から逃げた生徒ぐらい少しはいそうなもんだろ

>>433
ディズニーのヘラクレスはケルベロス以外はさすがにパロディ少ないと思って見てなかったけど、
エレベーター?みたいなものが出てくるし、ヘラクレスは家庭がスコールみたいだし、建物がイデアの家っぽいし、現実は〇〇と言うセリフもあるし、流れ星も出るし、ヘラクレスは半神半人なのね

ノートルダムの鐘にキロスの髪型と、形は違うけどイヤリング、手飾りが似てるキャラ、ウォードが礼服を着たようなキャラも出てくる。と言うかリアルのノートルダム大聖堂にパイプオルガンと鐘もあるね

ほとんどの人が半身のハインは知らなそうだから、FF8の話を広めるのは大変そうね。FF8と比較しながら見るとあーってなるけど、FF8自体が、自分で考えて見つけて欲しい、みたいなことを言ってるから俺はがんばらなくてもいいのかな。話分かると超楽しいね

>>431
あの世界は平行世界も時間軸もない
運命決定論的世界観

>>435
後半でもジャンクションしてないとそんなもん…

こんだけ言われててノージャンクションの脳筋プレイする奴おるんか(超上級者は除く)

>>437
しかしバカ犬が全然リボン掘らねぇ…

ノージャンクション旅は最後の縛りプレイ

半日以上出ないなら逃げてセーブロードしてから放置再開しろ

スコールはラグナとレインの子

アンジェロはパーティーメンバーの誰より賢い

スコールとリノアは、親が結ばれなかった恋人同志という縁

>>443
ここの人達ディシディアの金髪リノアみたら発狂しそう

適当にプレイしてたら収容所でのカードのルールが
ランダム、セイムプラス、エレメンタル、ダイレクトになって笑うしかない

>>445
なんで発狂するんだよ
金髪は天野絵だろ
しかしあれをあんなださくリメイクした服のほうは許さ

そこまでいったらもうカード自体諦めそう

野島氏「もし新たなエピソードを追加するのであればラグナの人生」
これはよ

リノアアンチなんて元彼サイファーで非処女なだけで発狂する童貞連中やぞ

>>445
ワイ、ラグナのせいでフルだけのエスタ
スコールくん「カードやろうぜ」→クソ強カード披露→全分捕り

>>450
これストーリー後半から面白くなるのか笑
小学生の頃やったはずだけど全く記憶がねぇ

小3くらいだったから理解できなかったかも

FFbeにFF8キャラ来てる

本筋を知っていると細かいところまでよぉ作られてたんやなって感心するが、
初見プレイだと、ストーリー進めていく上での謎に牽引性がないのでつまらんと思う
ゲーム性も特に考えもせずにやると、
敵にドローし続けるのめんどくせーゲームに映ってつまらんと思うw

FF8はキャラの関係的になかなか複雑

8の面白いのはストーリーを逸れたモブ達とのドラマ

新着レスの表示
レスを投稿する