【VG】ヴァンガードZERO ☆4

1#774-UNKNOWN2020/01/11(土) 15:09:42.42ID:M+9NEPdh0
アナログTCG カードファイト!!ヴァンガードのスマホアプリ化

公式サイト
https://vgzero.bushimo.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/vanguard_zero_

次スレは>>970が立てる

※前スレ
【VG】ヴァンガードZERO ☆3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1576888830/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 13:58:45.31ID:XCWGJzri0
次スレはここでいいのかな

3#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 14:11:02.32ID:jk8Dx9sb0
いちおつ

4#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 14:22:54.84ID:W7/MDymIa
乙です。とりあえずB帯入ったので記念書込み。
このアプリの不満としてはシャドバみたいに分解機能がないからカード揃えれない点はマジで改善して欲しい

5#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 15:16:25.83ID:Qsk6mYGm0
>>1
SPのRRR砕いてもRRR素材50個しかくれないんだな。
RRR作る時はRRやRの素材も要求する癖に……とにかくこのアプリケチ臭い

6#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 15:46:36.60ID:O7jPkz5wa
アンバーしかいなくてつまらん
こいつこのままずっと環境居座るんか?

7#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 16:30:53.89ID:v5OeUBML0
1期のカード見渡してもCB2をリア2焼きに変換出来る奴いないしずっと居座るだろうよ

8#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 17:41:57.74ID:XCWGJzri0
アンバーは運営がちゃんと強さを理解して実装してない感ある

9#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 17:55:32.19ID:T6iqqS4R0
アンバー4枚揃ったからデッキ組んでみたけどやべえな
こんな強スキルを低コストで使えるとかそりゃ誰だって組むわ

10#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:11:19.71ID:xfWn1j6i0
CB3も払ってゴミみたいな効果しか使えないrrrとはえらい違いだ

11#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:12:35.90ID:FEniDYn/0
元々かげろう強いのに更にこんなんぶっこんでくるとかアホとしか
騎士王とトカゲ並べておかしいと思わんかったんか

12#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:18:40.51ID:FC229Apx0
アンバーもブロケードも紙だと雑魚だけどこのシステムだと普通に使えるんだよな
オバロもリアとして使えば普通に優秀だしラーヴァ出されるとブーストなしだと突破できんから後ろに並べるとアンバーに焼かれるしで色々とルールに噛み合ってるんだよな

13#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:23:06.98ID:x2NYydC+0
かげろうだけの対戦なんてつまらんしこの状況が長引けば長引く程引退者が増えるだけだな

14#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:23:33.62ID:gPzGHM7K0
そもそもなんでラーヴァアーム12kもあるのか

15#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:25:25.53ID:FEniDYn/0
ルールが変わって化けるカードがあるんですよ〜w
じゃねえんだよな、ルールに合わせて調整しろ

16#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:34:47.68ID:ZCO7W6Vb0
ちゃんとTCG時代からZERO用に調整されてるんだよなぁ

https://i.imgur.com/owPFlAr.jpg

17#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:38:13.43ID:lwdjhCu9r
素で12k出すとかアホなのか

18#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:46:46.36ID:FC229Apx0
-5000になってもインターセプトっていう最低限な仕事するしそこまでデメリットでもないんだよな

19#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:55:03.59ID:LMVa/AURr
ガード出来ないインターセプト頼みの仕様で置くだけノーコストでインターセプト無効化
インターセプトでガードしてもヒット扱いでヒット時効果発動
Vヒットでも3回目に殴れば確実に当てられるのにヒット時効果のコスト激軽で放置
任意でガード出来ないだけでもストレスなのにこれらに対策してないせいで萎えてやめる奴続出してそう

20#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 18:57:55.86ID:g8qtu/gza
最悪ラーヴァライドでもフル展開しなきゃ3パン出来ないし3パンされたら貰ったコストで焼いてやればいいしでホント酷い

21#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:08:32.08ID:x2NYydC+0
フレンド登録送ってきた人全部承認してるけど43人居る中で34人がログイン時間が7日以上前なんだよね

22#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:11:05.78ID:6FECN0n8d
アンバーが悪いってよりヒット時効果が好きなタイミングで使えるZEROのルールがおかしいわ

今アンバーの能力修正したってどうせまた暴れる奴が出てくるんだから今のうちにルール自体変えとかないと

23#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:26:49.30ID:f63pldd9d
次のアプデでスパイク出るんかね?

24#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:27:08.86ID:057IA3Xra
インセプどかさないとVヒット出来ないからローエングリンがクソ重コスト払って3枚程度しか焼けないのにCB2で2枚焼けるアンバーに疑問持たないって運営の頭ZERO過ぎる
ルールの時点で欠陥あるからもうどうしようもねえ

25#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:30:20.69ID:tQIQ0L/da
ローエングリンのヒット条件Vじゃなくても良かったわ
俺の頭もZEROだった

26#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 19:34:01.00ID:xfWn1j6i0
オバロ→リアで発動してもツインドライブは失う
ブロケード→自分のインターセプトも失う
コンロー→CB2に変更
イクリプス→CB3に変更
ラーヴァ→素パワー11kに変更
これぐらいしてくれてもいいんじゃないの?

27#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:08:20.99ID:XCWGJzri0
好きなタイミングで完ガできる様になればいいよ
それだけでオバロとアンバーの撃ち得無くせるし。後は完ガ握ってないやつが悪い理論で

28#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:29:05.46ID:mEvvwecN0
始めたいんけど、さいかわパシフィカたそが出るまでリセマラすればええんきゃ?

29#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:37:26.87ID:gAg0g9vn0
今のワイの心境

かげろう使い上司「よ〜し今日はランクファイトにいくぞェ!ww」
ツクヨミ使いワイ「あ…ああ……!!」

コンロー「こちらお通しの完ガ、ラオピアでございwwwww」トトトトン
オバロ「前列くんどしたの元気ないないなーーいwwwww」
フレイムエッジ「SC百枚分!!」
ブレフレ「あざざざざざざwwwwwwwwww」
ダメトリ「お!最初は全員引トリガー!!」
サザーランド「ちょwwwww彼女もここ来ていいっすかってオイオイオヒーwwww」
ラーヴァ「(相手にG1)出しやすくしちゃいまんっすねぇぇwwwww」
ベリコ「おいワイボーテックスさんのCB大至急注げよホイホイホイ!」
アンバー「セイセイセイ皆の衆焼いてるかーカアアアアアwwwwwwww」
ジョカ「あたし退却させるとちょいパワーあがっちゃうんだぁ……w」3000パンプチラー
ブロケード「このうっまいうっまいインターセプト封じは有名でどうたララァ!!」
ブレイジングコア「ガトクロ、アイアンテイルちゅばばばばばばwwwww」
バーサーク「効果で。(退却)」
隣の卓の森川「ギャャアァアアアアアアwwwwwマジ浮けるゥゥゥwwww」
運営のお知らせ「今日も元気に不具合メンテ課金がどうたらこうたら」
三日月、半月ツクヨミ効果で吸い込まれるトリガー「アハハ!!」
レッドアイの置物「」

ワイ「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!

30#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:44:34.83ID:YjziSsDUa
ギブアップのpt減らすか無くして勝利時のpt3倍くらいに増やすか1ターンギブアップでも報酬貰えるようにしてくれ相手がしっかり攻撃してくるのウザイ攻撃して倒しても相手がギブしてもpt変わらんだろ

31#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:50:21.43ID:ZCO7W6Vb0
そもそも1年目環境のヴァンガードに環境健全化を求めるのが間違いだぞ
1年1回の収録でその中ですらまともなデッキ組めないクランと毎弾収録されるメインクランで絶対的な格差あったからな

32#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:52:24.21ID:q8Msr863p
完ガ任意仕様になればゲーム性上がるけど代わりにアンバー以外のヒット効果もきつくなるのがな

33#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:54:45.58ID:xfWn1j6i0
>>31
でもこれはDCGだからナーフするとかルールに手を加えるとか色々やりようはあるでしょ

34#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 20:59:15.22ID:gIGFYxbK0
イクリプスとか普通にCB3にしたらいいでしょ
ヒール引いたら1試合2回使えるぐらいでちょうどいい効果

35#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 21:47:35.01ID:gPzGHM7K0
まぁベリコウスティがいるんですが

36#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:04:01.82ID:F0gnXBvN0
紙の方では目立たなかったヒット時効果勢が活躍できて楽しいし無課金勢だからナーフなんてしなくていいよ(極少数派)
ZEROのシステムで色んなクラン使って適当に楽しみたいだけでかげろうが一強でもどうでもいいや
普段は好きなクランで勝ちたいときだけアンバー握ってりゃええ

だから不満は薄いPUの闇鍋ガチャやめてくれクランガチャにすれってのとカード生成の素材をドロップ2倍をデフォにするか必要素材減らせって点の方だわ

37#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:23:23.11ID:cMPE8ayw0
紙のアンバーは絶対にガードされてスキル通させてもらえなかったからな
リアをガンガン焼けるのは正直楽しい

38#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:38:09.58ID:6FECN0n8d
公式サイトで昔のカード眺めてこれZEROだと強そうだなとか想像するの楽しいな
イニグマン系は結構やれそう

しかしクラン違うとはいえグラファって当時からアンバーの完全劣化なんだな
昔のメインとサブの差ほんと酷いわ

39#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:39:58.33ID:x2NYydC+0
勝ちたきゃかげろう使えば?って状況だけどカードゲームとしての面白さは1ミリも無いよね
勝ちたいのか楽しみたいのかってのは人によって比重が違うのは当然だが流石にこの環境は酷い

40#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:41:31.80ID:F0gnXBvN0
昔はちょくちょく実質下位互換と同義みたいなカードあったな

41#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 22:54:54.35ID:6FECN0n8d
完全劣化って言ったけど本当のルールならガードがあるんだからコスト後払いのグラファは別に全然劣化じゃなかったわ
脳内がZEROに支配されてきてる

一期の範囲だと、ヒット時効果対策にガード紛いのことができるマンダラロードと軽いコストで2枚もコールしつつデッキのトリガー率高められるトレイリングローズが強そう

42#774-UNKNOWN2020/01/12(日) 23:41:48.31ID:o4IBW+lF0
また永遠応答待ちになったわ...
お知らせに書いてあった対応通りにギブアップしたら負け扱い、メンテは14日、VP2倍期間の真っ最中

マジでふざけてる

43#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:04:38.64ID:oM35qKvGp
ギブアップしたら負け扱いだよなアレ
どうせバグったら負け扱いなんだから変に負荷かけずさっさと負けろって意味じゃねーの?

44#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:07:12.21ID:j6WQav0z0
ネオネク、グレネイ、メガコロのズー所属の3クラン実装されるか怪しい説

45#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:18:59.52ID:krUGWcwa0
メガコログレネイはまだ1期2期で使い手いるからマシだけどむらくもネオネクは3期までこいつだっていう使い手いないから
双剣時期のガチャで同じように実装してもキャラファイト出来ず生成できずにガチャで引く以外入手方法ないという最悪の展開に…

46#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:24:26.48ID:phhF51Vu0
クラン追加されたところで誰も課金してないから結局見る事ないのがな。バミューダですら全く見ないし
クランが増えていくたびに闇鍋深くなっていくのが終わってる…カードの種類増えて課金する気が失せるDCGとかある意味凄いわ

47#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:27:36.77ID:McQWPi5x0
今度は流石に弾分けるんじゃないの?
このやり方を続けていくには無理があるし

48#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:28:58.12ID:feyZF1Y/0
ニンジャマスターMがいるし、ぬばたまなら追加OKだな

49#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:40:56.14ID:42GsgkbJ0
ぬばたまを出す具体的な予定があるならニンマスをワイバーンマスターに改変したりしない気がする

50#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:45:14.73ID:tXsgeHrx0
AL4クランが一気に実装されるなら一定数のクラン毎に別ガチャになる可能性もあったが
次に来るのはスパイクだけっぽいから期待薄

51#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 00:54:23.65ID:phhF51Vu0
そういやこれDCGじゃなくてカードファイトRPGだったわ
確かにRPG系のソシャゲガチャってキャラ追加してそれをPUする感じだもんな。間違ってないわ
どう考えても生成分解、ガチャがゴミなDCGなんですけどね

52#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 01:54:33.01ID:LsSnJZQo0
自分のターンの残り時間が迫ってきたら画面赤く光らせたりして分かりやすくして欲しいってリリースしてすぐに要望送ったけど採用される気配はないな...
普通に残り時間分かりづらいし、ゲーム音出さずにプレイする派だから視覚的に分かりやすくして欲しいんだけど
ていうかフェイズ進めると時間が追加される、逆に進めないとすぐ時間切れになる変な仕様だよな?このゲーム

53#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 02:10:27.36ID:gvNUHtPB0
ど真ん中にある時間制限が分かりづらいって失明でもしてんの?

54#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 02:43:42.35ID:LsSnJZQo0
失明って...
あんなほっそいブロック崩しみたいなのが増えたり減ったりで分かりやすいわけないだろ...

55#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 04:27:32.26ID:FKE6lJ/T0
そもそも持ち時間なんて気にしたことないわ
現状長くて放置プレイヤーうぜぇもっと持ち時間短くしろよって言いたいくらいのレベルなんだが
他ごとしててボケーっとしてでもいない限り時間足りなくなるなんてことなくないか

56#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 06:23:00.93ID:ctOWTqnx0
>>38
>>41
グラファって誰だ?
もしかして大将軍ギラファ様の事文字も満足に読めんとは流石下等な人間だな

57#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 07:08:27.53ID:POyJLJswp
あまりにもトリガーの素引きが多くてムカついたからツクヨミ連携ライドからのアポロンやら諸々でトリガー山札に戻すデッキにしたら安定したわ
連携ライドミスるとソウル足りなくて使えないスキル多いから勝率めちゃくちゃ下がるが

58#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 08:30:08.72ID:feyZF1Y/0
残り時間は真ん中の棒廃止して普通に数値でカウントダウンしてほしい

59#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 08:50:49.41ID:nY9t4Lgt0
制限時間は数値で解るようにした方がいいのはあるけど明らかに対戦バランスの調整の方が優先なんだよなぁ

60#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 10:46:40.99ID:Ks9x7Wlc0
やたら手札にグレード3溜まるのイラっとするぜ
シャッフルしろよ

61#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 11:16:11.24ID:SW49lYafp
オラクルでダブルヒールしたら切断されて「復帰するルームが見つかりませんでした」で敗北になった
それにしてもスタンドアンドドローの時の制限時間長すぎない?ムカついてスクショしたら復帰不可能の敗北ってなんだよ

62#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 11:39:51.89ID:eOjP6Fk+0
クランの使用率はかげろう一強だけどトリガーもドローとヒールしかみんな搭載してないのもゲームの選択肢的にまずい気がするわ

63#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 12:12:02.26ID:phhF51Vu0
ドライブチェックでドロー出来ないしガードもインセプ頼りなせいでハンド消費えげつないからな
ドロートリガー使えないとリア足りなくてジリ便になる未来しか見えない。それに加えてかげろう環境とか選択肢ないよね

64#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 12:23:02.65ID:42GsgkbJ0
完ガ1枚も引けないままダブクリ即死とかが多発するよりは引9固定環境のほうがちゃんとゲームできていいような気はする

65#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 12:33:50.70ID:3+hSBbxn0
同じブラウ使いと二連戦したが糞みたいなトリガーゴリ押しで無理ゲーだったわ
3ターン連続クリティカルとかドロー引いてコストゲットしてからの2連続攻撃とかチートかよってレベルだった
オラクルでデッキ回してる自分よりよっぽどうまくデッキ回せてて腹立つわ

66#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 12:36:45.08ID:slx1rfRc0
ツクヨミ3回目の5枚確認で4枚全部完ガだったのは草生えたわ
勝ったけど

67#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 13:07:17.21ID:c5yz6oA0M
無駄にクリティカル乗ったせいで完ガ発動、ヒット時効果使えずに負けとかあったから抜いた

68#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 14:33:36.20ID:bCk+nmTs0
前の時も言ったけど素材倍がデフォでよくね?

69#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 14:43:30.02ID:ixAxeUcea
素材は常に4倍くらいでドロップ率を2/3くらいにしろってか今も全然3箱落ちねーぞ

70#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 15:16:47.41ID:j6WQav0z0
しかも石は溢れすぎてて気持ち悪いんだよな
どうやっても使いきれない素材がずっと手元に残るの嫌じゃない?

71#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 18:26:28.43ID:IHu/82X7d
最早対人飽きて石集めしかしてないんだが真面目に対戦やってる人居る?

72#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 18:41:24.11ID:ntoTsZlOd
切断バグで敗北するクソゲーをオバロ2枚しか持ってないからランキング報酬と合わせて2枚取れる程度にはやったよ
今レジェ10で600位くらいだから2枚抜きしたい人がそれくらいは居る

73#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 18:42:09.78ID:NI9khEbSd
スタッフさんはテストプレイせめて数週間はやって欲しいんだがなあ
数週間程度でも明らかに生成石がだだ余り、各素材石が全くたまらずカード生成の困難さ、1戦でのドロップが生成石のみだった時のブチ切れ、辺りはすぐ分かるはずなんだが

74#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 19:01:53.20ID:IHu/82X7d
>>72
素直に凄いと思うわよくモチベーション保てたな

75#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 19:17:18.26ID:tXsgeHrx0
1日5回制限設けてる癖にランダム取得なのほんと意味わからん
スタミナ15も使わせて石だけとか舐めてるとしか
絞るにしてもRRR用のクリスタルだけでええやろ

76#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 19:18:38.16ID:wCNgGX6vd
>>72
レジェ10で600位以内に入んのか
4枚目のオバロ欲しくてレジェ9まで来たけどもう貰えるレベルにいそうやな
どうせだしレジェ10目指すけど

77#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 19:21:27.74ID:ntoTsZlOd
>>74
ルール変更と微妙に性能が変わってるカードに懐古とちょっとの新鮮さを感じられないとキツイゲームでモチベ続かない人の方が多いと思う
俺からしたらストリートバウンサーはどうだ?が約10越しで真面目に強かったり2連続サイクロンスタンドサンダーボルト決めて逆転勝ちや6点ヒール押し込んで勝つのが楽しいんだよ

78#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 19:25:00.28ID:ZpYWrmmm0
素材は2種類くらいでよかったろ
Nは生成石だけで作れる
Rは生成石と素材少し
RRは生成石と素材そこそこ
RRRは生成石と素材多め

RRRの5枚目以降なんてよっぽどの廃課金か年月が経たないと無理なんだし
こんなんならガチャ回す旨味も増えるしそういうとこで緩めていかないとアクティブなんて減る一方だろ
課金させたいを第一にできるのはよっぽどネームバリューのあるゲームくらいだぞ

79#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 20:10:33.57ID:IHu/82X7d
>>78
そんな細かいこと気にしなくても任意リセット有りのBOXガチャで良かったんだよ
キャラファイトは加工カードとか柄違いを貰える要素にしとけばいい

80#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 21:35:46.66ID:IHu/82X7d
久々にランクファイトに潜ったら10連続かげろうだったこれを記念して引退するわ
続ける人は頑張れよオレはもうこのクソゲーに付き合わないことにしたわ

81#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 22:27:06.93ID:bCk+nmTs0
おう、また明日な

82#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 22:46:05.47ID:phhF51Vu0
かげろうミラーで後攻祈るゲームと化してる…つーか先行メリット無さすぎだろ。
先にG3に乗って何の得があるんだこのルール。後攻のハンド1枚追加の方が遥かにありがたい

83#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 23:10:23.25ID:krUGWcwa0
今かげろうばっかりで辞めるのはもったいないな
AL4クラン出た後でもまだ環境変わらなかったら流石に辞めていい

84#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 23:26:14.37ID:c5yz6oA0M
後攻2ドローが大きすぎるよな。
ドライブチェックで手札増えないし、1ドローでも十分でしょ

85#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 23:28:58.07ID:9TlV5/1I0
実紙カードそのままのエラッタ無しなら理解できるんだが、エラッタ有りのくせにバランス取れてないのは調整不足と言わざるを得ない
しかも仮にエラッタ無しなら調整が不要な分だけカード実装スピードが速かったわけで……
紙というオリジナルが存在するアドバンテージを生かせないのは運営のプレミだわ

86#774-UNKNOWN2020/01/13(月) 23:39:49.33ID:mR2WhK0Ur
1年以上延期したうえに4クラン始まりにしといてこの調整能力のなさはちょっと酷すぎる

87#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 08:04:38.14ID:cXVIOofx0
スパイクダクイレペイルシャドパラやって来てもかげろうと張り合える気がしないんだけど

88#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 08:09:10.40ID:YLhqRgOJd
1年目のダクイレペイルは出さない方が良かったレベルで弱いからどうしようもないけどスパイクはzeroだとどうなるかな

89#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 08:36:27.68ID:atq/XLRor
スパイクはある程度リソースを溜め込みつつ一気にパンチ通すデッキタイプだから
プレイングと噛み合ってないけど
スカイダイバーみたいなヒット時が多いし、アシュラ亜種のザイフリートもいるから
顔面圧は高そう

90#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 10:32:56.35ID:bLBAjvW20
紙よりずっとトリガーゲーなのにクソほどSC必要でトリガー落ちまくるダクイレペイルが強くなる未来が見えない

91#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 10:56:11.24ID:9nAm8Ere0
銀の茨時代になればコスパ抜群の展開力と比較的高パワーの連撃できるペイルは強いと思う
そこまでこのゲーム持つ気はしないけど

92#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 10:59:21.22ID:mxCG+1zEd
ガンスさんとほぼ同じ事ができてバーサーク互換もいてアンバーと同じくCB2で2焼き出来るメインVがいるクランが弱い訳ないだろ!

93#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 11:02:40.23ID:lqc/3MtB0
アモン森川デッキに居たけど11Kなんだよな

94#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:09:13.77ID:2E97Kdwdp
ダクイレ環境来たな

95#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:13:22.05ID:atq/XLRor
銀の茨はなんか看板みたいなのにオバロとかと一緒に書かれてたからすぐ来そう
でも、銀の茨強くなるのЯからだからどうだろうなあ

96#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:15:14.15ID:ZxGoncEZa
ドロップ絞りすぎだろなんだよ5クイックでクリスタル2って普段の方が出るまであるじゃん

97#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:19:40.58ID:lqc/3MtB0
ダクイレスパイクは引トリ2種以上積める時点で無印より地力が高いわな…

98#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:37:54.81ID:QaPujiIla
>>95
Я実装される頃はカオスブレイカーも同時に実装だろうからワンチャンすらないな
カオスブレイカーというかLJは呪縛がかげろう並みにルールに噛み合ってるから紙同様環境トップ確定だろうなぁ

99#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 12:40:05.71ID:apndVH5op
インターセプトロックとかこのゲームだとぶっ壊れにも程があるな

100#774-UNKNOWN2020/01/14(火) 13:39:33.99ID:jvauVgDA0
最近始めたんですけど、まずはグレード12目指すのがいいんですかね?

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