□■FF10総合スレNo.190■□

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102初プレイ終わったけど、何をやるにも待機時間かかるから
戦う連発するだけのクソゲーじゃん
あらゆるアビリティが意味ないから戦闘中に変身する意味も一切ないw
ひどすぎて呆れた
FF10から流用してる部分が多いからかキャラは新しいのたくさん出したかったのかもしれんが、
おかげで全編「いや誰だよこいつ」状態w
10のキャラばんばん出した方がファンにも良かったろ

10って主人公達以外基本似たような不細工多すぎ
桃太郎ぐらいじゃないかマトモなの

18年前のゲームだぞ
モデルにケチつける奴の脳ミソがマトモじゃないな

>>951
でかそう

歴代のシンと戦える追加モードが欲しかった

シンになって街を破壊するミニゲームがやりたかったな

変身しとけば防御上がって死ななくなるだろ(守り抜くの陣)
イベントスキップしなきゃ直前の戦闘で陣の効果も続行するのでスキップ無し
たたかう全然当たらんから暗黒一択からの後半ネコカミ連打
トレマとかまさにそんくらいギリギリの戦いだった

召喚獣のOD全部貯めてからボスでぶっぱなしてたな

ストーリーが気になってレベル上げサボってた

これなんで水中で溺れないの?
特に説明ないよね

マキナよりヌージサノーのクイックアタックのほうが強いって書いてあるサイトあるけど嘘だろ
と思ったけど振れ幅大きすぎてわからないな
マキナが一回攻撃する間に後者が3回攻撃出来れば上回るかどっこいかどうかって感じか

正しくもあり間違いでもある

ムービースキップってそんなに実装面倒かね?

フリーズ増えそう

たぶんプログラム加えるだけでは無理だろうな
だからこそBGM切替やクイック回復、チュートリアルスキップ程度しかしないんだろう

まあ移植のたびに機能更新してるFF12を見れば、ずっとインター版のFF10は明らかに胡坐商売かな

10-2やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
ユウナがブサイクなのが残念だけどやりこみゲーマーにとっては神ゲーだわ

X2はFFらしさだけを求める懐古厨に不評だっただけで
ゲームとしては普通に良作だよな

FF10-2もFF10の頃のユウナの衣も追加してリメイクすれば今どきのむっつりスケベ共もうほおおってなるけどね

ストーリーが気になってレベル上げサボってた

FF10-1.5
アニキとダチがセルシウスを発見しカモメ団を
結成するまでの物語
(カモメを食しちゃうエピソードなども描く)

やっと蝶探し終わった
あとは雷平原
みんなこんな苦行をしてたんか…

雷は20、30分集中すれば終わる
それよりオーバーソウル埋める方が面倒

ティーダが普通に子供の頃の記憶を持ってる事や同じく召喚されてるジェクトと親子関係にあることを認識している事に強い違和感を抱いた

あ そこ・・・

究極召喚がいらないならユウナレスカにケンカうらずに
帰ればいいのに、といつも思う
なんで征伐しちゃったんだろう

>>976
理解出来るまでやり直してこいマヌケ

それ以降のドナとバルテロ等が無駄あぼんするからだけど
無駄かどうかは確定じゃないんだよなあ。やっぱ自分がシンを倒すって欲に塗れて自覚なしだろ
とにかく過去の価値観を理由や検証もなく否定したい若者特有の感情

あといらないとは言ったが「なら帰れ」と言わずケンカ売ったのはユウナレスカ

戦う理由がなかったのは確かだなw

>>974
夢のザナルカンド内では普通の人間と何も変わらない
始点は知らないが普通に生まれて普通に成長する。たぶん

>>976>>978>>979
チンパンジーが3匹

>>980
いちばん悩ましいのは生殖だけど、きっと1,000年前からホモ・サピエンスと同じように交尾して増えたんだろうなあ。

ふつう夢の座なる感度から投げ出された時点でエボンの召喚から外れて消滅しそうなもんだが

連休中にザナルカンド到達して燃え尽きた一周目だった

シーモアもこれでなんとかなる節があった

ナル節

笑顔の練習さえなければ完璧だった

ユウナとティーダのキスシーンってあれどういう意味があったの?
シーモアにキス奪われたからセカンドキスを狙ってたの?

>>988
頭悪すぎない?
よく生活出来てるね

感極まって好きな者同士がキスするなんてありふれた事だ
意味わからないなら恋愛した事ない童貞なんだろうな

>>950
次スレねーぞハゲ

>>991
今立ててくるわ

FINAL FANTANSY10(ff10)の質問です
ラスボスのジェクトは弱すぎはしませんか?ケフカが弱いとよく聞きますが6は未プレイです
個人的にはジェクトより弱いとは思えません
回答
FF10はクリア後のやり込みがなく、クリア前にすべてやり込み要素はプレイできるので
スフィア盤の改造までやってしまうとラスボスであろうが一撃です。
普通にレベル上げにそこまで時間を費やさずに進めたなら
そこそこバランスのとれた強さだと思いますよ。※初心者向きのRPGとして
FF10はレベルの概念がなくスフィア盤も自由に移動できることから
人によってステータスにかなりバラつきがあると思いますので万人にちょうどいいバランスというのは
制作側も作るのは難しいんじゃないでしょうか。
そもそも強敵をいかに戦略立てて攻略していくか、というより
ストーリーを楽しむゲームだと個人的には思っています。
FF6はクリア済みですが、ケフカ戦は正直覚えてません。4や5よりは楽だった印象があるのと、
あまり覚えていないことから苦戦しなかったんだと思います。

次スレ

□■FF10総合スレNo.191■□
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1567590441/

ステがどうこうよりオーバードライブが満タンになれば「絶対負けねえ!」→ゲージ0にw
またオーバードライブが満タンになって「もうあんたには負けねえ!」→ゲージ0に

あれでシーモアより強くとかいきなり理不尽な強さになる感じで逆にクソゲーにしかならん
目安としてはクイックトリックまで覚えてそこで放置くらいがクリアレベルだと思う
他のキャラのステも自分のエリアのゴールまでくらい

コピペに反応するとか自演かよ

おつ

>>994
おつ

(´・ω・`)v

1000ならX-2リュックは俺の専属オナペット

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