【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.13 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS

※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。

※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497713537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

,.:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::`.、
.   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::/ヽ :::::::::::::|:::::::::::::::::::::::゙.、
   ,.'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!:::::::::;'  |:::::::|ヽ::| ̄`ヽ::::::::::::::|
  ,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ .!::::::::;  |::::::;  ゙;!   `::::::::::::|:、
.  i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! |::::::::;  |:::::;'  |    i:::::::::::!::i
  i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |::::::::!   |:::/         |::::::::ノ ::!
  |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! |:::::::|  |:;'           !::/ :::::|
  |::::::::::::::::::::::::::::::::/';:::::::/';:::::::::::::ノ . !:::::::!   !'   __     ' l ::::::::::|
  |::::::::::::::::::::::::::::::;' !::::/ |::::::::::;'  |::::::;          `ヽ、   |:::::::::: !
.  !:::::::::::::::::::::::::::::! . |::;'   |::::::/    !::/          ヽ ノ::::::;イ
  |::::::::::::::::::::::::::::! .|;' _|;;:'_     '     ___     ';;;/::::!
  _,!::::::::::::::/゙`゙`` .   ,. -─- .、       ,. -─- .、     |:::::::ノ
../ __`ヽ:::::;'      〈 ( ● ) 〉       〈 ( ● ) 〉     .|::::/__
..!   ヽ ヽ;.       `ー--‐ ´          `ー--‐ ´     .|:/´ ‐-,ヽ
. |    ヽ !.  r‐-、         ,   、        ,-‐┐ ' , '   |
 ゙、    .|__! r─.、       ,    ゙.、        _;__  !_    ,.'
.  ;    |   | |   i      , ' _    _`、     ,´  | .|  |  /
.  ゙、   !  .| |   |      .l  ( ヽ  ,' ) l     .l   | .|  | . /
   ゙ 、_|  .i .!  r─、   `       ´  /⌒|   | .|  |ノ
       |  ,' i   !  '、            |  |   l  |  !
       |  ! |   l .   |      ,,  ,,     |  |   |  | .|
      | .| |   | .   |     ___     .!  ゙,  .|  l .!
.       ! | |   |   .|   , '´      ヽ  .!   l.   |  | |
        ! .| |   |    | rイ       r゙、 ! .   |  l  .! .|
        | .! |   |   '、゙rヽ      rイ/ . ノ    |  |  | .|
       ';.| .!   |    ヽ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ./    .|  |  |.;'
       ヽ         \  ー-    /          /
          \           \      ./          /
            \           \  /            /
              \           ∨            /

1おちゅ

スレタイのIOSとか邪魔じゃね
なんの主張なんだ

5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b7d3-1Nwb)2017/06/24(土) 18:31:53.68ID:+jTQgPlX0
アンドロイドって入ってるよりはるかにマシ

どっちもいらんだろ
こんなスレタイ初めて見たわ
TCGなり略タイトルでいいだろ

んなの知るかよ

【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ【DCCG】

知らんのにw

>>7
はやく死ねよ

前スレと同じように立てただけだし
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

百理ある

スレタイ変えたいやつは950踏め

そもそも【】で囲うのダサくない?

どうせそのうち糞運営とかついてるんだし今はなんでもいいでしょ

>>14
じゃあ何がおしゃれなの?って聞いたら返ってこない

普通に
ドラゴンクエストライバルズPart○○
だけでいいと思うんだけど…
スマホアプリ板の文化みたいなの無理に入れなくてもいいのになって

もしかして見た目だけで付けてると思ってるのか

検索しやすいようにとかなんだろうけど、
正式タイトルあるならシンプルなのでいいかなって・・すまん個人の感想で余計なこと言って悪かった

>>6
TCGのTの意味知ってるか?(^^;

ドラゴンクエスト
だけでよくないか?

スレタイなんてなんでもいいだろ
ごちゃごちゃ言ってるとこれで立てるぞ
【中川翔子】ドラゴンクエスト ライバルズ【ギザカワユス】 Part.12

>>18どんな意味があるのよ

立てたやつの好きにしろ

もう書いてある

どちらにせよ立ててくれた人に感謝もなく文句ばっかり並べるのはクソみてえな民度だな
いちおつ

27名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6b-ftIc)2017/06/24(土) 22:47:18.55ID:ZwNV0VsLa
ドラゴンクエストライバルズ
略してドラバルでええのんか?

ドラライ
ドラバル
ライバル
DQR
ここらへんかなぁ

ドライズがいいなあ

ドでいいんじゃない?

ドラゴラバかな〜

ハースストーン

ドラゴンのドラとライバルのライを重ねてドライバを経由して工具とかいう俗称が生まれるまでは見えた
まぁスラもりにスライムのライバルキャラとしてスライバが居るからなぁ

ライバルズとDQR

ドライバルは?

ライラミラライラがどうしたって

そもそもなんでライバルズなんや
ライバルズでカードゲームが全く連想されない

他のカードゲームだって
カードゲームだと連想されるワード使ってなくね

ヒーローズがあるから対戦ゲームっぽくしてみただけ説

ドラクエストーン
ドラクエライバルズ
DQR

>>37
強者達 ライバルズ

ドラゴンクエストシャドウストーン

>>42
シャドウの要素ってどこにあんの?

リノセウスもどき拳

ハースストーンやシャドバをライバル視して作ったからライバルズ説

シャドバの要素皆無だよな

マジレスするとヘブンストライクライバルズ

さっそくガチガイジ来てて笑う

このゲーム待ってる人は普段どのソシャゲやってるんや?

>>44
あんな守護で二の足踏むOTKとガイジアリーナ一緒にするな
この点だけはエロメンコが勝ってる。この点だけだけど

otkはできないようにしてほしいな

>>49
なんで疎シャゲ限定なのん

そりゃあ今の時代にMMOとか据え置きなんてやってるキッズはおらんだろ

54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7c6-ftIc)2017/06/25(日) 17:13:26.04ID:IWwV3jtP0
>>52
据え置きで腰据えてやる気力がないのん

OTKはできないだろ
ワンショットな
やたらとワンショット嫌う人いるけど何なんだろうな
ワンショットでゲーム終了なんてTCGの常じゃんねえ
むしろない方が寂しいしつまらん

ワンキル、バーン、1人ソリティア
DTが好む3種の神器

>>55
ロマンのあるワンショットは好きだけど、早いターンでほぼ確実に成功するワンショットはそれより遅いデッキすべてを否定することになるから嫌われて当然

さっさと条件整ってあっさり勝つか何も揃わずさっくり負けるか
使うなら未しも使われて面白いもんじゃねーわな

さすがに>>55みたいなアホはほとんど居ないと思いたい

>>53
ああ、いやスマホ=ソシャゲ呼びなのか今は

略すのDQRでよくね普通に

>>61
ダメだよ

なんでワンショット擁護しただけでアホって言われないといけないんだろう……

>>63
だってアホじゃん

細かい事言うと確かにワンターンキルは第一ターンに倒すことだけどもうそれで通ってるからいいと思う
コンボはアグロに弱くてミッドレンジに強いとかのメタがしっかり回れば存在が許されると思うんだけどな

だよねえアリーナなんてカード単位でもデッキ単位でもメタ貼れるのにさ

別のゲームの話で申し訳ないがマリゴスアヴィクンドルイドぐらいの、手札に揃えないといけない必要キーカード数&ターン数(マナ数)が必須のデッキならまぁ有りかな

ワンショット嫌ってる人もワンショットコンボ無くなってほしいとまでは思ってないよね
特殊勝利やワンショットって実用レベルだとどのゲームでもヘイト集めやすいけど
実用から数段安定性が落ちたネタレベルならむしろ横好きが好んで使ってるイメージ

ファンデッキとしてならむしろ決めたら称賛するよね

70名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7c6-rlUu)2017/06/25(日) 22:00:42.37ID:IWwV3jtP0
アリーナ使用率が高いと生皮さんの声きかされるの増えてツラいです

今はやってないからもう無いかも知れんけど15、6年前の遊戯王であったエクゾディアぐらいがワンショットの難易度に見合ってる

アリーナはエクゾディアの上半身揃えただけでワンショット完成するから可笑しいし嫌われる

>>71
俺の認識をほぼ代弁してくれてる

烈火拳が強いのもそうだけど、コンボデッキのもつ盤面の弱さと、手札の消費をインチキテンションスキルで補えるのが悪い。
ただでさえキャントリップ多いのに。

ワンターンじゃなくワンショットだとか言い出す奴ってなんなんだろうな
わかりゃいいだろ

アリーナは強いとか関係なく長いのがダメ
約15枚分の演出が続くとかカードゲームではおかしいだろ。

15,6年前の遊戯王ってエグゾディアがまさに環境を席巻してた頃じゃんね
あれぐらいの難易度なら見合ってるならアリーナなんてかわいいもんだろ

>>76
どいつもこいつもエグゾディアだったよな
ただやっぱりアリーナとは難易度が違うと思うぞ

ミネアさんの当確占いも、強いとか弱い以前の問題な感

>>76
マキュラ第六感カオス...うっ

ミネアは永続だからなあ。
超引いた時点で勝ち確

81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-ftIc)2017/06/25(日) 23:26:11.06ID:XRb0MMjz0
エロメンコが死んだんで早くやらせてください

占い自体は結構いい調整だと思うけどスキルが強すぎる銀程度のテンポロスが気にならないのがおかしい

勢いが、死んでんな

oβはじまればドラゴンガイジも帰ってくる

まぁβも終わったし特に情報も来てないし精々同じ話題ループするぐらいだからしゃーない

アンケート送るの忘れたけど許してくれよな

これいつ正式サービスなの
一年後?

ご好評につきこのままサービス終了

>>82
占いがいい調整はないな
どっちの効果もコスパ良すぎるし、トマトに至ってはほぼレジェであるアンルシアの上位互換みたいなもんだろコイツ

当たりの効果が強い代わりに外れ引いたらゴミってならともかく
どっちが出ても並以上の効果だからな
しかも必中モードになったら永続
意図的に強キャラにしたとしか思えん

91名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6b-ftIc)2017/06/26(月) 18:36:07.25ID:tfq9+Bd0a
ここに文句書いてる奴は当然アンケートに回答か問い合わせで要望出してるんやろうなぁ

0から作り直そう

>>83
なんで勢いあると思った?

>>89
銀のあんこは引けないようにするとかな

>>90
いや、アリーナとミネア設計したやつが無能なだけだろ
開発にかかわらんでほしいわ

>>89
キチガイスキルが抜けてるから全部強いように見えるのもあるんじゃないか
トマトは確かに強いけどいくらコスパよくても効果選べない不自由さはかなり重いよ
片方微妙なんかにした日には誰も使う気起きないレベルの産廃になる
銀タロと運命のコスパ自体もいいっていうのはあるだろうけど占いカード自体はそこまでだわ

すごいじゃないですかぁwwwはなんだか慇懃無礼で煽ってる様にも感じる

すまぬ誤爆

さすがです

ミネア、アリーナの担当がーって言ってる奴本気で言ってそうで引く

>>100
いや多分本気でそう思ってるぞ

>>100
「担当」と検索してもお前しか引っ掛からんけど……

これぐらいで壊れっていうのもな

>>102
前スレならいた

309 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (フリッテル MMe6-1dON)[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 10:21:22.69 ID:CbuNQ5krM [1/6]
アリーナとミネア以外はうまく調整できてるというか、こいつらいなけりゃ良バランスだし職業ごとに担当してるデザイナー違うのかな
だったら、アリーナとミネアの担当は今からはずした方がいいよ

967 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7a1-rlUu)[sage] 投稿日:2017/06/24(土) 08:33:42.43 ID:zwmPTKvy0
俺はアリーナとミネアの設計担当が辞めてくれれば他に文句はないよ
声については変わらないから諦めてる

βテストってことを理解出来ないんやろなぁ

106名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffe3-U+/M)2017/06/27(火) 21:44:28.83ID:hoC+eUwh0
おっぱい?

リッカちゃんのおっぱい担当が私です

銀のタロットも超モードもそれの代わりの機能をモンスターに持たせて
そいつを倒せば超モードも消えてくれればまだわかる

>>108
パクリ元はそうなんだよなあ

>>108
テンションで銀のタロットひけなくすればまあ

むしろテンションスキルが1ターン必中モードでいい
銀のタロットは原作準拠でタロットランダム発動にして、ひいてはいけないカード実装にしよう

>>111
トルネコの種も0コスにしようーぜ

113名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa6b-hvJI)2017/06/28(水) 00:33:33.40ID:1q8tEb7ca
>>112
宝石に使えば強化しつつ3ドローマジ?

トルネコ種0コスはゲームが壊れるってレベルじゃないから駄目

配信は早くて9月かねぇ
それまでにスレ落ちそう

ランダム要素もっとふやせ
デッキ外からカード引っ張ってくる系のカードなさすぎて手札の景色がいつも同じだから飽きる

発見したいならハースストーンしましょう

発見とかいうクソ要素いらんから

勢いないけどもうクローズドβテスト終わったん?

終わったよ

テンポよくなってほしいのと
ログボとかデイリーミッションは3日貯められるようにしてほしい

ここは堂々パクるべき

ここはも何もほぼ全部堂々とパクってるだろw

>>121
そうだったわw

発見はHSでも割りと叩かれてるぞ
デッキ外リソース増えすぎて読み合いもクソもねえじゃねえかってことになる
システム自体は評価されてるけど

>>123
相手のデッキから発見して読み合うプリ

盗賊のヒーローがでれば他のクラスカード使うとかありそう

パクリ元ではプリーストが相手の手札やデッキ、場のキャラパクったりするから別に僧侶でも良くない

デブがローグ担当でもいいだろ
デブダン2の転職とか白紙の巻物とかネタはあるし

トルネコ「私はいつでも最大割引が使えるんですよ」チャリンチャリン

バシルとかあるしミルトルネコできれば普通にそこそこ強そう

トルネコの大冒険 不思議のダンジョン → ローグライク

ローグライク(ローグに似た)

あっ・・・

MMRかよ

132名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp0b-1Nwb)2017/06/28(水) 13:05:11.23ID:jZ91Nukcp
一試合もっと短くしないと社畜電車プレイは無理だわ…

133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b7d3-ANCk)2017/06/28(水) 13:55:02.78ID:rvmysAbB0
インフレで調整すれば一戦を短くできそうだよね
シャドバのいいところパクるか

それ悪いところだぞ

遊戯王みたいな戦略性無しの幼児ゲーになってしまう

>>132
今の演出モーションが所々短縮されれば
ハース並みには成るかと
つーか、ハースもアグロじゃなきゃそんなに短くないぞ

演出面での簡略化はいいんだけど内容面では今ぐらいでちょうどいいかなって思う
どちらかというとスマホよりPCでやりたい

縦画面がいいよな

>>133
いいところ・・・?

9ターン前後で調整してるんだから結局はターン数×1ターンの時間が試合時間になる
短縮しようと思ったら演出カットや1ターンの制限時間を短くするしかない
それかいっその事1ターンで2マナ増えるようなカジュアルなモードを作るとかね

シャドバみたいにコントロール潰さないでほしいわ
まぁ向こうからしたらハーストやってろって感じなんだろうが

ターン数長くなるとカジュアル層は敬遠するしねー
ドラクエに釣られてくる人は競技性とか気にしないだろうし

カジュアル層でもなんでもないただのソシャゲ脳なだけじゃないのそれ

アホでもメンコで勝てるのが楽しいみたいな層しかシャドバには残ってないぞ

逆にそういうのは隔離しておいて欲しいので
ライバルズは少し複雑でコントロール寄りでいい
普通の知能持ってるならすぐ慣れる

>>142
今日犠牲なくなったらつまらんのよなあ

こういう選民思想持ってる人ばっかなのも辛いかもね

シャドバプレイヤーさん…😊

選民しそうというか仮想のカジュアル層というのがツッコミ所しかないしぴったりのゲームが既にあるってだけ

DCGなんだから選民思想ってレベルじゃなくても普通の知能の奴が来るべきアフィ
シャドバ並の奴らが来ても詫び石だのなんだのうるさいだけアドセンス

演出を高速化してプレイヤーの持ち時間削るだけで良いよ
他のカードゲームと比べて1試合が特別長い訳じゃないし

プレイヤーの制限時間は持ち時間制にしてほしいわ
HSみたいに自分75秒→敵75秒→自分75秒→・・・じゃなく
基本30秒+持ち時間120秒とかからはじまって30秒越えて長考したら持ち時間削れるとか

制限時間減ると手札抱えたりする複雑なコントロール不利になるけど全体の試合時間が短くなれば
そもそもミッドレンジコントロールを強めに設定してそういう環境にしてもストレスないし

>>152
故意に遅くしてる奴もいたからな
10秒ぐらいでいいな

ライバルズは放置すると数ターン後強制負けとかじゃなかったか?
少なくともβはそうだった

数ターン放置されたら普通に勝てるからあまり意味無いと思うが

>>152
ガキじゃあるまいし遅延でもしないで、初心者抜ければある程度はサクサクなりそう

>>154
あれ、自分が放置しても負け?
相手の回線切断じゃなく?

普通の人には考えられないと思うけど毎ターンやることやったあとロープ出るまで遅延するガイジがたまにいるからな
最高に怠い

ハースの場合ロープギリギリでわざと返してくるやついるからな
ほとんどハングルマンだけど

すまん同じ話し出してた

シャドバでも「リタイアお願いします><」って名前で意図的な遅延かましてくる奴がいるな
HSほどじゃないけど

>>161
民度かわんねーな
陰湿いるのはどこも同じか

うんこばは名前変えれるからそういう奴らいるけどHSは名前気軽に変えれないから乞食はみたことない

最近のゲーム名前コロコロ変えられるからダメだよな

名前とID両方表示されるゲームならエヌジーはかどるんじゃない

>>163
名前でロックかかってる時点で、、

別ゲーはこう悪いからこっちでは直せ! ← いい比較だね!オッケー!
別ゲーに比べてこう悪いから直せ! ← あ?なに別ゲーと比べてんだ死ね!

>>157
いや俺も放置したことないからわからないんだけど、徐々に相手ターン短くなって最後にはいきなりカウントダウンから始まって相手の負けっていうの多かった。

>>167
他人の良いところを学ぶのは悪いことなの?

え?

え?

他ゲー下げドラクエ上げはいいけど逆は叩かれることを皮肉ってるんやろ
HSもシャドバもドラクエもしてる層的には正直どれも似たようなもんだけど

他ゲーと差をつけろ
他ゲーと同じにしろ

どっちが受け入れやすいか、なんじゃない?

>>161
それやってくるのチョンが多いよな

ドラクエは国内展開だから民度はまだましだろうなって思ってしまうハースやってると
ハングルとチョンは最悪
どっちもどっちかもしれんが明らかに国民性が出てるわ

シャドウバースってゲームご存知ですか?

トルネコで煽り逃げする屑なら何人か見た
本サービス始まったらこんな奴ばっかりなんだろうな

>>177
トルネコの煽りって、1ターンに2回しか喋れないのに煽りも何もないだろ

>>176
知ってるよ
攻撃力とかHPとか、ドラクエをはじめとするRPGからステータス用語をパクった最低のゲームだろ

ドラクエも元はウルティマやWizのパクりなんだよなぁ‥‥‥

初手ミュートでエモケアしていけ
ロープは諦めるしかない

>>178
時間たてば1ターン中に何回でもできるぞ

>>182
時間立たなくても相手もモーションしてくるとできるぞ

過疎りまくってるな

そりゃ公式発表もないですし

7月に出ることは100パー無いな
はよしろクソエニ

発売が2017年てなってるのに7月に出る可能性感じてたほうがすげえわ
βやったあとに時間かけて直さないとこは例外なく糞だから夏は出ないと思っとけ
頑張って秋のうち 12月リリースが本命 むしろ遅れて来年だってありうる

PS4ドラクエ10と平行してドラクエ天国したいから8月中にはおなしゃす

情報無いからか過疎り気味だね
8月にはハースストーンの新拡張があるみたいだし、ぶつけてくるか、回避するか…?

あっちは世界規模でやってるからぶつけても意味がない

>>189
はい過疎かそ

気味というか全く人いない
まあOBが決まればまた帰ってくるんだろうが
今は話すことないしな

開発側も今は言うことなさそう
「毎日頑張って直してますアフィw」とか言われた日にはこっちもモヤモヤする

>>192
Cβ終わって話すことなんてほぼねーしな

もうしばらくしたらOBの日程発表できそうですっ
あとちょっとで発表ですっ
近日発表っ
ついにOBの日程を発表できる日程が決まりましたっ
発表まであと○日!

とかやってくれればね

まぁ始まると分かれば話題になるのは確定だろうし
本気で存在感無かった(今も無い)棒ブレとかに比べれば

夏休み前〜中のリリースは難しいだろうし
9月の決済前にリリースされたら御の字ってところだな
そこを外したら年末まで待たされる可能性もありそう

スクエニは延期が得意だからな

なんでoβもやってないのにリリースの話になるんだ
むしろcβをもう一回やってちゃんとバランス取るくらいの丁寧さが欲しいだろ

お前ら本当にこのゲーム好きなのか?

丁寧に作ってほしいも早くやりたいもどちらもいい印象での意見じゃないの
そもそも好きかどうかは来てみないとわからないことだしな
まぁ言ったところでスクエニがどう持ってくるかはわからないから情報はよ

オープンテストやるかどうか分からんし

丁寧さはいらない拙速拙速
つまらなかったらやめるだけ

延期延期でもいいから全力で調整してくれ
長く遊べるようにしてほしいわ

そもそもカードプールがまともにないTCGの開始時に丁寧な調整も糞もあるかよ
カード1枚で全てが覆るカテゴリなのに
だから何も考えずに出して、後から調整するもんだよ

現状バランス以前の要素でクソだと理解できない馬鹿なの?

ネトゲを知らないアホか

どうせβもやってないんだろw

ID:eLubXvhT0
肩の力抜けよ

なんだ外れた奴の嫉妬だったのか
バレバレだしw

検索したらシャドバがβ版から3ヶ月でリリースされたからか、ライバルズも9月〜10月に配信と予想してる人が多いね

だから何だって話だけど

211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c5f4-upg+)2017/07/02(日) 04:29:43.72ID:0JfJxqPv0
生皮使用子の声を結構な頻度で聞かされるとか半分拷問だろ
さっさと首にしろ

ドラクエ11あるんだから
ひと段落した秋冬だろ早くて
年明けだってありえるけど
冬ボ狙いの11月だよ

213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e64-wgEG)2017/07/02(日) 15:48:08.93ID:abllQtyt0
cβ終わったときは早くやりたくてウズウズしてたけど
今はどうでもよくなってきた
配信始まったらまたハマれるかなぁ

そのくらいの心持ちでいるのがよろしい
始まったら楽しめるさ

エピックになった途端に全くマッチしなくなった

量産型のソシャゲばっかで飽き飽きしてるから期待してるわ
今更ハース始める気もおこらんしなぁ

ハースは無理だろうがシャドバくらいにはなって欲しい

毎年2000万人づつ新規入ってるハースに今更とかないんだよなあ

始める方の気持ちとしてはあるでしょそりゃ

ハース始めるなら今とかいいのになぁ
もうすぐ(と言っても8月くらい?)新弾出るけど、今のエキスパンションが同じ価格でパック1.5倍くらいに増量しとるよ

シャドバはじめるなら今がいいよ
健常者みんなやめて池沼しかいないから誰でもトップになれる

>>219
初心者同士だから心配すんなって

実際どうなの?
ドラクエの皮を被った凡ゲームくらい?
ドラクエ補正で面白いと感じるレベル?

むしろドラクエにそんなに愛着無い人向きじゃないか 声優で反発あったし
カードゲーム好きだけど今更ハースやシャドバやる気が起きない人向け

日本語化からHSやってる者の意見だけど
cβはバランスはさておき、テンポやUIがプレイの質を下げてる感じがして毎日がっつりやれなかった
勿論そこらへんの改善依頼を出しといたよ
個人的にはHSで良いと思うけど、イラストやキャラクターのとっつき安さは大いにあるんじゃないかな

ハースもシャドバも経験あるけど前列後列に加えて範囲攻撃とか面白そうだなと思った
ハースは当時の周りのユーザーの少なさから、シャドバはインフレのはやさと萌えキャラかおっさんか人外の3択なのが嫌だったのでやめたからちょっと期待してる

もっさり動作とバランス修正頑張ってくれたら課金したるよ

散々言われてるが現状配置は無駄なシステムだけどな

アリーナ接待のための配置システムだから消すわけないぞ

>>228
ブロックある以上攻撃高いのを全面に置けば相手の高HPも削れるから無駄ではないけど

>>230
要するにいくら綺麗に並べてもアリーナやミネアの顔ビンタにはどうしようもないねってことだろ

>>216
これも量産型なんですが

>>231
それは要望だねえ
プレイヤーHPもずれてるってな

これならテリーの武器もバフしろと

ミネアアリーナを下げてククールトルネコを上げればバランス取れるだろ
他のキャラはいじる必要ないような

>>234
わかる

国内トップのシャドバを超えられそう?

237名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa25-+k/C)2017/07/04(火) 01:15:05.29ID:bqoNJv80a
>>225
もっさりしてないってゲームバランスより重要だよな

>>236
これが出る頃にはシャドバは勝手に落ちてる

シャドバは来年には消えてる

数あるハースストーンのパクリゲーの一つでしょ。シャドバとパイ食いあってほどほどに終わる

うんこバースはHSのパクりじゃないだろ
パクらなかったからただのうんこになった
池沼が汚物で遊ぶげーむ

>>237
もっさりはしてないが操作不可能な場面があるからそれだね
>>236
トップ(笑)

っていうか国内でももうシャドバはトップじゃないしな
しかもトップだったのは他になかっただけで

>>236
カードゲーム型ソシャゲに限るならトップは遊戯王だろ

遊戯王はトップではあるが
あのTAもどきのソシャゲがトップかと言われたら違うと思う

TAじゃねーや、DTだ

国内トップはハースだろ

ウォーブレ(小声)

>>246
童貞?

延々とdq下げて他ゲーの宣伝するスレ

>>242
>>244
セールランキングが上なんだから国内じゃシャドバがトップで間違いないやろ
面白さとか別として

>>250
直近の流れはシャドバ以外でさげてる意見なさそうだけど

うんこをみてうんこって言ってるだけでそれが下げってのはおかしい
うんこの方が上でうんこがかわいそうって意見はわかるが

>>251
なんのセールよ

>>254
売上だろとマジレス

AppleとGoogleじゃハースストーンは集計できないしなあ

Oβって何時なんかな?
Cβ外れた(IOS)からやりてーんすけど
8月のドラクエ夏祭りとかで発表あるかな

おせーよいつまでまたせんだ
明日出せ

259名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42c6-vtNh)2017/07/05(水) 03:46:46.70ID:IAUoZJkQ0
生皮さん変えてくれねぇかなマジで

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています