【また過疎ってスレが落ちて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1214【つれぇわ】

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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikip...ew-tabata-nozue.html◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
踏み逃げや指名ない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
※次スレが建つまで減速!建たないまま雑談や埋め立てをするのは荒らしです。

◆前スレ
【IP表示が無いとキチガイが湧いて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1213【つれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563240058/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

今度は仗助と億康のAA持ってきてくれよ。あのコンビ好きなんだわ

      ,.仗又丈爻爻乂爻ミヽ ノ:::::::リ:::::::::::::::::l
.     /ミ戈三丈乂爻三ミ  ∨::::::::/::::::::::::::::::::'.     なるほど
    ,伐三乂乂爻爻ミ  ヽ/::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::',      ┌┴┐ 居辛. -l‐ __ イノ┬  畄_Lヽ
   /ト戈爻乂乂爻爻"\  j::::;.'⌒ヽ:::::}:::::::::::::::::ハ         元   三l三 / r_ト. │ |ニ . ┼ 乂, つ
.  {爻乂乂乂爻ハ夂   } ノ::://:ハ }:::::ヽ:::;.--、:::ハ         ̄/  -t,.-、
..  V爻乂乂乂爻⌒ヽ レ:::ノ,.:/`ヽヽ::::::/ ヘ V::::',       /\. /| .<メ、  ̄ ̄ ̄ ̄ つ
    支爻爻爻夫リ   }ノ:/:/__ l! |:::/ 〈ヽ.} }::::::'.
.     ヽ´\|l \ ヽV:/:/r‐tツフ  l! `  ノ ノ /:::::::i       不可能だという点に
      \. 丶 __r‐< レ'    ̄   l!   r'o./l:::::::::l/\     目をつぶればよぉ〜〜
        ̄  ',rtラ}   l      l!    T´ヽ\:::::::/⌒`
              '  ̄|_l  /      l!    |  l ';:::::{
.             '. ヽ:::フ       l!  │  l i::::_丶    r‐-、
.             ',  fr_ー_'ニソ    l!  ノ:.  / ̄:::::::_レ'⌒¨   ) ,.-
                '、 └‐一'     l! /:.   | |::::/\:{ { 、__    /::::::::
              ∧ ー┬ '     レ':. ::   「l l::ム 「:ヽ\___ヽ/::/\
                '、 { __ /::.:.    l | l::::| L__[  | l`
                   <´: : : : : : : :      |│l:::`ー---、/し'
         | ̄ ̄  ‐- ..__|::::: ̄「l: : : : .    \ \_:::::::/   _
∠ ̄\ー─L、           ̄ ̄\──--、 l \__二 --、_   \
::::::::::::::::ヽ:::::::::::\        / ̄  ̄`丶、` ̄__/        ̄`ヽ|
::::::::::::::::::::\::::::::::::\      (                  l「|    |

>>680
クレイジーDで15のディスクぶん殴ったら並ゲーくらいにはなりそう

>>681
無理死んでしまった物は元に戻せないって承太郎も言ってただろ

>>681
治せないものは

パーツ部品同士やクレイジー・ダイヤモンドと距離が離れ過ぎていると治せない。

使用済み燃料等、消費されて既に消えたエネルギーを呼び戻す事はできない。

虹村億泰のスタンド「ザ・ハンド」で削り取られたものは「元からなかったことになる」ため、直すことはできない。

人や生き物の怪我は治せるが病気は治せない。

そして失われた生命も戻すことはできない。



うん無理やな

>>682
>>683
すまん、死んだ物はもうどうにもならないんだったな…

わりい、やっぱつれぇわ

>>684
言えたじゃねぇか


消費されて既に消えたエネルギーを呼び戻す事はできない。

「元からなかったことになる」ため、直すことはできない。

人や生き物の怪我は治せるが病気は治せない。


この辺もポイントやな
消費されて消えたヴェルサスも
元からなかった並ゲーにするだけの能力も
そして俺達のFF病も

クレイジー・ダイヤモンドでは治せない

686名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47aa-9tKI [60.135.141.66])2019/08/18(日) 20:24:31.37ID:b8++NHvh0
    ,.  -──-  、
  /           \
 / 、_________ ヽ      
 |  |             l |     
 | j               l l
 r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !      まずは朝倉海乙だろ!
 !.、l! 亟二 、i  r叨二  l }
 !(.l! 厂 ̄ l  l!  ̄`、 !7ノ
 ヽ l        l!    j!,!/
  ヽ    ー---'    j
 /lヽ  ー──一  /i \
/ ,= | ヽ    ---   / | = ヽ
  ,.イ   ヽ      /  | 、  ヽ
. //、   `ー─‐'   /ヽヽ
.' l  \ _____ /  l
 |              |

結局データにあった真エンドの存在は発見されず?

http://www.capcom.co.jp/RE2019/

カプコンが自社開発「REエンジン」の技術解説カンファレンスを独自に開くみたいだな

橋本善久の「テクノロジー推進部」が主導するSQEXOC 2011 & 2012の時はとても期待したんだけど、同じゲーム会社でも
えらく活躍に差がついてしまったなあ

結局この頃がこの会社への期待のピークだった

貴重なFFナンバリングを使ってギャグやりたかったのかよ田畑は

このエンジンで極上おにぎりが作れますか?
しょーゆーこと

691名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47aa-9tKI [60.135.141.66])2019/08/18(日) 23:17:15.60ID:b8++NHvh0
            _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、     
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!   
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l        
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、 
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \    
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | 
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<

一生迷ってろ…!

そして失い続けるんだ…。

貴重なリソースをっ!

692名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.12])2019/08/18(日) 23:47:28.40ID:WSO/Cu8Qa
トチ狂った思想持ってたり自称個人事業主だったりする糞芋って宮崎文夫みたいだよな
実は本人とかだったら面白いのに

693名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47aa-9tKI [60.135.141.66])2019/08/19(月) 00:14:26.82ID:ekQag0t+0
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}     ホモスレです。 
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ    
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′   
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |     おまえらのこと好きだわァァァァーーー!!
    ヽ.( ij       ∠ィ リ     
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'     
     l ト、ヽ.       l /     
.     リ \` -─- , '      
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄    
      ` ー-  、 /

また過疎らないようにしないとと思っても
わざわざ伸ばすのも面倒

ヴェルサスかえして

普通に雇われの仕事もしてるからね
薄給だけど

簡単に言うんじゃねえよ

698名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.18])2019/08/19(月) 12:01:53.72ID:CJ8c66gca
なんだつまんねーの
どっちにしろ不愉快極まりないから早いとこ消えろよ

>>696
さっさとクソポエム垂れ流せよ、サンドバッグにしたるから

やれやれ
僕というサンドバッグが欲しいようだけどさ
「提供するかどうか」
主導権はこっちにあるわけよ

君らのボコボコにしたい、という欲求に応える義理はなく、僕の気まぐれ次第
考えようによっては、この放置プレーによってボコボコにしてるのは実は僕の方なのさ

本当のサンドバッグは君らなわけよ

お前はFF15の話しろよ

702名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.3])2019/08/19(月) 14:29:28.24ID:a+6bwgHva
糞芋のツンデレとか誰得かよ気持ち悪い
総合にも自分の居場所がないからって承認欲求満たすためにわざわざ叩かれに来るドMの構ってちゃんだな

何で放置されてるのにボコボコになっちゃうんだよw

書き込まないで放置ってのはまあわかる

放置する=ボコボコにしてる→?????wwwww

だいたいこんな書き込みして笑い物になってる時点で放置出来てねえし、馬鹿過ぎて笑えるわw

705名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 82bf-l3sH [123.226.227.26])2019/08/19(月) 16:53:36.97ID:wTW+y3jg0
やってることが面倒くさい女そのもの
ヒロイン死んでウジウジしてるノクト情けねぇ扱いしてる奴の言動じゃねぇな

女性に失礼
ヒトモドキ

コイツ田端の何なん?

つれぇわ

709名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.14])2019/08/19(月) 18:27:59.61ID:AD1cbbd7a
どんな汚物でも大々的に宣伝すれば一定の狂信者が生まれることはわかったよ

>>708
そりゃつれぇでしょ

711名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47aa-9tKI [60.135.141.66])2019/08/19(月) 19:59:34.02ID:ekQag0t+0
         _,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、.      /  ユ  オ  イ
        {::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i.     !   l   フ  グ
         ゙l'´゙《   __,,,ゝ:::r、:::::l     |   ザ  ラ  ニ 
         ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::}    ヽ   l . イ  ス 
          ゙i`"l   ̄    ソ::::ヽ    l′ だ  ン は
          ゙i. ゝ^   ,  /ヾヾヾ、   ヽ,  ぞ 
           ヽ ゙こ´  /     ヽ、   ∠_
            ヽ、  /__,∠、    `'-、   ^ー――
             `゙ク'゙´   `    ゙'、 ヽ
              /           〉 ヽヽ
            ィ               ヽヽ
         _,,-'´:::                 ゙i
        /    `                  }
      /         ,-ィ‐r'´´      /   l
   __r'〈      ,ノ   / ```l       /     l
-‐ ´      ‐ '' ´  /l:::    l     ー'´      l

そろそろgamescom始まるぞお前ら

713名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.13])2019/08/20(火) 00:58:05.84ID:E7CWpFXZa
ブレワイ続編に感化されて15続編かお蔵入りDLC作りますと発表したら笑える

デスストもうちょい見せて欲しかったな

登山とか沢山してる人ならデスストしたら楽しいんだろうなって思う

なんの経験もなくただ年だけ食い過ぎた
感受性は落ちに落ち
面白いゲームに出会うのはもう無理な気がする

FF16まだですか

【これの開発中にスクエニから去ってしまった著名開発者 (※)】

橋本 善久(はしもと よしひさ):株式会社スクウェア・エニックスCTO 兼 『テクノロジー推進部』コーポレート・エグゼクティブ
主な活躍:『ルミナススタジオ』プロデューサー/ディレクター, 2012年の技術デモ『AGNI'S PHILOSOPHY』のプロデューサー/ディレクター, 新生エオルゼアFF14テクニカルディレクター
・2009年にスクエニ移籍前はセガ社でSONIC作品に多く携わっていた, Sonic World Adventure制作ではヘッジホッグエンジン開発ディレクター業と並行して同ゲームディレクターを務めた

兼森 雄一(かねもり ゆういち):Versus13(V13)プランニングディレクター, 田畑15ではリードエネミーデザイナーと発表
主な活躍:KH1バトルプランニングディレクター, KH:CoM, KH2プランニングディレクター, FF13バトルプランニングスーパーバイザー

安井 健太郎(やすい けんたろう):V13メインプログラマー
主な活躍:KH1, KH2メインプログラマー, FF8ではバトルプログラマー兼カードゲームセクション-ゲームプラン&プログラムを担当

Julien Merceron(ジュリアン・マーセロン):スクエニグループとEidos社の統合後ワールドワイドテクノロジーディレクターに就任
主な活躍:Ubisoft社で初代Assassin's Creedの為に使われるエンジン開発に関わる, 後にEidos社のワールドワイドCTOとして移籍しDeus Ex, Hitmanなどの作品にも関わる
・世界的エンジニア, スクエニ退社後はコナミ社バンナム社へ渡り歩く, 後の2社でも同様にワールドワイドテクノロジーディレクターに就任, 過去ルミナス, Foxエンジン開発にも携わっていた

直良 有祐(なおら ゆうすけ):田畑15アートディレクター
主な活躍:FF7, 8, 10, 7AC, 零式などでアートディレクションを担当
(自身のTwitterにて「家族を考えての事で、故郷の出雲に帰ります。」とコメントしている, 2016年9月30日付け退社)

上国料 勇(かみこくりょう いさむ):田畑15アートディレクター
主な活躍:FF10からコンセプトアートデザイナーとして関わりFF12, 13, 13-2, LRFF13ではアートディレクター
(田畑15マスターアップ前に企画から外れ, FF12TZA企画に参加した後に退社)

田中 正英(たなか まさひで):V13グラフィックディレクター(マップモデル)
主な活躍:KH1, KH:CoMバックグラウンドモデリングディレクター, KH2では3Dモデリングディレクター(マップ), KH:BbS, KH:DDDでは3Dモデリングスーパーバイザー(マップ)
(2015年2月にサービス開始の他社のゲームのスタッフリストに名前が載っている)


【そのほか】

秋山 淳(あきやま じゅん):V13プランニングディレクター(イベント)
主な活躍:FF7, 12, KH1等で主にイベント関係を担当, 降板後はWoFFのシーンディレクター, FF12TZAのゲームデザインなどを担当
※ 開発体制改革に伴い降板したが今も在籍はしている

荒川 健(あらかわ たけし):V13グラフィックディレクター(システムメニュー)
主な活躍:KH1テクスチャーディレクター, KH:CoMメニューデザインディレクター, KH2アートディレクター(インターフェース), その後すばらしきこのせかいではプランニングディレクター, 初代dissidiaFFではシニアディレクターを務めた
※ 2011年11月30日付けで退社されたので, 田畑改革の件とは時期は重ならない

竹谷 隆之(たけや たかゆき):V13メカニックコンセプトデザイン
主な活躍:FF7ACでメカ&クリーチャーデザイン担当, 近年では進撃の巨人, シン・ゴジラなどの映画作品にてキャラクターデザイン造形等に携わっている, 降板後もdissidiaFF (ARCADE)/NTの召喚獣デザインに携わっている
・造形作家として著名, 野村哲也氏の知人
※ 社外の立場から協力していたVersus13関係者なので人材流出の話とはまた違う

田畑氏:
 最終的には「もし失敗したなら,それで構わない」というスタンスで,オープンワールドを採用したんですが,とにかくエンジニアを中心に猛反対するスタッフがいたんです。
 「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。
 その上でコンテンツを充実させましょう」と。
 オープンワールドな作りにすることで,ゲームがスカスカになって失敗するリスクが高まる,という危惧があったんでしょう。

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160324131/index_2.html

レジェンド オブ 田畑 

先輩の企画を乗っ取る
前任者を公然と批判
前任者が作った世界観やキャラクターを軽んじ改変する
オープンワールド化を提案し、実績あるエンジニアに反対されていたのに強行
操作キャラ変更や瞬間移動アクションなど多くのシステムが劣化
イエスマンだけを重用し、反抗的な者は洗脳もしくは追い出す
身内ノリのウェーイ生放送
インタビューや対談記事などで度重なる有能アピール
前任スタッフやFFシリーズのファンなど「自分が思うFFらしさに拘る人」を『FF病』とレッテル貼り批判する
体験版のフィードバックを求めておきながら集まった意見を否定
KHシリーズに携わった実績を持ちFF15にも参加しているはずのバトルプランナーの現在の役職を尋ねられた際、リードエネミーデザインを担当していると返答し人事力を疑われる
しかしそれすら嘘で実際はバトルプランナーは既にスクエニから去っていた
車が空を飛ぶのはユーザーの希望だと嘘を吐く
イベントにて大した情報を用意出来なかったにも関わらずスタッフが用意してくれたビールを堂々と飲み干す
映画、アニメ、スマホゲームなど積極的にメディアミックスするが全て不振
タイタン戦デモプレイが酷い有り様だった責任をマットキシモトに転嫁
そこらじゅうに意識高いポエムを貼りまくった電車を走らせる
絶対に守ると再三アピールした発売日を延期
ハ グ 会
複数のゲームメディアがレビューに高得点をつけるように圧力をかけられた事を暴露
ゲームが苦手な声優を生放送で公然と下手呼ばわり
出たゲームはクソゲーしかも未完成、バグも多い
何人かの外国人がフラゲしたゲームを配信しネタバレが拡散
配信によってクソゲーだとバレた責任は日本人にあると発言
延期の理由をオフラインユーザーの為としたにもかかわらずDLパッチでバグや説明不足部分を修正
DLCで未完成部分を補完
アルティマニアにて「詳細は不明」「特に意味は無い」などの記載が散見され、世界観や設定がそもそも決まってなかった事がうかがえる
ゲームデータ内にかなり巨大な未完成マップが発見される
DLCで補完された部分にも矛盾点多数
カップヌードルの被り物やモグチョコ衣装などノクトの価値を下げるDLCを多数配信
オンライン要素は超過疎&不具合祭
技術講演会にて「女性を重用するのが重要」とセクハラ発言
出演声優にも遠回しにディスられる
不満の多かったイフリート戦はこいつが作ったと若いスタッフに公然と責任転嫁
まだDLCが完成しきっていないのに自分は15のディレクターを務めていたと過去形で発言
シーズンパスを消化しても不満は無くならず、もっとDLCを出す事になる
DLCと新たな要素を追加したロイヤルエディションを発売するが、コードを同梱する手法だった為オフラインユーザーにとっては通常版と同じ
ロイヤルエディションの初週推定販売本数は6814本
ルミナスプロダクションという子会社に移される
猿の映像とか作る
37億円の特損を出す
あと四つ出す予定だったDLCは一つを残して他は中止される

クビになる

発売前の田畑

『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』

発売後の田畑

『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、
前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。
発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、
開発のベストは尽くせたと断言できる。』

  ↓

公式アンケート
「アーデンの過去」に何があったのかに関するストーリーの追加
「ルナフレーナの行動」にどのような意味があったのかに関するストーリーの追加
「コルがどのような行動」をとっていたのかに関するストーリーの追加
「ルシス王家」の歴史やその特殊な能力に関するストーリーの追加
「イフリートの裏切り」など六神に関するストーリーの追加
「10年後の世界」がどうなっているのかに関するストーリーの追加
「ノクティスがいない10年間」に何が起きたのかに関するストーリーの追加
「コル」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「アラネア」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「イリス」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「ルナフレーナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
「ゲンティアナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする
難易度選択に「ハード」を追加する
「ファントムソード」の性能を大幅にアップさせる
キャラクターの状態を変化させる「新魔法」を追加する

https://i.imgur.com/tmHTkhN.jpg



退職後の田畑

『私が開発に関わったゲームソフトのみならず、私個人のことまで応援してくださったファンの皆さん。
皆さんの応援が、数々の困難を乗り越える原動力でした。
おかげで、自分の身の丈を超える大きなプロジェクトも、しっかり成功させることができました。
本当にありがとうございます。いくら感謝しても足りません。』

 ↓

「FFXV」“未来への夜明け”DLC4本のうちアーデン編以外の制作中止が決定

15関係者の気になるコメント抜粋

・アートディレクター 上国料 勇 氏

2016年には露出もほぼ無くいつの間にか去ってたアートディレクターの上国料氏が
FF12で共に仕事した生田 美和(しょうだ みわ) 女史のつぶやきをリツイートしたもの
https://i.imgur.com/0t6FC90.png
待機中

https://i.imgur.com/Gei7fQk.png



ここでの注目したいところは――
@、これがリツイートされた時期
A、数ある生田女史のつぶやきからこれをわざわざ選んだこと
B、この内容をリツイートした上国料氏の意図

・レイヴス役 中村 悠一 氏

https://www.you tube.com/watch?v=YIXP0dX8_dI
(動画時間3分程と短く視聴できます)

・グラディオラス役 三宅 健太 氏

https://i.imgur.com/JXHSbyd.jpg


年末年始にかけて、止まっていたff15をプレイしてみたのだが…、アダマンタイマイを討伐した時点で、クリアした気分になったのは私だけ…?w
そして…、グラディオの声を担当してる者として。。
「あんときゃ…、列車で女々しくブチ切れて悪かった…。」
と王子に謝りたい気分…( ; ; )。
…盾といえど、まだまだ青いぜ…。
まぁ…そんな想いもあり、
グラDLCをプレイすると、無駄に石柱を運ばせ苦行を強いるあ、た、し❤
ツイッターって…難しいなぁ…

やっと…夜が明けました!

https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950563536370978816
https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950566010125369344
https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950608388001382401
https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950701986193727488

https://twitter.com/miyake_ktrm/status/954749678519595009

・ニックスのアクター Johan Akan 氏

自身のTwitterで「報酬あんなに酷かったのにスクエニは俺の顔を色んなところに使うのね」といったことを発言
それに対して「仕事引き受けたのはあなただろ、この仕事で知名度上がったから感謝しなさい」といった物凄く妙な返信が来る
Johanは「モデルの仕事はもうやめた。この業界から去ることにしたのは、スクエニとの仕事で懲りたから」と返答した

https://twitter.com/Johan_Akan/status/975008799886135297
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

722名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.15])2019/08/20(火) 19:25:11.59ID:yB5yu60/a
モンハンDLCのボリュームすごそうだな。本当にカプコンが復活した感じがする
ところで、スクエニはいつ復活するの?

無理だな
ドラクエごと巻き込んで潰れる

ドラクエは任天堂に譲ってあとは勝手に潰れてろ

725名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47aa-9tKI [60.135.141.66])2019/08/20(火) 21:05:01.21ID:vBE8knEw0
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 r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !    おまえのチンポみてえだな!
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デススト、ERICA、EAのFIFAとニード・フォーの新作、MHW: I

次世代ハード控えてて各会社沈む時期だけど粒は中々揃ってた印象

カプコンは本当は100を120にしてくれるDMC5のDLC発表も内心では来て欲しかったな

セガの新規タイトルは正直ピンと来なかったけど新規発表も大切だな

潰れるときはゼノギアスの版権モノリスに譲ってからにして

728名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.253.12])2019/08/20(火) 23:36:52.92ID:bgzGB9MCa
キンハの利権はある意味ディズニー持ちだからスクエニ潰れても他社に売れそうだな

ドラクエもニンテンドーの方が大事に使ってくれるかもな

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