【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード

1#774-UNKNOWN2018/12/10(月) 06:04:50.50ID:P3lYUrIP0

122#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:57:37.71ID:PsOHPOIa0
ウォーブレはハース方式にしただけで、サービス当初は酷い先行ゲーだったぜ

123#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 00:29:21.26ID:EbVWIFZgp
>>119
今軽くアプリ紹介見てきたけど楽しそうだな
でも英語なんだよなぁ
新規のカードが出てきたときにバカには把握するのが大変なんだよ
Shadoweraも好きでやってたけどそれで断念したし
Shadoweraは実に惜しかったな

そろそろいつリリースされるのか発表してくれよ
2/19のイベントで発表かな?

124#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 00:55:58.47ID:Mx6Y4p+u0
リアルカードがあるぐらいならもうプレイさせてくれよって感じだが売りのAIとかカードゲーム以外のゲーム要素とかがまだなのかな

125#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 03:02:25.82ID:fQokpsHh0
インタビュー見る感じ元々通常のDCGとして出す予定だったらしいからな
AIはあくまで環境調査や新エキスパンション発売前後の対戦バランスチェックに使う程度で
だからカードの方は早く出来たんじゃないかな

126#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 03:44:04.39ID:88WTmUIt0
リアルカード発送始まってるの初めて知ったけどスマホlineないとダメとか凄まじい罠だ
ipadじゃダメなんかい

127#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 09:38:56.98ID:BSh/qgvT0
>>125
そんなこと書いてなくね?

128#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 10:31:02.39ID:4WF692RQM
他人の育てたAIと戦うからこそ待ち時間が発生しない&相手ターンに差込できるのがキモの一つだからなあ
AIがアホor強すぎとか誰が育てても大してかわんねーからただのCPU戦やんとかだと
カードゲー部分はよくてもアプリのプレイはつまらなくなるし爆弾でもあるわな
いずれ人vs人も入れるとは言ってたけど

129#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 11:21:30.51ID:gVBahVECd
あと不安ばっかり書き込む奴

130#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 06:46:25.41ID:SUfvagxEd
pvpは最初から無しとか思い切ったなぁソシャゲ
としてはポピュラーだけど

131#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 09:46:19.28ID:+BcKI57r0
PvPメインだと最初にまとまった数のプレイヤー人口確保できなかったら過疎で即死だし
人を集めにくい後発DCGとしては結構良い判断だと思うよ、デメリットが無い訳でもないけど
後はもうAIと対戦するのがどれだけ楽しいかだな

132#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 18:49:01.56ID:pOaqtBIKa
リアルカード申し込みから10日経つけどまだ発送通知すら来ないわ
早く届いてくれないとモチベーション無くなってしまうぞ

133#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 18:55:37.07ID:H7DhDnpt0
申し込んだのが5日で発送連絡が11日、リアルデッキ到着が17日だった
先月27日頃に申し込んだ人はもっと早かったんかな?

134#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 20:53:00.27ID:+vQLw3rq0
ローカルでもpvp無理なんやろか

135#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 21:14:53.31ID:ZJx6PbA10
実況者同士で戦うらしいしプレイヤーと戦う手段はあるんじゃない?

136#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 21:20:41.77ID:um31SUeR0
AIに行動仕込むって在りし日の武装神姫バトルロンド思い出すから楽しみやわ

137#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 21:27:03.09ID:H7DhDnpt0
実況者云々のやつはリアルデッキで対戦するんじゃなかったか?

138#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 21:57:20.74ID:qNWEZjmC0
てか実況者の人たちは最初の動画以降何の音沙汰もないけど大丈夫?

139#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 22:06:44.35ID:UTbGmTFd0
まだ本格的に情報を出してないし
2月入ってから徐々に盛り上がるでしょ

140#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 22:34:53.16ID:0wSpbG4H0
流石にオンライン対戦はできるでしょ
肉無しとしか対戦できないとか愚行すぎるありえない

141#774-UNKNOWN2019/01/20(日) 22:52:12.12ID:um31SUeR0
対人って割込み処理どうすんだ?

142#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 00:38:59.72ID:cWf67Idf0
>>138
まだ2デッキしかないから仕方ない

143#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 01:00:19.61ID:N23MJqB10
バトスピはやったこと無いけどデュエマやMTGを参考にしてるなら残り赤(火)と青(水)と黒(闇)は少なくともあるね

144#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 03:50:00.56ID:Vwn8YU+bM
ウォーブレが終了した悲しみをここにぶつけるんだ

145#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 07:10:49.38ID:bF599aSF0
生放送とかのMCに高橋伸也を採用すればウォーブレ村の元村民は取り込める

146#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 08:16:29.73ID:wLGFxQWw0
デッキ組む時もサポートしてくれるんかね
このカードは多くのプレイヤーがデッキに入れています、みたいな

147#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 08:21:52.39ID:bF599aSF0
>>146
そういう感じのアドバイス機能は有るんじゃない?多分

https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>ただ、相手がいないと成立しないカードゲームだからこそ、デッキを組んでいるときもアドバイスをしてくれたり、人がいなくても練習相手になってくれたりと、“いちばん身近な存在としてのAI”を表現したいんです。

148#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 09:38:54.13ID:w1WxPq280
AIがより身直な存在になればなるほど
つまり、パートナー(或いはペットや家族なんかでもいいが)としてみれればみれるほど
AIとの闘いや、AIvsAIの闘いが面白く、興味深くなっていくんじゃないかと

ってことが、”いちばん身近な存在としてのAI”を表現したいと言うことに繋がっていくんじゃないかと深読みしてみる。

149#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 09:53:44.17ID:hNf0o0Js0
>>140
去年の放送見てたらわかるけど肉対肉や2v2(自分+AI対相手+AI)も出来るようになるって

150#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 12:09:03.62ID:wLGFxQWw0
身近なパートナーとしてのAIかー、聞けば聞くほど勝手にAIのハードルが上がってしまう
期待し過ぎも良くないとは分かってるけど

なんかゲーム以外の会話機能やAI用アバターとか付けそうね

151#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 12:22:47.50ID:KLIukCSvr
AIが十分に上手いならフレンド戦以外では対人戦要らないかなーと思うんだよな
たしかに対人戦なら変なコンボ決めたり決められたりとかおぉって思うプレイングした時に何かしらのエモートを送ったり出来るけどエモートなんてほぼほぼ煽りにしか使われないし相手ターンでの長考やら考えると特にそう思う

152#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 12:37:28.36ID:0F1CVLRud
期待値はどんどん上げていけ
それで我慢できなくなったらAIの勉強をすればいい。
そしたらやれることの想像がつくようになる。

153#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 14:27:55.91ID:fZ66S2Gb0
>>150
PVの2キャラ以外にも追加される予定だから続報待ち
アバターがそれにあたる部分かな

154#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 18:52:37.24ID:ghOjuGE70
ai通しのバトルをニヤニヤしながら見て調教するゲームだよね?
あんま肉の介入要素は期待してない

155#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 19:48:00.04ID:bF599aSF0
「進化し続ける対戦特化型」AI
https://youtu.be/-nyNNr2CTUA?t=399
・最強の人間が決まった段階で最強のAIとバトルさせてどっちが勝つのか、みたいな事を見せていきたい。

「共に闘い、共に成長する」バディのような存在のAI
https://youtu.be/-nyNNr2CTUA?t=453
・ゲームを始めた時に複数の個性を持ったAIからプレイヤーが選択できる。
・バディAIは最強AIとは違って自分のいつも側にいて自分と一緒にバトルしながら成長していくAI。
・自分のプレイングを通じて闘い方が変わったり性格等も変わっていくみたいな所も表現していきたい。

AIサポート機能
https://youtu.be/-nyNNr2CTUA?t=518
・バトル中、自分のバディAIが最善手を教えてくれる「AIアドバイス機能」。
・バトル終了後にAIが1つ1つのターンを採点してくれる「バトル精密分析機能」。リプレイ機能で確認も出来る。

対戦方式等
https://youtu.be/-nyNNr2CTUA?t=1854
・ランク戦はバディAIと組んだ2対2のクロスマッチ。自分は相手のバディAIと、相手は自分のバディAIと対戦する。
・1つのデッキを自分とバディAIで1ターン毎交互に使用する「共闘モード」、人対人だけのモードも予定。

156#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 19:58:58.33ID:71xqQK6o0
とりあえず、勿論AIに名前つけられるんだろうな?これは絶対やぞ

157#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 20:15:18.45ID:L+/O4i8Ga
ちぃはワイのやぞ

158#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 21:22:50.95ID:41zqjmKI0
じゃあ俺はlainで

159#774-UNKNOWN2019/01/21(月) 22:44:15.02ID:fZ66S2Gb0
>>156
既に決まってるだろうね

160#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 03:18:16.10ID:SkU6y/HE0
は?対人戦なしとか既に死産確定じゃねーかw

161#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 03:38:28.00ID:l3ZqDuBt0
ほんとになw

162#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 04:04:51.99ID:i35G2vcNd
草w

163#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 07:18:21.18ID:yxFuE/Mf0
ゲームとしてもそこそこは期待してるけど
個人的にはどっちかと言うとバンナムの金を使ったAIの社会実験としての興味の方が強い
AI戦が主体という事も有って過疎が過疎を呼ぶ悪循環では死ににくいだろうけど
反面プレイヤーの熱量も上げ辛いだろうからそこら辺を上手い事盛り上げて長く続いて欲しい

164#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 07:37:08.99ID:r+RrzX7i0
>>160
PVPだけとかAIの意味ねえじゃん

165#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 08:24:59.00ID:U2TIji/za
対人あるに決まってんだろ
ユーザから金巻き上げるにはうってつけだろ
馬鹿多すぎ

166#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 10:57:08.66ID:r+RrzX7i0
予定としてもほぼ確定だろうしな
変に読み違いや勘違いをして死産云々言ってる馬鹿は放っておけばいい

167#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 13:08:24.43ID:UXtDg7a8p
ALカードダスとか言っといて2月のイベントで人間にボッコボコにされるAIなんて見たくないぞ

168#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 13:09:05.66ID:UXtDg7a8p
AI

169#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 13:58:16.35ID:ijbpSpoHr
>>167
二月に対戦するAI君めちゃくちゃかっこいいアバターしてるのにそうなったら○○様とか○○さんとかつけられる類のネタキャラとして愛されそう

170#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 14:18:08.78ID:a/7+wiNTM
最強AIに自我が芽生えて人類を排除し始めるから震えて待て

171#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 16:08:41.74ID:BZ/Au0i6a
俺氏、LINEに友達追加するもページ下部にメニューが泣く無事死亡

172#774-UNKNOWN2019/01/22(火) 16:17:49.75ID:JLMCdoCr6
LINEを更新しろ

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