Faeria フェアリア part15

1#774-UNKNOWN (4級) (ワイモマー MM57-HuCS)2018/08/06(月) 22:10:17.36ID:VaAQER7oM
■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/

・次スレは>>950、反応がない場合は>>960
・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう

■前スレ
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Faeria フェアリア part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1520508931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

812#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 82ee-b62Z)2019/11/17(日) 12:47:08.00ID:Uy2ccVsQ0
今までほとんど見かけもしなかったカードに光が当たったという意味ではワイルド化重要だったんじゃないか

813#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 82ee-b62Z)2019/11/17(日) 12:49:09.40ID:Uy2ccVsQ0
一年越しでID被るなんてあるんだな

814#774-UNKNOWN (ワッチョイ e94f-XphO)2019/11/17(日) 22:15:16.95ID:ZJOzZ+Zk0
>>812
スパイスからソウルイーターとか探検隊からトサーとか、
やっぱりよく見るカードを使われることが多かったかなって印象
バフされたにもかかわらず、マジで見かけないカード筆頭であろうティキ族の長はもっと調整されていいと思うw

815#774-UNKNOWN (ワッチョイ c673-zGDE)2019/11/18(月) 14:47:48.87ID:PvZZCh4n0
サイランドの馬術家はワイルドのシステムが実装される前から序盤のドブンカードとしてナーフ候補に名前出てたからワイルド拘束つけられたのは当然だと思うよ

816#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bdb9-u3sM)2019/11/18(月) 21:22:51.44ID:5ocw16nC0
気づいちまった

このゲームは相手から攻撃してもらった方がいいな

自分は土地を延ばさないで変わりにドローやフェアリア+1とかやってた方が良い

817#774-UNKNOWN (ワッチョイWW bdb9-u3sM)2019/11/18(月) 21:29:14.44ID:5ocw16nC0
ということは長期戦になったとき不利だと予想されるデッキの方が
相手の陣地に攻めこんで崩す必要を架せられているわけだ

818#774-UNKNOWN (ドコグロ MM49-b62Z)2019/11/18(月) 22:00:41.28ID:XObosHCiM
その分色拘束強いカードは強いぞ?

819#774-UNKNOWN (ワッチョイ c673-zGDE)2019/11/19(火) 03:22:55.29ID:x8tpAaVv0
いろいろ考えて色々試してる時間が一番楽しい

820#774-UNKNOWN (HappyBirthday! 05b0-bNU/)2019/11/20(水) 09:21:11.08ID:K0BDIuEr0HAPPY
認証に失敗しました 再度接続してくださいの永久ループ
最近は1週間に1回は長期接続障害がおきてる
ほぼアプデなんてしてないの謎の接続障害がおきすぎ

821#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7b73-3IAb)2019/11/23(土) 16:18:11.37ID:inmqiHiu0
運営はまだこのゲームいじる気力あったんだな

822#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)2019/11/23(土) 19:57:12.02ID:3+IaOWWg0
マリガン調整したら環境がどう変わるんやろ

823#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7b73-3IAb)2019/11/23(土) 21:54:33.72ID:inmqiHiu0
単純に初手が良くなるからデッキの動きは今までより良くなる(事故勝ち事故負けが減る)
突き詰めるなら
初手にオープナーがなくて3枚戻すケースでオープナーが引きやすくなるからオープナーを削れる
例えばドゥームゲートのようなキーパーツを絶対初手に引きたいようなデッキもマリガンで戻した際に引ける可能性が上がる

824#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)2019/11/24(日) 12:01:10.66ID:oEhjh1+o0
じゃあミッドレンジのデッキは初手事故少ないから相対的に弱くなるのか
色拘束が多いデッキへの配慮なんか

825#774-UNKNOWN (ワッチョイ c1b0-CJzu)2019/11/25(月) 14:54:00.99ID:ig9IUXzr0
赤と黄の速攻をふせぎようがなくなるからクソゲーになるきがするんだが
まあ今は3色が強いからてこいれしたいんだろうけど

826#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 13ee-binj)2019/11/25(月) 23:05:48.53ID:cy6jFScN0
まあロマンデッキもその分回りやすくなるから
元々相当プレイングの難しいゲームなのである程度やりすぎくらいで適正かも

827#774-UNKNOWN (アウアウエー Sae3-xgqR)2019/11/25(月) 23:42:03.33ID:e6+zkXkLa
後攻有利の調整かと思ったがマリガンの調整なん?
元ソースが見つけられん

828#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)2019/11/26(火) 23:13:01.48ID:oDp5A8v00
ファイスト見なくなってラコアコプターよく見るけど
それが何でかわからんかったが
ファイストは物々交換に弱いのな
こっちの斧研ぎとかまとめて焼かれてわかったわ

829#774-UNKNOWN (ワッチョイ c1b0-CJzu)2019/11/26(火) 23:28:51.45ID:4oGvZFWk0
昔のファイストは範囲全体だからだとおもうけどね

830#774-UNKNOWN (ドコグロ MM63-binj)2019/11/26(火) 23:30:29.12ID:1/tGU+ZkM
そんなものすごい昔の話してないだろ

831#774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM95-5TGB)2019/11/26(火) 23:34:17.35ID:MU+/LhNrM
あれ
そういやmythgardのスレってないの?

832#774-UNKNOWN (ブーイモ MMcb-mCiE)2019/11/27(水) 18:03:45.97ID:tkVmUb1eM
mythgardのことはよう知らんが
faeriaプレーヤーたちはmythgardに移行してその欲求を満たせてるのか?

faeriaの面白さってクリーチャーを一歩一歩動かす感じやん?

一歩動かしてコレクトする快感
相手を睨むために次のターンコレクト出来ない位置に移動する苦しみ
そういう資産の増減が無意識の内をくすぐってくれておもろいんだよな

833#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa9d-QS5Z)2019/11/27(水) 19:32:31.58ID:we/Ntv7qa
日本語ないんじゃなぁ…
というかゲーム性全然違うのになぜこのスレで

834#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)2019/11/27(水) 23:31:13.02ID:Pstn64Xz0
特に考えもせずエレメンタルは開幕出すクリーチャーだと思ってたけど
木エレは4/4や4/3などのクリーチャー(しかもオープナー)に弱いから
開幕から手札にあっても相手が進むサイド見てから反対サイドに後出ししないと駄目なんやな

序盤から出してたら青の4/4にサイド合わせられてコレクトできんくなったわ

835#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 71b9-mCiE)2019/11/27(水) 23:56:43.76ID:Pstn64Xz0
いやこれ木エレだけの問題じゃねーな
相手のオープナーに対して不利交換になってしまう自分のオープナー全てに言えることだな
後出し反対サイド

836#774-UNKNOWN (ワッチョイ 694f-m3KL)2019/11/27(水) 23:57:13.90ID:OFE5+2ju0
青の4/4ってことはトライトンの戦士とかギャブリアの支配者辺りか
特にトラ戦は跳躍だからな、襲撃2よりも移動の自由度が高い
動けるメイスマンって考えると普通に強いよな

837#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 25b9-uFFB)2019/11/28(木) 23:12:24.14ID:GnIjDHfM0
報酬だったカードバックが実装されて
操作性も快適になったね

838#774-UNKNOWN (ワッチョイ adb0-tQqL)2019/11/30(土) 22:41:41.66ID:MGuJh2KR0
先行のトライトン系デッキとめられんぞこれ

839#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 25b9-uFFB)2019/12/01(日) 03:09:39.60ID:stNWfZ8b0
トライトン系ってことはいわゆるブルージャンプ?
ブルージャンプはちょうど良い強さだと思うけど

相手の土地を動かす奇襲とかデバフのコンバットトリックとかを
こちらのコレクトラインを断たせることが出来るような使用をケアできれば
だいたい勝負はもつれると思うが

青のデバフカードは3コス4コスなので
こちらの3コス4コス付近のクリーチャーのサイズが4/4より互角か有利であれば
デバフカードで勝負が決してしまうことは減って

そしてブルージャンプ側は4/5以上のクリーチャーに対して2枚カードを使用して
交換する必要に迫られるのでブルジャン側が先にリソースが枯れてしまう

ブルージャンプってこんな感じのヤツらじゃないか?

840#774-UNKNOWN (ワントンキン MM62-1cCl)2019/12/01(日) 11:23:43.95ID:zQEaGM/JM
>>833
古参のフェアリア日本人プレイヤーが遊んだり配信してるから

kardsもやってる人多かったけどミスガの方が出来が良いかな

841#774-UNKNOWN (ワッチョイ 5e4f-1SwO)2019/12/04(水) 00:54:54.28ID:iBgGrs7K0
>>838
むしろ後攻のがきつくね?
合わせられてのトラ戦がきついし謙虚もあるからね
出てきた瞬間にファイアーボムできると最高に気持ちいいが手札次第だから運ゲー
塔で土地動かしからのアーロラーで上から取られるパターンもあって合わせられた時点で負けを覚悟するレベルのインチキカード多いからな青
まあ赤もガルダンとかファイストとかフレバとか怒りみたいなカードはスタッツ小さいのが多いデッキにはつらすぎるからお互い様だけどね

842#774-UNKNOWN (ワッチョイ f673-YC6P)2019/12/04(水) 02:29:38.49ID:7WJb09bO0
ファイアーボムはそもそも環境選ぶんだよな
他に優秀な火力多いし

843#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4b4f-wj+r)2019/12/09(月) 00:43:08.72ID:4q4LtPv+0
ライフ4点って飛空隊長とかサファイアヤクとか、
出てきた瞬間に取りたいヤツ多いからすぐ取れて便利
マナ損しやすいけどストラクチャーにも飛ばせるからファイアーボムは結構助かってるなあ
赤混ぜたデッキよく使うから自然とファイアーボム入れちゃってるが、
青とか黄なら機動力も確定除去系もあるからそんなに困らんのかね

844#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6db9-MVf8)2019/12/11(水) 20:01:12.98ID:H2rXHwtM0
まぁ今の青は足とサイズ両立出来てるから赤で勝てるかどうかは怪しいよ
それこそ弟子とかサイズ無限だし6/6襲撃や跳躍いる時点でお察し

845#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4e73-uKDx)2019/12/12(木) 11:17:12.94ID:Wihq4oTY0
2先や3先ならともかく今のラダー環境でボム入れるスペースないな
フレバ怒り入れた次に入れるとしたらエンコマ入れたいわ

846#774-UNKNOWN (ワッチョイ 064f-9hCk)2019/12/15(日) 04:36:54.03ID:AD7syy+g0
ランクマッチでもボム入れて普通に勝てるぞ
ドレイクライダーとか獣使いとかすぐ取れて便利だぞ
まあ赤単じゃなくて緑赤なんだけどな…

847#774-UNKNOWN (ワッチョイ e7b0-Trfe)2019/12/15(日) 09:33:50.34ID:z5pBBzAm0
運営も青と赤のコスト7以上の2枚発見カードが糞カードだって理解したみたいで
パンドラでの出現率が大幅にへった

848#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6fb9-qqGq)2019/12/15(日) 18:55:28.68ID:jAJOMeyb0
このゲームってDLC買ったりしてカード増やしていくのかな?てっとり早くカード集める手段はないの?

849#774-UNKNOWN (ワッチョイWW e2ee-4e7U)2019/12/15(日) 19:11:33.26ID:cLyJofF90
dlcで追加されるカードはdlcを買わないと引けない仕様なので注意
手っ取り早くカード集める方法はなくて、ただし一日に6枚まで無償でレジェンド以外のカードを生成できるようになっている
あと既に必要枚数持ってるカードはパックから出なくなるから、とにかく毎日生成使い切ってパック引きまくる形かな

850#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6fb9-qqGq)2019/12/15(日) 19:13:50.67ID:jAJOMeyb0
プレミアムパック?みたいなの買ってもカード増やすの無理なん?

851#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa3b-GBjH)2019/12/15(日) 20:43:46.89ID:86zZnIFla
Premium Edition DLCは経験値2倍でチェスト貰うのが早まるけど即座に手に入るって訳じゃないな
まあ上限枚数持ってるカードはチェストから出ないし時間で貯まるコストでクラフトできるから意外と早く欲しいカードは集まると思うよ
ちなみに定期的にやってるオン大会で上位に入れば好きなDLC一個貰えるぞ!

852#774-UNKNOWN (ワッチョイW 6fb9-qqGq)2019/12/15(日) 20:47:42.88ID:jAJOMeyb0
丁寧に答えてくれてありがとうございました!

853#774-UNKNOWN (ワッチョイ 4e73-uKDx)2019/12/16(月) 17:36:40.19ID:gGX2dPx10
>>847
単に新カードの出現率がまとめて落とされただけだよ
パンドラは実装直後のカードの出現率大幅に上げて後々戻すってサイクルでずっとやってきてるから

854#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3ab9-ZNN2)2019/12/27(金) 09:24:59.01ID:LiMkC08v0
実績はプラクティスかフレンド対戦だとクリア出来ない?
無料の時に手を出してて実績が全然埋まってないからワイルドミッションでちょっとずつ進めてるんだけど辛い
実績埋めに良い方法があったら教えて

855#774-UNKNOWN (ワッチョイ dfb0-6a84)2019/12/28(土) 12:54:14.01ID:pgLiCFoA0
怪物ヒドラの汚染で召喚するヒドラヘッドをミストラルガイドで進軍させると
周囲にヒドラヘッドの進軍先がなくなるまで永久にヒドラヘッドが召喚される
こんなバグあったんだな

856#774-UNKNOWN (ワッチョイWW faee-CuJz)2019/12/28(土) 12:57:48.74ID:PL5lQF4K0
バグじゃないかもな

857#774-UNKNOWN (ワッチョイ 2eb0-N0L+)2020/01/06(月) 07:35:55.85ID:UWKCSofA0
俺も昨日セイヤうってたけど6っぽいのなんてみなかった

858#774-UNKNOWN (ワントンキン MMdf-DGfv)2020/01/12(日) 12:52:29.69ID:AWHHuWD9M
>>774
希望的観測過ぎる

移行は間に合わんだろうよww

859#774-UNKNOWN (ワッチョイW 912e-H666)2020/01/15(水) 00:45:35.76ID:GpNBVmsN0
新しいPCにfaeriaを入れ直そうとしたら
'downloading content 0/1899'で止まってしまう
同じような症状現れた人いる?

860#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7db9-otum)2020/01/15(水) 20:17:26.57ID:oyHeZrFj0
ヒドラヘッドは6体呼べて出せなくなったら打ち止めだったはず、永久に出せたらバグ
ちな右クリックでキャンセルすれば違うマスから出せる

861#774-UNKNOWN (ワッチョイ 6eb0-1ukZ)2020/01/18(土) 10:02:51.73ID:N21/rzQa0
今月からマッチングが完全にかわった
内部レート制の完全隔離マッチング
それはいいんだけど隔離マッチングのせいでぜんぜんマッチングしない

862#774-UNKNOWN (ワッチョイ 072e-FkkX)2020/01/23(木) 00:33:43.05ID:jQ+xRUdI0
>>859
一応解決したから書いとくと、以前のPCの
\Users\[Username]\AppData\LocalLow以下の\Abrakam Entertainment SAと\Abrakamを
丸ごとコピーしたら行けた

新着レスの表示
レスを投稿する